三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


晴れて徳6になって
あと1勝で7に上がれるっ!ってトコで
徳5に戻ってきましたよ(´・ω・`)

徳5の壁は厚いずぇ。

さてさて
ロケテ情報がいろいろ流れてますね。
言いたいことの大半は
相方が言ってくれてると思うので割愛。

しかし曹丕様がコスト2ってか?
あの能力値でコスト2はありえなくね?
とりあえず
コストが変わってしまうということで
せっかく落ち着いたと思われた
ウチのメイン「ラブデッキ」終了確定(泣)

それにしても
春華の計略、なんだアレ
程と同じ計略って・・・
しかも白麗さまのトコで
「不可視状態では射撃不可」
という文字が見えたような・・・(汗)
どうせなら伏兵ダメをつければよいものを。

ここで脳内妄想スイッチオン

危険な戦場で少しでも安全を確保するために
身を隠せばよいと思いついた仲達が
程に教えてもらって
春華に持たせてやったのではないか
敵から見えなければ攻撃されることもないから
一方的に攻撃することも可能になるはず

うんきっとそうだよね(・ω・)


☆☆コメント返信☆☆
TAKAさま
 推挙→大胆コンボは強いですね
 知力もあがるからダメ計にも耐性がつくし。
 桜瀬は文鴬が(というか高コストでしかも槍が)
 どうしても上手く使えないのですよ(´・ω・`)

蒼崎勇嘉さま
 無双ももうすぐですね
 その割にまだ新キャラの話も聞かないですが
 それよりも大戦3の情報のほうが気になる・・・。
 まさか春華が雲散じゃなくなるとは。

猫耳少女さま
 頑張ってきましたー
 バレッタの表記にはビックリしましたよ
 新キャラでもいたのかと。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

いつもならここで
デッキごとの対戦相手を初めとする
戦績の詳細を書くのですが
なにしろ二日分もあるので
めんどくさくなりました(待て)

印象深かったコトをいくつか。

【離間失敗】
2枚の柵と櫓の奥に立てこもる呉軍。
実にいいカンジに集まっていたので
すかさず離間
文和、櫓に激突⇒一瞬後退した瞬間発動⇒範囲ズレる
こっちが慌てふためくことにorz

【撃破数9】
一回の戦闘での記録。
ちなみに曹丕様。
頑張りすぎ。
ウチの軍で撃破王子といえば荀攸なんですが(笑)
※只今撃破数ダントツ1位。

【謎の二色デッキ】
割とありがちな呉デッキ
・・・と思ったら、端っこに何故か程。
赤壁火計を誘って士気を使わせつつ追い込んで勝利。

【やっちゃったデッキ①】
たまには号令で
SR袁紹を中心に蜀涼で組んでみた
ほぼその場のノリと勢いでできたデッキ。
初戦の相手は桃園劉備・・・
正面からの激突で勝てるわけがない。

【やっちゃったデッキ②】
相方から借りてきた魏武ソソを使ってみよう企画。
これもほぼその場のノリと勢いで組んでみたのですが
どうやら桜瀬には魏武号令は手に余る模様。

どーすんだよ次回の曹丕様。

*** COMMENT ***

私のデッキも(ノД`)
郭嘉が残ってくれたのでメイン軍師の方はなんとかなりそうなのですが…


魏武曹操+連計。魏武曹操+司馬師司馬昭。
どちらも私がやって失敗した例じゃないですか(ノД`)
という訳で、曹丕様や荀攸を薦めます。
特に魏武&水計マウントする荀攸は中々の鬼ですよ(*・ω・)b

不可視状態ってあんまり意味ないような気がします(´・ω・`)
身を守る専用計略…なんでしょうか?
程なんかは槍なので敵がぶつかって来たら刺せそうですけどどうなんでしょう。

春華さんの身を案じて…w
司馬懿さんの愛を感じますです(´ω`*)

魏武が使いづらいのは騎兵だからでは?
あとやっぱり本人のコストの重さもあるかもですよ?(・ω・`)

愛の力で乗り越えましょう♪^^

きっと桜瀬さまの思い描いていることに違いありません!
仲達が春華の身を案じて、程から教えてもらったのを授けたんでしょうね(^^)
もしくは、母の身を案じた息子たちが頑張って編み出したとか・・・・(ぇ
それはそうと、射撃不可でしたら、伏兵ダメージは欲しいですね。
これからの調整に期待ですね(Ъ^ー')

SR袁紹を中心に蜀涼で組むなんて凄すぎます(爆
私には最大士気が減る混合デッキは扱えませぬ(>_<)
でも確かに、桃園相手だと分が悪いかもしれませんね・・・・。

桜瀬サマこんにちわです。
大会お疲れ様でした。
いや~さすが撃破王としか言いようがありません(驚)おみそれしました。
大戦3の情報も徐々に出てきましたね。
R槍孫策が10/5のコスト3になるようで…、
雄飛の溜め1C+速度アップはうれしいのですが
コストが圧迫されるのは頂けないですねぇ、
せめて2.5ならと思うのですが、
屍は「+6なら手腕で十分?」、孫桓も知力4じゃ火計の意味ないし、周楡の知力10はうれしいですけど…、呉は全体的に-傾向です。
名君も弱くなっちゃうみたいで今よりは使われなくなりそうですね、…でもやはり緑の国は「おかしくね?」って思っちゃったり、
ながながすいませんでした、とりあえず今は2を出来る限り楽しむしかなさそうです。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

