三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


仕事終わってから出撃~★
・・・が
途中で買い物とか買い物とか
いろいろ寄り道したせいで少々時間が(汗)
しかもやたらと混んでたし。

昨日の夜からカード引っ張り出して
あーだこーだと唸っていたのに
いざ台の前に座ったら
予習したのと全然違うカードが
並んでいるのは何故なんだろう。


☆★コメント返信★☆
TAKAさま
 沈瑩なら覚醒も持ってるし、強そうですね
 大喬は一瞬旧枠のほうかと思ってしまいました
 でも遠弓は充分アリだと思います。
 騎馬デッキだと厳しそうですけど
 その場合は死地の防柵があるし。
 うーん、できれば当たりたくはないです(苦笑)

猫耳少女さま
 せっかく司馬炎とか
 曹皇后と見せかけて陳宮とか
 いろいろと推挙してもらったのに
 今日は使ってませんでした・・・
 なので、次回こそは。

綾月さま
 年齢のことを言ってしまうと
 大半のキャラが該当してしまいます><
 ・・・じゃなくて。
 姜維抜きで五丈原やるんでしょうかね・・・
 ところで年齢といえば
 無双だと仲達が曹丕さまより若いのが納得いかんです。

Mさま
 限られた短時間でごくわずかだったとはいえ
 いくらなんでも諸葛出過ぎだぞ、と。
 徒弓系は弓が多くなりがちなウチのデッキも苦手です。
 逃げてる間はこちらは攻撃できなくなるのに
 向こうは撃ちながら追いかけてくる・・・(´・ω・`)
 

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

===========
桜瀬軍「大会~魏単~」
→C曹丕 UC陳泰 UC荀攸 UC許チョ C楊阜

とりあえずは無難なカンジ。
桜瀬にしてはバランスが取れてるほうかと思いきや
やっぱり弓に偏ってるし。

○>UC呂蒙 UC周泰 UC程普 UC徐盛 UC慮植
弓が多くてよかったー
しかも陳泰がいるから教え阿蒙も雲散できるよ
範囲は激狭いけど(涙)
迎撃にビビってたせいで、もう一歩が踏み込めず
1回雲散ミスりましたよ。

×>UC夏侯惇 UC夏侯淵 UC王双 C曹昂
まー・・・ほら。弓ばっかなのに馬相手だったから
と兵種のせいにしたいところですが
王双の計略がなんだったか忘れて
刹那の怪力×1を大水計で流してしたりorz
あと神速を雲散してみたりとか。
ところで防護戦法、やっぱ堅いです。

で、この負けたのが「群雄戦」だったせいで
玉璽は倍取られるわ配下にされるわ踏んだり蹴ったり。

桜瀬軍「大会~魏象~」
→UC許チョ UC周旨 UC皇甫嵩 UC孟優 UC朶思大王

なんだこのデッキは その1。
「3」が稼動したら象が使用禁止になるらしいので
ちょっと使っとくか、みたいな。
○>UC徐盛 UC孫桓 C呉景 C潘璋 C周倉 C張梁 C金環三結
うはー、賊軍討伐にうってつけ(笑)
しかしこのときまだ桜瀬は気づいてませんでした。
自らのデッキがかつてない低知力だということに。
開幕から潘璋の伏兵にビビりまくり
普段の軍師ズだったら焼き芋焼くぐらいの火力(言い過ぎ)の
孫桓の火計であわや全滅(((゜д゜;)))
朶思ちゃんの毒で徐盛を弱体化したり
賊軍討伐で一気に強化してどうにか乗り切りました
しかもこの勝利で配下げっとー(`・ω・´)

×>UC典イ UC許チョ UC曹皇后 C曹丕 C周旨
相手は五人だけど
五人なら賊軍討伐の効果もそれなりに・・・
と思ったのが間違いでした。
集まりすぎて節姫に流されすぎ(ノД`;)
しかもこう
典イと許チョの隙間からひょっこり現れて流していくカンジ。
ええい、ちょこまかと(笑)

桜瀬軍「大会~やけっぱち~」
→UC袁術 UC紀霊 C於夫羅 UC黄月英 UC馬岱 C張姫

もはや何がなんだか。
とりあえず偽帝と綺麗将軍だけが確定で
袁単という発想は端からなくて
あとは西涼と組むか呉と組むかというところで
間を取って蜀に。って、全然間取ってません。
×>UC皇甫嵩 UC木鹿大王 UC閻行 UC慮植 C帯来洞主
教え閻行。
しかも賊軍討伐て。
ただでさえ、どう考えても勝てるわけがないというのに
開幕から於夫羅と紀霊が一騎打ちに倒れる・・・
教え系を見るとやっぱ雲散欲しいなー、と思っちゃいます。



明日から夜行バスでちょっくら東京まで遠征いちきます(・ω・)/
といっても日曜の夜には帰ってくるんですけどね。

*** COMMENT ***

陳泰の計略範囲に慣れておこうと思って
大会で陳泰使ったんですけどやっぱり範囲小さいですね(苦笑)
能力は良いのに…3の惇が心配です(ノД`。)

こんなヘタレの言う事など気になさらず
自分の使いたいカードで遊んでくださいまし(´∀`)ノ

桜瀬サマこんばんは、大会やって来ましたぁ(^O^)/結果は○××、一つ勝てた(相手は4州でしたが)のが嬉しかった(^O^)でもやっぱりパンチ力が足りませんでした。序盤の士気が溜まるまでがキツカッタOTL
でも金3000はGET
さすがに徳持ちの人は強いデス。修行あるのみですねo(><)o

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

