三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


LE群雄伝って何さ。
多分やる予定は無いけど。

急に袁術とか紀霊とか<これは多分呂布子ちゃんのせい
あとついでに悲哀とか大爆心とか使ってみたくなったので
→SR袁紹 UC紀霊 UC袁術 SR甄皇后 R司馬師 R杜預
全部まとめてサブカ(四州)で遊んできました。
さすがにコレをメインでやる度胸はないですよ。
・・・といいつつ、メインでも相当アレなデッキを使ってますが。
メインの遊びデッキのほうが酷いかも。

結果的には3勝1敗。
負けた相手は教え天下無双でした
実際同じ6枚デッキでも
いつものラブ満載デッキは馬2:弓4
こっちは馬3:弓2:槍1と
動かす枚数が全然違うので
終始テンパってました。
結局悲哀は踊ってないし。
でも大爆心とか多勢の攻めとかって
ちゃんと使うとやっぱ強いわ。
ちゃんと使えば、ですが。
でも悲哀とセットにするのは間違ってるよね。
計略の目的が正反対だよ。


☆☆コメント返信☆☆
綾月さま
 今回の無双は本当に何といえばよいのか。
 武器まで変える必要なかったのに・・・
 あそこまで変わってしまうと、もしかしてもう
 新キャラの出る余地はないんじゃないかと
 逆に心配になってきます(´・ω・`)

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

==========
桜瀬軍「愛こそ力」
→R司馬懿 SR張春華 SR曹丕 R甄皇后 SR王異 C楊阜

○>R劉備 SR魏延 R徐庶 R趙雲(質実) R関銀屏
Mさまから「最近徐庶を良く見る」と聞いたのですが
桜瀬自身は割と久しぶりに見た気がしました。

○>SR曹操(求心) SR曹丕 R賈詡 R楽進 UC荀攸
公達を警戒してとりあえず攻守(妨害)やっとけー、と。
刹那求心ばっかりやってくるので
弱体化してみたり弱体化してみたり。

○>LE諸葛亮 SR魏延 SR黄忠 LE張飛
2人掛けのできない八卦など敵に非ず。
足並みが結構バラバラだったおかげで
楽に勝てました。

×>SR陸遜 SR小虎 R孫策(馬) R孫権 UC孫桓
相方が「りっさん&小虎は意外とウザい」と
開幕直前に呟いていたのですが
うん、孫策1人に蹴散らされたorz

桜瀬軍「本日のやっちまったデッキ①」
→R文鴬 R李異 SR周姫 R王桃 R鮑三娘

・・・何考えてたんでしょうかね。
△>SR陸遜 SR周姫 R孫策(槍) R孫権 UC孫桓
引き分けてるよ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
意外となんとかなる・・・のか?
というわけでもういっちょ。
桜瀬軍「本日のやっちまったデッキ②」
→R文鴬 R李異 C朱治 R王桃 R鮑三娘

ウチの朱治キュンは上級戦器持ちだずぇ。
○>LE姜維 R趙雲(質実) R成公英 C侯成 C梁興
姜維の号令は「大胆不敵」だけで充分対処可能。
問題は成公英にそれを消されてしまうことなのですが。
覚醒前の大胆不敵のあまりの短さに思わず笑。

×>R司馬徽 Rホウ徳 UC閻行 C帯来洞主 C忙牙長
上級の馬使いは槍1本ぐらいでは動じないので
教え閻行&人馬は桃色吐息で対処しようと思ったんですが
いかんせん範囲が狭すぎる。
ところで朱治きゅんの復活は勢力関係ナシだったんですね。
あと4秒で復帰できる鮑に掛かって泣いた(ノД`)

桜瀬軍「本日イチどうしようもないデッキ」
→SR袁紹 UC紀霊 UC袁術 R王桃 R鮑 UC穆皇后

本っ当に何考えてたんですかね
×>R呂布(弓) R張遼 SR蔡文姫 R成公英 UC閻行
しかも相手がコレとか。
ていうか二連続で閻行orz

桜瀬軍「SR夫婦 お試し版」
→SR司馬懿 SR張春華 SR曹丕 R郭嘉 UC荀攸

×>SR関羽(武神) SR劉備(大徳) R銀屏 R徐庶 UC姜維
序盤は割といいカンジだったんですが・・・。
槍の攻城力、どうにかしてほしいっス。

桜瀬軍「SR夫婦 お試し版②」
→SR司馬懿 SR張春華 SR曹丕 R賈詡 UC荀攸

曹丕がいるなら郭嘉いらなくね?という
りんどっちの指摘により、R賈詡とチェンジ。
×>R呉国太 R李異 R丁奉 R周瑜 UC孫権
さっき自分で使っておいて言うのもなんですが
李異が意外とウザかった。
雲散したら士気負けするし。

桜瀬軍「本日のお試しデッキ」
→R司馬懿 SR張春華 R司馬昭 R賈詡 SRホウ徳

もうちょいR賈詡を使ってみようかと。
ホウ徳は1の頃、上手く使えなかったんですけど
随分久しぶりに使ってみました。
○>SR陸遜 R孫策(槍) R大喬 UC孫桓 UC孫権
何故そのデッキでR大喬・・・
もしかして萌か?夫婦ラブなのか???
で、こっちはというと
壁に向かって特攻かましたホウ徳を援護するという
微妙な戦い方してました

×>SR袁紹 SR甄洛 R陳琳 R顔良 UC紀霊 C審配
ホウ徳が特攻しかしてなかった・・・
それを止めに来た顔良を刹那離間で妨害するとか
どんだけ不器用な戦い方を・・・(汗)
そりゃ甄洛がいるので刹那以外の妨害も使えないけども。
というか序盤に端攻城してきた審配タソを放置しすぎました

*** COMMENT ***

李異の計略が発動したら文和を突っ込ませるヽ(`Д´#)ノ
そして乱戦して文和を道連れさせてもらうっ!
さよなら文和(・ω・`)

と、こういうことをすると相手も相当鬱陶しく感じるのでいいかも。
実践してみたいのですが、李異と当たる機会がない(ノ∇`)


呉軍の部隊だけ戻したい時には朱治よりも諸葛瑾をオススメします(・ω・*)

あんな顔して結構使えますよね李異(・ω・`)注※顔は関係ありません。

士気安いのに武力結構上がるし、
撃破する前にターゲット変更してしまえば撤退しないっヽ(*´∀`)ノ

ってR大喬入ってるのに妨害で勝てるなんて凄いです(゚ω゚;)
私じゃ敵いませんね(ノ∀`。)

李異ときましたか!
素敵すぎますよ(≧∀≦)
死亡遊戯はうまく使えば、撤退しない超絶強化になりますしね☆
桜瀬さまの日替わり(やっちゃった?)デッキは毎回楽しみです(笑
いつしか討伐成功を(n‘ ∀‘)n

昨日もR徐庶入りの蜀単ばかりに絡まれて連敗しましたーヽ(*`Д´)ノ
質実趙雲はともかくなんで私は徐庶入りにやたらマッチするんでしょうね(>_<)

低知力デッキの私にとっては鬱陶しいことこの上ないですよ(´・ω・`)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

