三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


つ い に PSP買いましたー(≧▽≦)
ブルーのがいいなぁとか思っていたのですが
FF7BC同梱版に入ってる新型のは先行発売で
新型の発売日はもうちょい先だということを忘れてたのと
どっちにしろFF7もやりたかったので
ロゴ入りのヤツで。

あと一緒に別のソフトも買ったのですが
通常版持ってレジに行ったら
「限定版のもありますけど、どうします?(笑顔)」
「え?え!えっと・・・じゃあそれで・・・」
値段が二千円ほど違うんですが
限定版の設定資料が見たかったから
これでいいんだと納得してみる。


大戦NETクイズが待望の司馬一家
なんで司馬炎でなく賈南風なのかはさておき

今回はいつにも増して
出題者と問題の組合わせが絶妙すぎでした

<出題者:司馬師>
(1)と(2)の関係と(3)と(4)の関係が一致するように
(4)に当てはまる武将を選べ
(1)劉備:(2)甘皇后
(3)司馬懿:(4)○○
①ベン皇后 ②蔡文姫 ③王異 ④張春華


<出題者:SR司馬懿>※この時の参謀:司馬師
R辛憲英が露出しているのはどこ?
①胸 ②背中 ③おへそ ④二の腕

ちょwwwwwww父上wwwwwwwww
しかも息子の前で・・・!!!
・・・死亡フラグ?(笑)


☆★コメント返信★☆
TAKAさま
 はじめましてです
 コメントありがとうございました♪
 最近は(というより常々から)
 正気の沙汰とは思えないデッキが多いですが
 楽しんでいただければ幸いです♪♪♪

蒼崎勇嘉さま
 まさにウッハウハですよ(゚∀゚)
 まだまだ先とは言え、テンションあがりっぱなしです。
 それにしても本能レベルでとは(笑)
 
猫耳少女さま
 司馬夫婦は揃ってイラストが変わってるので
 今回も変わると期待してます(゚∀゚)
 この際(?)だから郭嘉も・・・!!!

綾月さま
 陣法そのままにしてしまうと
 本家の存在意義が危うくなりそうかも(´・ω・`;)
 せめて効果時間をもうちょい短くしてくれれば
 いいんですが。

りっとんさま
 「精神統一の大号令」になると
 字面は素敵ですが絵面がなんだか凄そうだ(笑)
 でも見てみたい。
 やはりここは華陀センセに旅に出ていただくしか。
  

続きは日曜の戦績。
一言で言うと、ダメダメでした。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

桜瀬軍「愛こそ力」
→R司馬懿 SR張春華 SR曹丕 R甄皇后 SR王異 C楊阜

こないだのミラクルデッキ。
あまりにも使ってて楽しかったのでつい。
△>R諸葛亮 R趙雲(質実) R魏延 R関銀屏 C張嶷
ウチの子桓サマの攻城2回と
向こうの趙雲の攻城2回とで引き分け。
・・・引き分けなんだ・・・。

○>SR司馬懿 R夏侯淵 R典イ UC曹皇后
春華と節ちゃんが一騎打ちで引き分け。
さすがに曹丕様の前で妹君を討ち取るわけには。
敵軍仲達の計略を警戒しまくってたら
やたらと流されました。
というか流されてる時点で奇策の範囲的にもアウトだろ。
で、・・・なんで勝ったんだっけ

×>LE陸遜 R甘寧 R丁奉 UC韓当 C潘璋
結構鼓舞に頼ってるところが大きい
このデッキとしては
弓中心相手というのは実にやりにくいと
改めて気づかされました

×>LE姜維 LE劉備 R夏侯覇 R関銀屏 C諸葛セン
姜維が横光仕様だったがために
SRとコンパチだということを忘れてしまい
攻守敵掛けを狙って
1人でも多く、と欲張ったばかりに
陣法使われてしまい、アウト。

桜瀬軍「旧枠夫婦」
→R司馬懿 SR張春華 UC司馬炎 LE曹操 SR賈詡

×SR諸葛亮 SR魏延 R関索 UC張飛 Cリョウ化

桜瀬軍「本日の気まぐれデッキ」
→SR曹丕 R司馬懿 SR張春華 R司馬師 R杜預

△>SR諸葛亮 R趙雲(質実) R姜維 R魏延 Cリョウ化
終盤まで微妙な攻防が続いていたのですが
最後の最後で壁に辿り着いた杜預が
リョウ化と一騎打ち、まさかの敗北orz
アレさえ勝ってたら攻城入ってたのにっ!!!

*** COMMENT ***

折角息子が気使わせたのにそれはないですよΣ( ̄□ ̄;)
しかも選択肢の中に胸って…ホントに殺されかねませんよ(((゚Д゚;)))


低武力弓が多いと何が怖いかって、乱れ撃ちです。アレは死ねます。
時間短くしたり威力和らげることはできるんですが、痛いものは痛いです(・ω・`)舞も潰されるし。


離間かけて放置しようとした木鹿大王と王異が一騎打ちした時は焦りました。
なんとか引き分けにすることができましたが('`)
どうでもいい場面での一騎打ちも控えてほしいです…

桜瀬サマ返信ありがとうございました。
「正気の沙汰とは思えないデッキ」だなんて思いませんよ。デッキ構成がまともに出来ない自分から見ればうらやましすぎますよ(笑)
参考にしながらいろいろ考えてますもん。
これからも頑張ってくださいね。
自分も大戦3が出る前に出来るだけ上に行けるよう頑張るです。

父上やりすぎですよ(笑
息子に対して、露出部分を当てさせるのは・・・・もしかして息子がどれだけ成長したかを試したかったのでしょうか?

気まぐれデッキで奥義デッキと引き分けとは・・・・ますます、桜瀬さまの凄みがましていきます(Ъ^ー')
それにしても貴重な場面での一騎打ちは本当に勘弁して欲しいですね。
というよりも貴重な場面でしか一騎打ちが起こらないような・・・・(爆

ここぞというとこでの一騎打ちはマジで勘弁してほしいですよね(;´д`)

私も色々デッキ試してみようかな☆
全突に飽きたわけではなく、人馬が全然面白くないんですよね。
かと言って華雄だと今の環境ではちょっと厳しいですし…(^^;)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

