三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


兵法の玉ゲットキャンペーン(?)とかやってる割に
ちっとも出てこないのは
とっくにマスターしてる兵法ばっかり使ってるからですかそうですか。
まあ実際、今更再建とか拾っても正直微妙だけどさ。
兵法とかもうどうでもいいんで上級戦器くださいよ。
来なくていいのに通常商人ばかり出やがるわけですよ。
やっとこ上級商人キター(゚∀゚)と思ったら
阿斗かよっ!!
劉禅を使う予定は少なくとも今年いっぱいは無くてよ。

ということでおひさの更新でございます。
残業シーズンがやってきてしまいまして
すっかり放置してしまいました。
りんどうさんよりはマシとか言ってみる。


☆☆コメント返信☆☆
TAKAさま
 そういえばウチの知り合いにも
 コスト8じゃ足りぬ!!と言ってた人がいますよ
 でもコスト3の協力なカードを相手にするとか
 コスト1ばっかりのデッキは今以上に忙しそうだとか
 楽しそうだけど、それはそれで大変そうですね

猫耳少女さま
 無双5は武器が変更になってるキャラが多いみたいですね
 そうそう、りんどうさんはすっかり元気みたいですよ。
 ご心配をおかけしましたー

Mさま
 遅くなりました(2回目)
 あわわわ、重ね重ねすみませんです
 ではでは、14日ということでよろしくお願いします

綾月さま
 まさか似たようなデッキに当たってたとは。
 あとで綾月さまのトコの戦績見てびっくりでした。
 SR仲達は滅多に見る機会がないので
 見かけるとついついテンパっちゃいます(^^;

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

君主カードが13代目だか14代目だかになったのですが
上がった途端連敗4連敗・・・(泣)
※戦績はデッキごとなので順不同です

==========
桜瀬軍「愛こそ力」
→SR曹丕 R甄皇后 R司馬懿 SR張春華 SR王異 C楊阜

○>LE劉備(横光桃園) SR諸葛亮 R馬超 UC張飛 C諸葛セン
八卦に一騎当千とかorz
とりあえず開幕で暴勇使って一掃。
はじめて鼓舞使わずに勝てたー。

○>SR周瑜 SR呉夫人 R丁奉 UC韓当 C陸績
業炎で焼かれないように、とか
徒弓号令をとりあえず武力下げて凌げー、とか
攻守(妨害)を積極的に使用。
いつもこの調子だといいのにね。

×>SR曹操(求心) SR曹丕 R楽進 UC陳泰 UC程
程がベストポジションで妨害をマークしてくるのですが
割と固まっていたので楊阜の弱体化をばんばん使用。
しかしやっぱ向こうの武力高い馬に徐々に押されてしまいました。
あと1カウントあれば
曹丕様の攻城が決まって逆転できたのに!!(>△<)

×>SR馬超 R張遼 R成公英 UC陳宮 C蔡ヨウ
蔡ヨウの封印をかわしつつ
暴勇やったり暴勇やったりしてたんですが
さすがに途中から警戒されはじめ
楊阜に切り替えたりしたんですが
馬超と張遼どっちかしか弱体できなかったりで
ムリでしたよ。

桜瀬軍「2.11夫婦」
→SR司馬懿 R張春華 SR賈詡 UC荀攸 R郭嘉

×>SR曹操(魏武) R荀 Rカク昭 C陳羣 C曹昴
一回目の魏武号令はやたらと固まっていたので
全部まとめてステルスから雲散霧消。
速度が下がってる間に攻城をー!!と思ったんですけど
さすがに知10は切れるのが早かった。
それにしても荀見るのは久しぶりな気がします。
同じ反計でも程相手の時とはプレッシャーが違いますな。
1回も反計はさせなかったケド
結構見てたっぽいよ、とは横で観戦してたりんどうさんの談。

桜瀬軍「2.11夫婦 アレンジ」
→SR司馬懿 R張春華 R司馬師 R郭嘉 UC李通

 デッキ確定してから死ぬほど後悔。
 序盤動けるの、李通だけってどんだけよ。
 どうしていつも郭嘉が伏兵ってコトを忘れてしまうんだろう。
 いや、わかってるんですよ。わかってるんですけどね。つい。
×>R孫策(槍) R陸遜 R太史慈 UC徐盛
いけるかなー、と思ったんですが
武7&武8の射撃は痛かった・・・
ところで、全く触っていないカードの部隊が
なんか勝手にブルブル小刻みに震えてたんですが
なんだったんだろう・・・

