三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v



コスト10大会:初日

やっぱしR仲達は廃止なのでしょうか・・・(´;ω;`)

瀬賀がmasaki仲達を捨てるとは思いたくないのですが
ロケテのデータを見てる限りでは
軍師カードに生まれ変わるわけでもなさそーだし・・・
スペック的にはほとんど変わってないので
R→SRに格上げ、だと信じたい。

つーか、このまま行ったら
SR春華以外誰もいなくなるんですってばorz


2日連続で大会参加してきましたー
初日の分を書きそびれたのですが
いっぺんに書くと多すぎるのでわけます。
時間が経ってるので少々記憶があやふやですが。

コメント返信は2日目のほうで。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

===========
桜瀬軍「ラブデッキwith長男」
→R司馬懿 R張春華 R司馬師 SR曹丕 R甄皇后 SR王異 C楊阜

×>SR曹操(魏武) SRホウ徳 SR賈詡 Rカク昭 UC陳泰
息子入れたいと安易に考えてしまったのですが
よくよく考えたら楊阜と計略が被り気味だし。
しかし相手の知力も高めなので
おそらく次男でもダメだったろうよ。

桜瀬軍「ラブデッキ+α」
→R司馬懿 SR張春華 SR曹丕 R甄皇后 SR王異 C楊阜 R夏侯淵

ということで
いつものデッキにもう1人追加。また弓だよ。
○>SR魏延 SR孫尚香 R諸葛亮(八陣) R関索 UC李厳 Cリョウ化
淵ちゃんがいると槍相手が格段に楽です(゚∀゚)
李厳が回復してもどうにかなるよ。さすが。

○>SR姜維 SR馬超 R劉備 R趙雲(質実) R魏延
姜維から桃園に繋がれると面倒なので
刹那求心で対応。
一度白銀で蹴散らされたけど、再起でカバー。

×>SRホウ統 R黄忠 R夏侯覇 R徐庶
 UC敬哀皇后 C陳桂&陳登 C馬良

白眉とな!?
なんとなくやりたい事はわかってたんですが
まんまとハマってしまいましたorz
野戦の被害が出るほどに焦っちゃって。

○>UC甘皇后 SR夏侯惇 R黄忠
R趙雲(疾風車輪) UC程 UC姜維

甘ちゃんが踊りだしたところで
惇兄&趙雲に暴勇。
武力0なら回復したって怖くない(`・ω・´)

×>SR孫堅 R孫策(馬) R陸遜 R孫権 UC韓当 C潘璋
どうも手腕がダメなようです。
雲散でも暴勇でも
ちょっと範囲が足りない、と。

桜瀬軍「覚醒呉魏連合・ハイパー」
→R陸抗 SR羊コ R司馬師 R司馬昭 R杜預 R文鴬

全員が覚醒持ち。
終盤にはなんと総武力+12。やりすぎ。
○>SR孫策 R周瑜 R丁奉 UC韓当 UC孫権 UC孫桓
よく覚えてないんですが
無我夢中で押し込んだら
壁攻城が入ってなんとか勝てた、みたいな。
とりあえず文鴬はあんまり役に立ってない(´・ω・`)

×>SR周瑜 R孫策(槍) R孫堅 UC沈瑩 UC孫権
焼かれました。豪快に。
気をつけていたつもりなのに回り込まれたり。
「大胆不敵」で知力上げても焼けた・・・
体力減ってたとはいえ。

桜瀬軍「SR断金」
→SR孫策 SR周瑜 R陸抗 SR羊コ R賈詡

大会になるとやりたくなるSR策瑜。
コストをどうやって埋めるかが決まらず
手腕と組んでも普通っぽいなーと思ったので。
・・・どうしても無難な道を行こうとは思わないらしい。
○>SR曹操(魏武) R楽進 UC程 UC李通
  UC曹叡 C李展 C賈キ C曹昴

人数多いわっ!!( ̄□ ̄;
伏兵と反計にビビったものの
よく考えたらソソ様以外はコスト1なわけで。

×>R関羽(車輪号令) R張飛(仁王) R馬超(槍) UCビ竺 Cリョウ化
ビ竺とリョウ化に伏兵踏まれ
焦って撃った刹那離間はリョウ化にしか掛からずorz
向こうの増援にもたもたしてたら壊滅
再起使って業炎を撃とうにも
先ほどの刹那離間で士気が無く
ほぼ開幕落城とあいなりました'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

桜瀬軍「SR断金・改」
→SR孫策 SR周瑜 R陸抗 SR羊コ R杜預

どうせ焼き払うか進撃で蹴散らすんだったら
刹那離間の意味ねーなと思い、杜預と入替え。
×>UC蔡文姫 SR袁紹 R貂蝉(破滅) C劉表
 C夏侯月姫 UC孫権 R張春華 SR劉備

飛天こわいよー(ノД`;)
走る騎馬に追いついて迎撃とか言ってる槍とか
高速で城門まで走ってきて
体力なくなったら凄い勢いで帰ってく弓とか
ちなみに大会中何度か出会うことになるのですが
結局飛天相手には一度も勝てなかったです、はい。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

