三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


発売が近づいているのに
未だに公開キャラが少ないということで
嫌な予感はしていましたが
どうやら無双5では
愛用キャラがリストラの憂き目にあうようです
おおおおおおorz
魏は大体残ってたんだけど・・・
というか魏でリストラされたのってホウ徳だけ?
二喬が揃わない呉(´・ω・`)
姜維のいない蜀(´;ω;`)

やはり今回は見送るしかないのか。


さてさて
11月に入ってからというもの
いろいろと忙しくて一度もゲーセンに行けなかったので
思い切って昼休みに行ってきました。

かつて昼休みに出撃したら
制限時間があるせいで集中できず
思うように戦えなかったということがあったのですが
一週間以上も間を空けて大会に挑むのもどうかと思うので
軽く準備運動のつもりで。軽ーく。

ちなみに
時間的には「おやつの時間」でしたが
あくまでも昼休みです。
仕事サボって抜け出したわけじゃないのよっ!!


★★コメント返信★★
TAKAさま
 参加賞はオイシイですよね。
 デッキはウチでも直前まで悩んだ挙句
 勝ち方よりも使いたい計略(しかもネタ気味)を
 ベースに組んでしまうので
 どっちかというと参加賞狙いです。
 呉メインであればやはり名君流星が強そうです。
 柵もC・UCで充分すぎるほど調達できるし。
 あとは武力担当をどうするか、ですが。

猫耳少女さま
 司馬炎ですか。いいですね。
 問題は誰を走らせるか・・・
 いっそ二色にしてしまうとか?
 C・UCだと他に英傑号令がないから
 刹那求心はかなり強そうです。
 さらに曹叡も入れれば・・・
 って、弓兵ばっかりだ(汗)

蒼崎勇嘉さま
 一瞬今年が何年だったか
 本気でわからなくなりましたよ(苦笑)
 春華はどっちのレアリティでも参加できませんね(´・ω・`)
 代わりに陳羣ってのも
 気持ち的に違う気がしますし。
 でも参加賞は結構大きいと思いますよ。

綾月さま
 飴って結構ポケットの中に忘れがちですよね
 個別包装の包みに賞味期限が書いてなくて
 「これいつのだっけ?」みたいな。たまにありますorz
 光りモノはウチでも多いですよ。
 というか最近では光ってないカードは
 ネタデッキを除けば
 楊阜と李通と司馬炎くらいなんじゃないかと。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

=========
桜瀬軍「愛こそ力」
→R司馬懿 SR張春華 SR曹丕 R甄皇后 SR王異 C楊阜

×>SR諸葛亮 SR張飛 R趙雲(質実) R銀子 C諸葛セン
暴勇5回とか。なんとかの一つ覚えの如し。
我ながらやり過ぎだぞ、と。
しかもそれで勝てないとか。
実のところ、開幕で既にコケてたんですが。
右側が悪地形のマップはニガテなのよ。
逆に左が悪地形でも特に問題はないんですが。
気持ちの問題。
それにしても質実系は厄介です。
次回作では3人掛けがこれになるとか。もうね。

○>SR諸葛亮 SR張飛 R趙雲(質実) R銀子 C諸葛セン
まさか同じ人か?と思ったのですが別人でした。
しかし全く同じ構成だったおかげで
暴勇だけじゃ勝てない。ちぃ覚えた。
ということで先ほどの経験を活かし、
今度は攻守味方掛けに刹那求心を重ねて
正面から迎え撃ってやりました。
・・・正直、それもどうかとは思うのですが。

×>LE諸葛亮 SR魏延 R趙雲(疾風車輪) R夏侯覇
また八卦諸葛かよ・・・
今回も2人掛けで来たので
先ほどと同じく攻守&刹那求心で迎撃態勢。
しかし武力がさっきより上がってる上に
趙雲が回りだす(泣)
半数がやられて、相手が自陣内に押し寄せてきて
軽くテンパって再起を叩。
無傷で追い返すことができたものの
直後、相手が再起を使用。
士気をほぼフルに使い、兵法までも使用して
ひーひー言いながらやっとの思いで追い返したのに
もう1回防衛とか無理だから。


~~~~~~
明日からはいよいよ大会だー。
まだはっきりとデッキは決めてないんですが
相方が蜂蜜偽帝&きーちゃんをゴリ推してきます。
しかも、それに心惹かれてるヤツがここにいるぞ!

*** COMMENT ***

見渡すかぎり緑ばかりですな(苦笑)

私の場合、緑は対策とれてるのでミスしない限り多分大丈夫なんですが…徒弓麻痺矢だけはどうも苦手です(>_<)

なんだってーΣ(゚Д゚;)
蜀から姜維取っちゃえば、平均年齢が凄まじいことになりますよ?!趙雲ああ見えて歳は結構おっさんですからねっ(笑)

そじゃなくて、普通に姜維取るのダメでしょうに(・ω・`)
うぅ…あのキャンキャンうるさ可愛い姜維が好きだったのに…
戦国2の蘭丸みたいにコッソリ出たりしないんでしょうかねぇ…


槍がいないと勝てない車輪なんて、新鮮且つかなりウザイですよね。
そして3でまた消えると…何がしたいんだ瀬賀は(・ω・`)

由香さんとも喋ったけど、ホント蜀軍多くなりましたよね…

そういえば無双にホウ徳って居たんですよね(´・ω・`)完全に忘れてました(酷)

大事(?)なおやつの時間を使って大戦をしに行くとはっ!∑( ̄口 ̄ )

尊敬しますです(`・ω・´)ゝ

走らせるなら曹皇后…とかは普通すぎるか(´ω` )
なら思い切ってC陳宮でi(ry

桜瀬サマおはようございますです。
イヨイヨ今日から大会ですね。
準備運動までなさるとは気合十分なようで、
自分は沈瑩・孫権・呉景・大喬・顧ヨウ・陸積・虞翻というまさにネタデッキ(大爆笑)で行こうかと思ってます。えぇ参加賞が目的ですから(笑)
あっ間違いじゃなくてお姉さまの方です、
妹君は持ってないので…OTL
なので一応沈瑩で名君流星デッキ風味にしてあります(苦笑)
死地の防柵で柵を壊すゲームにしてやりますよ(オイッ
朝からすいませんでした、大会頑張りましょう。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

