三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


相方がせっせと群雄伝やってる隣で
今日も今日とて全国行ってきました。
何故だか唐突にR荀を使ってみたくなったので
相方に借りようと思ったら
「すまん、今日は持ってきてねー'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、」
というわけで大体いつものメンツ。

しかし徳5→4→5ってどうなんだ。

あといい加減
メインのみんなの上級戦器が欲しいよ。
あー、でも
軍資金のまま置いといたほうがいいのか?うーん。

☆☆コメント返信☆☆
綾月さま
 SR三人娘はきっと仲良しだろーなとか
 (ウチのデッキではRが混じってますが)
 よく妄想してるので描いてるのも楽しかったもので
 喜んでいただけて何よりです(≧w≦)

りっとんさま
 事前に情報がなかったぶん
 ちょっとしたドッキリ気分を味わえました(笑)
 次回はこちらも何か仕込んでいきますねー(・ω・)/

ヤスハさま
 マイナーどころか自分だけだろうと思ってたので
 素敵な本にめぐり合えて幸せです(≧▽≦)
 本当にありがとうございました
 こちらこそまたよろしくお願いします☆

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

=========
桜瀬軍「愛こそ力」
→R司馬懿 SR張春華 SR曹丕 R甄皇后 SR王異 C楊阜

○>SR周姫 SR陸遜 R孫権 UC諸葛格 UC韓当 C呉景
後半から怒涛の城削り合戦(((゜д゜;)))
あと数秒遅れてたら死んでた。
序盤にリード取れててよかったー。

×>R周瑜 R周泰 UC小喬 UC韓当 UC孫権
出たよ名君流星。
周瑜中心で攻守妨害を使いつつ攻め込んで
攻城始めたら名君。だー、めんどくさい。

○>SR張遼 R賈詡 Rカク昭 UC曹皇后 C曹昴
曹丕さまが張遼を一騎打ちで撃破。
普通に台詞とかカッコいいのに
これがもの凄く重要な場面だったので
惚れ直しました(≧▽≦)

○>R周瑜 R孫権 UC程普 UC徐盛 UC韓当
弓が多いと暴勇使いにくいっス。
手腕を雲散したり攻守で対抗したり。

×>SR袁紹 R顔良 R田豊 UC劉備 UC紀霊
まず序盤で暴勇をミスりましたorz
そのままやることなすこと全て後手に回り
士気差がつかないようにと鼓舞を使ったのですが
それも多分あんまり意味なかった。

桜瀬軍「2.11夫婦」
→SR司馬懿 R張春華 SR賈詡 R郭嘉 UC荀攸

×>UC閻行 UC陳宮 R趙雲(疾風車輪) UC黄月英 UC敬哀皇后
趙雲に破滅検索を使って月英を護衛し
開幕終了狙い。
落城は免れたものの大きくリードを取られてしまい
逆転しようにも走り回る閻行がジャマでジャマで。

桜瀬軍「本日の気まぐれデッキ」
→R司馬懿 SR張春華 R司馬師 LE曹操(求心) UC曹叡

うん。司馬親子(長男)が使いたかったんだ。
○>LE諸葛亮(横光) SR張飛 LE関羽(横光車輪) C夏侯月姫
枚数が少ないので適度に足並みを崩せば
2人掛けは使えまい!と思ったら
張飛のほうが暴れだした・・・
といっても雲散も暴勇も使えるから大丈夫。

○>SR呉夫人 R陸遜 R孫権 R甘寧 UC呂蒙
弓相手だと暴勇が使いにくい・・・
賢母がきたら厄介だと思ったのですが
お互い慎重すぎたのか
意外と何もしないまま終了。

○>SR諸葛亮(八卦) SR関羽(武神) R趙雲(質実) R姜維
八卦2人掛けがきたのでまずは求心で対抗。
そのままでは歩が悪そうなので
さらに追加で刹那勅命。
後半では八卦ピン掛けしてきたので、普通に雲散。

×>UC荀攸 UC王双 UC夏侯淵 C陳羣 Cカン丘検
豪快に流されました。
終盤には攻守妨害かけといたのに
体力低かったせいで孟徳が流れました。

桜瀬軍「本日の思いつきデッキ」
→SR司馬懿 R張春華 R司馬昭 R杜預 UC李通

×>LE馬超(槍) SR張飛 Rカク昭 C呂凱
なんでカク昭?
途中までは結構イイカンジ(と言ってもギリギリ)で
隣にいたりんどうさんに
「これ勝てる?ねぇこれ勝てる??」
とかやってたんですが
終盤の呂凱の計略でしてやられました。
走り回る李通の目の前に馬超召喚。ギャー

*** COMMENT ***

曹丕が張遼を一騎討ちでっ∑( ̄口 ̄;スゴー
勝利時のセリフカッコイイですよねぇ~
「俺の天下に貴様は必要ない」でしたっけ?

…張遼はいらない子なのかっ?!(´;ω;`)


パンダ可愛い(・ω・*)

上級戦器は金500以上するなら買わない方がいいみたいですよー( ^ω^)/

ソウヒは一騎打ちの台詞もそうですが落城時の台詞もカッコいいですよね(*´ω`*)

張遼討ち取れば後怖いのはカク昭だけですからね(・ω・*)
私の夫婦デッキも桜瀬様の愛デッキも神速にめちゃ弱いので、張遼倒せればどの場面でも、とても重要です(・ω・*)

うちの曹丕様は一騎打ちしないんですよね(・ω・ )
SR甄皇后が一騎打ちを消費しちゃって、曹丕様がする分がなくなってるだけなんですが。
舞わない&騎兵だから一騎打ち率が高い高い…


目の前に召喚されてもすぐに戻せば間に合いますっ!(・ω・´)
…多分(オイ

さすが子桓ですね!!
呉では泣く子も黙る張遼を討ち取るなんて!!
これも愛あってこそ成せる業なんですね(´∀`)

【本日の思いつきデッキ】も素敵ですね~♪
呂凱がでしゃばらなければ勝てたかも知れないんですね(>_<)
惜しいですね・・・・。
馬超が復活して刺さるって厳しすぎます(爆
でも相手はなぜカク昭を入れたのか気になりますね~。
復活させるのでしたら、大強はなかなか使いにくいと思いますが・・・・何かしらこだわりがあるんでしょうね!
次は勝てますよ~(≧∀≦)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

