三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


東京遠征 ~交地8~

今日は少々「恋」
・・・ではなくて。
「濃い」話になりそうですが

交地8という
所謂オンリーイベントというやつですね
参加するために東京まで行ってきましたー

いつもいつも・・・というより、実は毎回なのですが
段取りが非常に悪いので
実は直前までスタバでペン入れしてたとか。
バスでは間に合わないからとタクシーで移動したら
普通に車酔い、しかも空腹とのダブルパンチorz

と、ここでビックサプライズ。
りっとんさまが参加されるとは伺っていましたが
なんと綾月さままで来られてたのです!!!
いやー、ビックリしました。
予想外の出来事に
挙動不審な応対をしてしまったのではないかと(((゜д゜;)))

大好きなサークルさんが参加されているので
本を買いまくってきたり
スペースのちょうど前にコスプレゾーンがあって
素敵なレイヤーさまがたくさんいらっしゃて
「これが眼福ってヤツだねー! りんどっちー!」
とかなんとか
とにかく楽しんできました。
なかでも、絶対自分以外に無いと思っていた
某カップリングの本を発見して狂喜乱舞。
相当アヤシイ奴になっていたと思われます(汗)

♪♪私信♪♪
綾月さま りっとんさま
 今日は本当にありがとうございました。
 しかも差し入れまでいただいてしまって・・・はわわ
 せっかくお会いできたというのに
 ゆっくりお話できなかったのが残念です。
 次回こそは!!!

☆★コメント返信★☆
TAKAさま
 大会は格上の人と当たる機会が多くて
 いろいろと勉強になります(・ω・)/
 とはいえ相手が徳持ちだからといっても
 私みたいな下級であれば
 デッキ制限がある大会では
 頑張ればどうにかなるかもしれませんよ。

猫耳少女さま
 惇兄は範囲が広いトコと狭いトコがあるので
 向きによってはまだなんとかできそうなんですが
 陳泰のあの範囲はどうにも。
 槍に刺さるのが怖いとか言ってたら使えないですね。
 もうちょっと広くてもいいのに・・・。 


続きは今日の戦績ですー
大阪戻ってきてから出撃してきました(`・ω・´)

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

=========
桜瀬軍「大会~魏単」
→UC司馬懿 UC司馬炎 UC陳泰 UC郭淮 C周旨

○>UC夏侯惇 UC陳泰 UC曹洪 UC許チョ
一騎打ち敗北ヽ(´Д`;)ノ
しかし人数が少なかったことと
向こうの弓兵が多いので神速勅命で対応できるので
割と楽といえば楽なほう。
これで勝ったのでやっと配下から解放されました

×>UCウ禁 UC陳羣 UC司馬懿 UC李通 UC典イ C郭皇后
郭淮が郭姐に一騎打ちで敗北(ノД`;)
本気モードの連計デッキ相手に
中途半端なこちらの連計が通用するはずもなく。

桜瀬軍「大会~魏象」
→UC司馬炎 UC陳泰 C周旨 UC朶思大王 C孟優

○>UC徐盛 UC韓当 UC孫桓 UC賀斉 C丁奉 C歩シツ
一番の高武力を毒で弱らせ
神速勅命で陳泰をぶっこんで危なげなく勝利。
どうやらここで負けてたら配下にされてた模様。

桜瀬軍「全国~2.11夫婦」
→SR司馬懿 R張春華 SR曹丕 SR賈詡 R郭嘉

間違えましたorz
荀攸がみつからなくて曹丕さまを入れてみた。
×>Rホウ徳 R成公英 UC閻行 SR呂布(天下無双)
人馬で士気を温存しつつ天下無双。
鬼か。゜(ノ△<)゜。
ちなみに単色と誤解していたため
赤兎だと思い込んでいたら普通に走り回られて涙目。

桜瀬軍「愛こそ力」
→R司馬懿 SR張春華 SR曹丕 R甄皇后 SR王異 C楊阜

○>R諸葛亮(八陣) R馬超(槍) R魏延 R関銀屏 C諸葛セン
伏兵やらなんやらで開幕から一気に押し込み
暴勇・暴勇・弱体化。
攻守(妨害)でダメ押し。
最後に士気フルで八陣の落雷2連打が来たけど
再起残してたので問題なし。
八卦じゃないと楽で良いですな。

×>SR呂布 R献帝 R司馬徽 C張梁 C金環三結 C周倉
天下無双。今度は間違えないよ。
じゃなくて。
このテのデッキには勝てないんだってば~。

*** COMMENT ***

お疲れ様でした

交地八お疲れ様でした!
本を交わせていただき、さらに図々しくもメアドを教えていただきました某カップリングスキーのヤスハです!!
まさか自分以外にあのカプ好きがいるとは思わず、支離滅裂になってしまっていてすみません!あのような本を手にとっていただきありがとうございました!!(汗)
桜瀬さまも司馬家スキー同じ趣味の方が居てくれて嬉しかったです♪是非また機会などありましたら宜しくお願いいたします♪

そういえば私も綾月さん連れていくよーってブログに書いていませんでしたね(;´Д`)
今度は是非にゆっくりお会いしたいですね
そしていきなりネタなものを差し入れしたのは反省してませんので次の機会にまた仕込みます

交地お疲れ様でした~。
そいえば夏コミはブログに書いてたけど、今回のイベントは当日までブログに書きませんでしたね…
こちらこそいきなりでスミマセンでした(・ω・ )今度ゆっくり会いましょうっ

本の中にひっそり元仲安世がいたり甄皇后がSRで三人揃ったり、素敵な本でした(・ω・*)ありがとうございましたっ

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