桜瀬軍「魏呉連合」
→R陸抗 SR羊コ R司馬師 R杜預 R周泰

×>SR顔良 SR甄洛 R袁紹(馬) UC劉備 UC淳于ケイ
顔良1人止めるために
周泰が命がけ+騎馬1人巻き添えとか効率悪すぎ。
向こうは士気溜まりまくりだというのに
ウチは武働き担当減りーの
士気なくなりーの
柵壊されーの
そしてトドメの栄光号令。あーうー。

桜瀬軍「旧枠夫婦 with 孫」
→R司馬懿 SR張春華 UC司馬炎 LE曹操 SR賈詡

求心孟徳がりんどうさんのところに出張しっぱなしなので
masaki絵カード率低下。り、リアル士気が・・・
○>SR黄忠 SRホウ統 R夏侯覇 UC姜維 C諸葛セン
走り回る夏侯覇に孟徳が撤退させられてしまったので
仲達が孫にパシらされるという事態に。
横光ソソのおそらく唯一であろうお気に入りポイントは
計略使用時の長ったらしい台詞。なのですが
「俺が天下に背こうとも、天が俺n兵法マスター(相手軍)
・・・途中で切られたorz

○>LE呂布(無双) R献帝 C阿会楠 C金環三結 C張梁 C周倉
序盤で攻城を許してしまい、その後も勅命→呂布に手を焼く。
なんとか呂布を足止めして攻城しようと
「離間ピン掛け×2連打」という暴挙。
周りに誰もいなかったもので・・・
そしたら「天下無双」発動 Σ( ̄□ ̄!!
安世と文和が壁に。
圧倒的武力差で、あっという間に溶けましたが
その隙に春華が壁に一撃入れて逆転成功。

×>SR趙雲 R劉備(桃園) R諸葛亮(八陣) R姜維
先の戦で神速勅命を多用していた桜瀬が言うのもアレですが
趙雲、神速使いすぎだよ・・・
諸葛の扱いがなんだか空気みたいでした。
あまりに空気過ぎて騎馬が刺さった(´Д`;)←言い訳

*** COMMENT ***

宝玉キャンペーンの時にかぎってプレイ出来そうにありません(泣)
週末出来ればなぁ…


では14日に行きますんで(´ω`)ノ
場所はいつものゲーセンでよろしいんですよね?

宝玉キャンペーンΣ( ̄□ ̄;)
魏軍大攻勢と神速大攻勢を上げておくチャンス!
増援も上げておいた方いいんでしょうかね(・ω・ )

曹操様と司馬夫婦が組むと高確率で序盤動けるの一人です(ノ∇`)
というかメイン軍師デッキも柵こそあるけど序盤動けるの一人なのも同然です。
意外となんとかなりますよ( ・ω・)b

荀から逃れるのは慣れてきましたが、逃れて使った計略が果たして戦術的な意味はあるのかと言われると微妙な気がします(ノ∇`)
まだまだ翻弄されていますよ。

りんどうさん元気になって良かったです^^

R荀と程だとプレッシャー違いますよねー
どっち睨んでるか全くわからない+反計範囲を把握してないと辛いですよ(・ω・`)
程は向いてるとか向いてないとかの問題じゃないですからね(苦笑)距離取れば良いだけ

小刻みに動く…ってやっぱりラグなんですかねぇ、弓兵がなると悲惨(笑)

折角孟徳が喋ったのに…相手少しは空気読んで('A`)

桜瀬サマ返信ドウモです。確か玉玉キャンペーン(オィツΣ(-_-))は月曜日からだったような(汗)高武力騎兵に両端走られるとヤッパツライですね、自分もいっつも柵の横から入られて荒らされます(泣)12・3代目とはスゴイです、自分はマダマダ3代目が始まったばかりです。頑張って下さい(オマエが言うなッテ)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

