三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


徳4に落ちたー・・・。
主に呂凱ですよ呂凱。
まあ実際それだけじゃないですけど、けどー
ちょびっとイジけたくもなりますよ。

で、最後に引いたカードは呂凱だったという
オチもばっちり☆・・・って、ばっちりじゃねーヽ(´Д`;)ノ
こうなったら戦嬉キャンペーンで
瀬賀に送り返してやるぅ(ノД`;)
・・・まだ間に合うよね?

PS3は持ってないけど無双5が気になります。
しかしPS3は当分買えそうにない・・・
オクで設定資料だけでも入手してくるかね(´・ω・`)
ところであの特典のプレート?
あれってどれくらいの大きさなんでしょうか。


☆☆コメント返信☆☆
蒼崎勇嘉さま
 やっぱり呂凱に勝てませんでしたー(泣)
 今日はいろんな組み合わせを見ましたが
 白銀と組み合わせるとかどんだけ鬼ですか、みたいな。
 
綾月さま
 きっと甄皇后が曹丕様を危険な目に合わせまいと
 ・・・て、それじゃ立場逆か(汗)
 復活のエフェクト出てからでは
 鈍い桜瀬には対応できません(´Д`;)

Mさま
 最近では使いそうに無いカードの通常戦器も
 見送るようになりました(^^;
 曹丕様は台詞がカッコいい上にあの絵ですから
 最強ですね(*´Д`*)
 台詞を聞ける機会が少ないのが残念すぎます。

猫耳少女さま
 張遼はいらない子じゃないですが
 ですが
 敵軍で出てきたら容赦はしないぞwということで。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

==========
桜瀬軍「軍師ーズ」
→R司馬懿 SR張春華 R郭嘉 R荀 R荀攸 SR賈詡

反計とはどんなものかと
相方から文若借りてきました。
○>R貂蝉 SR文姫 SR呂姫 R王異 UC厳氏 SR春華 UC曹皇后
女子単とか久しぶりに見ました。
案の定開幕から破滅の舞が始まったわけですが
とりあえず中盤で王異の金城鉄壁を文字通り水に流す。
ちなみに一度も反計できませんでした。
相方いわく「終盤の天下無双・改は反計できた」・・・そうですか。
あと仲達と郭嘉が伏兵失敗。
とくに仲達はまったく戦力になってなかったorz

×>R孫策(馬) R周瑜 R徐盛 UC孫権
「呉軍は割と反計しやすい」
「周瑜と孫策がいると忙しくなりがち」
どっちですか(汗)
で、相手が主に使った計略は「徒弓麻痺矢」・・・あれ?

桜瀬軍「愛こそ力」
→R司馬懿 SR張春華 SR曹丕 R甄皇后 SR王異 C楊阜

×>R姜維 R関羽(車輪号令) UC黄忠 C呂凱
「これでまだまだ」不撓不屈「いけますぞー」
・・・正直、ウザい。
あれって消費士気がもうちょい高いか
復活した部隊の兵力は8割とかにはならんもんでしょうか。

桜瀬軍「先日の気まぐれデッキ」
→R司馬懿 SR張春華 R司馬師 LE曹操(求心) UC曹叡

×>SR顔良 R文醜 R陳琳 UC淳ウケイ C審配
迅速に鎮圧しつつ刹那勅命で武力を上げて
というカンジで戦いつつ
文醜が超絶強化してきたら雲散霧消
とかやってたんですが
ところどころで槍に刺さって余計なダメージを受けてしまい
結局ダメでした。

桜瀬軍「本日の気まぐれデッキ」
→R司馬懿 R張春華 R司馬師 SR曹丕 R杜預

×>R呂布 Rホウ統 UC馬騰 UC李厳 C諸葛セン
回復・車輪・武10弓の援護射撃。
為す術なんてありませんでした。
開幕で伏兵の配置が逆だったことも大きかったかと。
まあ仮にベストな配置だったとしても
馬騰・諸葛センが踏みに来るんでしょうけど。

桜瀬軍「本日の気(ry」
→R鍾会 R夏侯淵 R司馬昭 R王桃 R鮑三娘

連環とか使ってみようと思って蜀。
何かと便利な魏に、対号令として連合号令。
でコスト調整とかしていったら・・・あれ、ホウ統は?
×>SR馬超 SR黄忠 R趙雲(質実) C呂凱
「これでまだまだ」「いけますぞー」
士気が余ったとみるや白銀発動。

桜瀬軍「気分転換」
→Rホウ徳 C梁興 R曹真 UC李通 C郭皇后

○>LE劉備(横光桃園) LE徐庶 SR張飛 R関銀屏 UC馬岱
序盤で張飛の計略を使われたのですが
全員集合してたので誰が呼び出されたのかわからん(汗)
とりあえず虎豹騎かけて全員でボコってみた(無謀)
最後の最後で毒連計と弱体連計を間違えたけど
結果オーライということで。

×>SR王異 R司馬懿 R典イ Rカク昭
ちょくちょく毒を使っていったけど
今ひとつ決め手にはならず。
兵法を連環にしとけばよかったと
終わってからちょっと思った。


*** COMMENT ***

日曜日に集まったとき、SR蔡文姫を借りてイベント埋めようとしたら蔡ヨウなくて出来ないよ出来ないよって言ってたら、蔡ヨウが排出してきたらしく、蔡ヨウ蔡文姫借りてイベントを埋めたら、
その時排出したカードに蔡ヨウがΣ( ̄∇ ̄;)

朱治の計略が同じ4の復活計略で武力+3なので、じゃぁ何もつかない戦線復帰はそれぐらいの特典あってもいいやということなんじゃないんでしょうか('`)
朱治でも似たことできる!と思っても、城の中からと城の外では厄介度が違うんですよね~。


ところで3だと呂凱はどうなるんでしょうね。あれは排出停止になっても計略変更とかしない限り弄くりようがないと思うのですが…
3は武力10や9がゴロゴロ居るので、それらが延々と復活してくると考えると…(((゚Д゚;)))

無双5は最初の方に違和感を感じるかもしれませんが、やっぱり面白いですよ(≧∀≦)
グラフィックも綺麗ですし♪
仲達は素敵にブラックでした(笑

2回目の気まぐれに鍾会が!!
連環入れてたら、淵が活躍する機会も増えたかもしれませんね~。
って、また呂凱ですかorz
呂凱・・・・最近多いですね~。
使い勝手がいいから仕方ないかもしれませんが・・・・。

それにしても、桜瀬さまの連計術・・・・素晴らしいですね☆
連計を使ったら勝てるビジョンが見えないのに、桜瀬さまは難なく勝ててしまいますからね・・・・。
さすがです(≧∀≦)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

