三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


無双の新画像見て
「あれ?甄姫姐さん、何やらゴツくなった?」
と思ってよく見たら張コウだったなんて私だけでいいorz
すみませんホントすみません


ついにLE“山原”司馬懿引きましたー
ん?喜ぶとこなのか?まあいいや。
あとQMAもドラゴン組に上がってしまいましたよー
こっちは正直微妙。どうせすぐ落ちるもん・・・
フェニックスの方が居心地が良いです。


で、肝心の大戦の戦績はというと1勝6敗て。
運の使い方を間違った気がする。


☆☆コメント返信☆☆
Mさま
 頑張って柵壊して城壁に辿り着いたのに
 名君使われてしまったときの絶望っぷりといったらもう・・・
 かといってその為だけに浄化入れるのもどうかと思うし。
 文鴬4枚もあるのですか!?う、羨ましい。
 よろしければぜひトレードお願いしたいです(≧w≦)

TAKAさま
 柵柵柵、ということは呉メインですか?
 武力が低くても柵壊すのに必死な相手を一方的に攻撃できるのが
 いいですよね。朱然だと壊れても全部再建できるし。
 やられたほうはたまりませんが(苦笑)
 荀攸だと柵の向こうの相手がちょうど大水計の範囲内
 ・・・いいカンジですね

綾月さま
 近所でカボチャに囲まれたサンタが踊る一方で
 半袖の人と厚手の長袖着た人が一緒に働いてたり
 蚊にも刺されたりして季節感めちゃめちゃです。
 知8でも落雷2発はキツいかと思ったんですけど
 やっぱり愛の力は偉大です(≧w≦)

猫耳少女さま
 早いなんてもんじゃないですよ
 こんなに早い段階でサンタが出てきてしまったら
 12月になったら一体どんなことになってしまうのかと(笑)
 張遼ですか( ̄□ ̄!!
 勝てる気が全っ然しませんよ(´Д`;)

蒼崎勇嘉さま
 盆と正月ならぬハロウィンとクリスマスですよ(笑)
 気まぐれデッキは普段使わないカードを使おうと思ってたのに
 持ち歩いてるカードの枚数がしれているので
 結局いつもと変わらない顔ぶれになるという・・・
 それでも組み合わせを考えるのは楽しいですけどね。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

==========
桜瀬軍「2.11夫婦」
→SR司馬懿 R張春華 SR賈詡 UC荀攸 R郭嘉

×>SR大虎 R孫策(馬) R周瑜 UC韓当 UC孫桓 C顧擁
孫策が蛮勇を使いまくるので
それを雲散するのに手一杯。
しかしSR(霧消)ではなくR(消沈)なので
武力が下がらず乱戦長引いて弓が撃てない
結果、あとちょっとのトコで大虎さん止められず大流星発動。

桜瀬軍「愛こそ力」
→SR曹丕 R甄皇后 R司馬懿 SR張春華 SR王異 C楊阜

×>R劉備(桃園) R張飛(長坂) R馬超(一騎) UC姜維 UCビ竺
一騎当千で来たら攻守味方+刹那求心で迎え撃つとか
そんな悠長なこと言ってる場合じゃなかった。
つーかムリ。武力的にムリ。

×>SR呉夫人 R孫堅 R甘寧 R陸遜 UC韓当
甘寧の目の前まで歩いていって暴勇かまして
突撃してきた堅パパにも振り向きざまに暴勇。
王異さん、戦い方が男前過ぎます。
しかし半分が毒沼という地形、
片側に寄せられた柵に手こずり
攻めきれないまま迎えた終盤で
子桓様が堅パパと一騎打ち、敗北。
頼むからそこでおとなしくして
・・・あぁそうか、曹家だからですか。

桜瀬軍「旧枠夫婦」
→R司馬懿 SR張春華 R司馬昭 SR曹丕 Rカク昭

○>SR袁紹 SR甄洛 R陳琳 UC閻象 C許攸 UC孫権 UC韓当
あんなに頼もしい自軍カク昭を見たのは初めてですよ<問題発言
密かに連計狙いだったのか
画面端で微動だにしない許攸が謎といえば謎でした。
ちょっとぐらいは動けよと。

×>SR文醜 R顔良 R陳琳 UC劉備 C審配
序盤は順調だったんですよ
えぇ、序盤だけは。
中盤あたり、顔良が誉れを連発しだして
文醜発動→雲散
しかし残った士気で再び顔良の誉れ。
こっちは士気が追いつきませんです。

