三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


猫耳少女さまのとこで
雑誌掲載?の新カード情報を見てきたのですが
ウ禁・・・orz
じゃなくて
法正かっこえぇ(*´Д`)
しかし陣法は「長槍」ですか。
蜀はもとより、槍は全く使う予定がないというのに。
と こ ろ で
長槍があるということは
車輪や遠弓の陣やら神速の陣もあるということですね?

桜瀬的には連環の陣が欲しいなー、と。


★☆コメント返信☆★
猫耳少女さま
 こちらこそありがとうです~
 楽しみにしてますね(≧w≦)
 あと、リクがR惇である意味安心しました
 ホウ徳だったら絶対描けないと思って
 ドキドキしてました・・・(笑)

綾月さま
 軍師ズにとっては相手の武力が10超えたら
 上昇値が少々違うくらいではあんまり関係ないですね。
 そう考えると巻き込まれる人数の多い仁王のほうが厄介です。
 決着でも運悪く進路上にいた数人が巻き込まれてますが(´Д`;)

蒼崎勇嘉さま
 コスト1×10にしちゃったら
 全員撤退したときにカードが城内に収まりません><
 と書こうと思ったら
 登録カードの上限は8枚までらしいです
 8枚でも充分すぎるほど大変ですけどね(^^;
 でもちょっとやってみたかったです10枚デッキ。



今回はちょいちょい
凡ミスでは済ませられないヘマをやらかしました(汗)

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

============
桜瀬軍「旧枠夫婦」
→R司馬懿 SR張春華 UC司馬炎 SR曹操(求心) SR賈詡

旧枠夫婦が使える期間もあと僅か・・・
○>SR陸遜 R孫堅 R孫権 UC韓当 UC孫桓
文若使いの相方は反計できない陸遜が苦手らしいですが
雲散派の桜瀬は諸葛よりマシだと思ってます
ていうかこの回、結局陸遜は計略使ってないですが。

×>SR諸葛亮 SR趙雲 SR黄忠 SRホウ統
黄忠が城門に張り付いて不撓不屈。
「3」になったら緑の国はこんな連中が増えるのかと思うと・・・。

桜瀬軍「2.11夫婦」
→SR司馬懿 R張春華 SR賈詡 UC荀攸 R郭嘉

×>SR甘寧 R太史慈 UC朶思大王 C張任 C劉表
ほぼ全ての士気を馬鹿計に。
公達がほぼずっとバカになってましたorz
昔に比べると範囲が狭いので他の軍師には掛からなかったので
問題はなかったはずだったのですが
最後の最後で致命的判断ミス。
雲散消沈じゃなくて奇策使っとけば良かった。

×>R張遼 R周瑜 R呉国太 UC韓当 C侯成 C潘璋
終始人馬しかやってなかった。
一回だけ火計撃ったけど。
対抗しようと神速勅命使ったら
「神速の大攻勢」で返されましたorz

桜瀬軍「SR夫婦」
→SR司馬懿 SR張春華 R司馬昭 SR曹丕 R杜預

×>SRトウ艾 SR夏侯淵 Rカク昭 UC曹皇后
3人掛けで連環効果出しても
刹那神速でごまかしが効いちゃうんですYO
しかも全体に知力高め。妨害効きづらい。
無理ですってば。

桜瀬軍「呉魏連合」
→R陸抗 SR羊コ R司馬師 R杜預 R周泰

×>Rホウ徳 UC李厳 C呂凱 R呂布
なんだこの厨の塊。
とりあえず李厳の計略は
武力上昇・兵力回復・車輪のうち
どれか1つ無しにしろと言いたい。
それかもう消費士気5でいいよ。
双弓麻痺矢だって5消費なんだしさ。

桜瀬軍「ラブデッキ」
→R司馬懿 SR張春華 SR曹丕 R甄皇后 SR王異 C楊阜

相変わらず絶好調。
○>SR周瑜 R孫策(馬) UC沈瑩 C祖茂
こちらの知力が高いからか、業炎より蛮勇メイン。
だからって春華の目の前で撃たんでください。
伏兵中だったけどステルス雲散。
2回目は王異たんの目の前だったので暴勇かけて放置。
3回目は発動時すでに瀕死だったので
仲達が相討ち覚悟でタックル。

○>SR陸遜 R孫策(馬) R孫権 UC韓当 UC孫桓
あんまりよく覚えてないけど、半分が森だったような気がする。
孫策はひたすら暴勇で止めたり攻守妨害で知力下げたり。
最後に城に張り付いた陸遜が溜め始めたけど
発動前に撃破して阻止。

○>SR曹操(求心) R張コウ R楽進 UC荀攸 UC程
求心発動直前にわかりやすいほど固まってたので
とりあえず弱体化計で出鼻を挫いてみたり。
それにしても
どうして攻守妨害かかってるのに大水計使うかな・・・

桜瀬軍「ラブデッキ(偽)」
→R司馬懿 SR張春華 SR王異 C楊阜 SR曹丕 SR賈詡

「何故文和がここに・・・って、え、あれ?甄は??」
間違えましたorz
気づいたときの焦りといったらもう。
戦術的にはなんら問題ないとか言わない。
三国志戦記的に友武だからだいじょぶとかそういう問題でもない。
○>R甘寧 UC大喬 UC孫権 UC周泰 UC韓当 C潘璋
でもこの時ばかりは
結果的に甄皇后より文和でよかった(汗)

○>SR呂蒙 SR太史慈 SR呉夫人 UC韓当 UC孫桓
乱れ撃ちを使った太史慈に対して
徒歩で近づいて暴勇を使い、乱戦を始める王異。
漢らしすぎ。

×>SR陸遜 R孫策(馬) R孫権 R張悌 UC孫桓
陸遜の号令なら対処できるんですが
手腕はちと厳しい・・・
広がって使われたら雲散できないし。
りんどっちいわく
「嫁と文和間違えたから曹丕様がやる気なくしたんじゃね?」
曹丕様より先に桜瀬の精神力が切れたとの説も(笑)

*** COMMENT ***

陣って事は固定範囲内だけの効果って事なんですよね?
それを考えると遠弓なんかは強そうです(・ω・`)
連環の陣があったら一方通行の場所とか強力そうですね!

猫耳もSR司馬懿さんとか書けないので、
頼まれたら少しアレでしたよ;(アレって何よ

楽しみにしてますね~(≧∀≦)ノシ

人馬 飛将 地図 リゲイン…

なぜか刹那神速でやってる時は勝てないです°・(ノД`)・°・

あと決着 不屈の組み合わせの地図もウザいですね

なんにせよリゲインの連発にはスキルで負けたとは思えないので、いつもより悔しいです

Rホウ徳李厳弓呂布の地図デッキΣ( ̄□ ̄;)厄介すぎるっ
因みに私は李厳→R趙雲で当たったことが…どっちにしても厄介だ(・ω・ )
消費士気5でいいよねっヽ(`Д´ )ノだって特大車輪だって5じゃんっ

文和と曹丕様。あながち的外れではないけど、嫁と間違えられたら…Σ( ̄□ ̄;)

王異乱れ撃ち耐えたっ
私のデッキだとたどり着く前に落ちるorz

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

