三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v



昼休みの冒険

玉葱を出すにはモグネットやらにゃ無理っスというので
結局買ってしまいましたよ、DSの通信するヤツ。
まだちゃんと設定してないので使えませんが。

これで大戦DSもいけるよ(≧▽≦)
・・・買えってか?

・・・各メーカーの陰謀のような気がしてならない(考えすぎ)


★★コメント返信★★
綾月さま
 離間を主力4人にとはすごいですねっ
 たしかに文和は伏兵のままでもいいのかも・・・
 終盤になってから
 「まずは奇襲成功」とか言われるのは微妙ですが(苦笑)

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

えーっと、前回どこまで行ってたんでしたっけか?

<ドーガの館~魔方陣の洞窟>
ちっこくならないと入れない洞窟。
MP節約しようとして
「ミニマム」使う→ツボの水で回復→MP全快
と思ったら、ついでにステータス異常も回復
普通サイズに戻されてたorz

実は中で「エスナ」使ったら通常サイズで行けるとかいうバグ?が
前はあったらしいですけど今回はどうなんですかねー。
まぁ、エスナなんて持ってないし、そもそも使えるレベルじゃないので
関係ないですが。

仲間になってる時間が短すぎて
ドーガの援護1回しか見れなかったよ。

<時の神殿>
ウネを起こすため「ノアのリュート」を取りに行く。
何がイヤって
メイジキマイラ(だっけか?)×3などなど
ザコが強すぎ・・・(((゜д゜;)))
「いかずち」3連打とかホント勘弁してぇ~

全滅したのでやり直したら
今度はワイバーンばっかりで楽々クリア。
・・・なんなんだか。

<古代遺跡>
ちょうど昼休みにダンジョン突入。
ここって「分裂するモンスター」が出るんですが
分裂させない武器、まだないよね?(汗)
魔法でどないかしろってコトなんですが
ウチのパーティーは相変わらず
  イングズ→白魔
  ルーネス→吟遊詩人
  アルクゥ→バイキング
  レフィア→モンク
りんどうさんにも
「なんでアルクゥたんがバイキングやねん!」と
たいそう怒られましたが
だって可愛かったんだもん。

しかし
敵に混乱させられて
勇猛で知られた元兵士が
村一番のいじめられっこに殴りかかってもビクともせず
逆に鍛冶屋見習いの少女にボコられて一撃死
と書くと
かなり滑稽 涙なしには語れませんな

閑話休題。

昼ごはん食べながらダンジョン探索。

モンスター 2体出現

コマンド入力

ごはん食べる

画面見ると1匹倒してた

ごはん食べる

ターン終了 モンスター残り2匹

・・・オヤ?

そんなカンジで分裂だの増殖だのでバトルが長引く。
前と違ってアホみたいに際限なく増えるわけではないので
ちょっとぐらい分裂してもいいやー
とか思ってたのが甘かった。

昼休み終わっちゃうよー(汗)

途中で中断できるんですけどね
再開したときに間違えて逆走とかしてしまいそうなので
ダンジョン内での中断はイヤなのですよ。
とりあえず戦闘はできるかぎりテレポで回避することに。
って言ってるときに限って
「私がやってやるよ!」ウネ、ホーリー発動
頼むからおとなしくしててくれー(汗)
時間ないんだってばー!!


どうにか時間ギリギリでインビンシビル入手。
やれやれ。

*** COMMENT ***

恐るべしクリスタルの力。
元兵士が虚弱になって、鍛冶屋見習いといじめられっ子を強靭にするとは…(((゚Д゚;)))

私はどのゲームでも、中断して一息置くと、
次どこ行くんだっけみたいな感じになります。


ちなみに今日も離間全員にとか成功。
やはり奇襲成功させない方がいいです(・ω・*)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