桜瀬軍「本日のやっちゃったデッキ」
→R司馬昭 UC司馬炎 UC陳泰 R夏侯惇 UC賈南風

Q.何故このデッキで賈南風なのか
A.李通が出てこなかったので代わりに
むぅ・・・一度デッキケースの整理をせねばなるまい。
×>SR曹丕 SR司馬懿 Rカク昭 R楽進 UC程
鎮圧狙ってたら先に奇策撃たれてしまい
でも3人掛けだったから大丈夫だYO!知力下がってないYO!
しかしよく見ると画面隅で惇兄が連環状態
全然大丈夫じゃなーーーーーい!!orz
あと陳泰の雲散はあってないようなものだと。狭すぎ。
同じ睨みでも惇兄とは比べ物になりませんな。

桜瀬軍「山原仲達げっと記念」
→LE司馬懿 R司馬師 R司馬昭 R郭嘉 R杜預

いつも仲達と春華はセットなので
LEは春華抜きで攻守やりたい時に使おうかと。
しかしよく考えると
攻守よりも雲散に依存しがちだったりするのに
春華抜きでやっていけるのか・・・??
×>SR夏侯淵 Rカク昭 UC荀攸 UC許チョ
やっぱダメでした(ノ∀`)
ていうか
攻守使おうとして必死で擦ってたのが
杜預だったなんてどんなボケだよ

LE引いて舞い上がってただけだと思いたい。

*** COMMENT ***

甄姫も張コウも露出キャラですからね~(笑
LE司馬懿(山原)羨ましいです(≧∀≦)
私まだゲットしてないので・・・・羨ましいです!!

そして【本日のやっちゃったデッキ】の賈南風と司馬炎がいい味出してます♪
って相手がSR曹丕とSR司馬懿というのも凄いですね・・・・。
いや~、なかなか楽しいデッキに当たっておられますね(^^)
最近は桃園にしか当たらないのでうんざり気味です・・・・。
桜瀬さまが当たった相手のように個性的なデッキと戦いたいものです(>_<)

張コウ手袋(?)してましたよね
こんどはどんな武器になるか楽しみです(・ω・*)
司馬懿さんは使いにくそうだけど、
「えりかさんなら武器の範囲なんて関係無いな」と思った(´ω`)

陳泰の計略が雲散霧消だったらきっと…強すぎですねOTL
溜め計略(準備中)も雲散出来たら少しは使用率上がりそう(´・ω・`)

女として見るとゴツくて、男として見ると華奢。それが無双張コウ。
大戦と偉い違いだ(・ω・`)


桃園を雲散チラつきで警戒させ、弱体化と攻守妨害をチラつかせて桃園範囲内に迂闊に入れさせず、
一騎当千使用なら近づくの待ってから刹那求心のみで、仁王は暴勇。
麋竺の援軍使用の場合は暴勇、求心、弱体化で桃園辺り誘い出して雲散。
姜維は弓サーチでさっさと撃破。

今流行ってるR質実趙雲と決着張飛じゃないなら対処は簡単な方ですよ(・ω・*)
対処だけはね…大概そういう流行に反旗を翻してるデッキ使う人って腕いいから…orz


陳泰の雲散は号令の為にあるんじゃなくて、超絶強化の為にあると思ってます(・ω・*)
でも時たま相手が計略忘れて固まってくれると嬉しいです。
教え無双や人馬勅命なんかが狙い目ですよ。
メリットは雲散持ちながら戦えることヽ(`Д´ )ノ
R春華もソコソコ戦えるじゃんとか言わないっ(笑)

大虎はあまり流行ってほしくないですね

流星名君もそうですが、柵の内側から最後まで出てこないというのがイライラします(-"-;)


トレードかまいませんよ☆
何時がご都合よろしいですか?

桜瀬サマ返信どうもです。
そうですね自分はスタータが呉メインだったので
基本は呉単でやってます、(たまに荀攸や黄月英を入れたり)R丁奉やR周喩も入れたいのですが、いささかコスト2が…。虞翻や朱然でメイッパイです(笑)その分フロントに回します。
うちのワントップR文オウに周泰+程普(もしくはLE魯粛)でやってますねあんま勝てないですが。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

