三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


大戦NETで文官(黒)入手。
ちょっとかっこいいぞ。

「FFCC」(DS)と同時進行で
「聖剣LOM」をやってたのですが
先日クリアしてしまったので
これまた今更ながら
「ヴァルキリープロファイル」やってます
しかもPS版。2どころかPSPですらない。
システム上、キャラ数が割と多いゲームなのに
いつもいつもパーティ構成が同じってどうなんだ。
好きなキャラしか使わないから偏るんだってば。

ゲームの難易度を上げたくせに
ザコ戦を極力回避しようとするのでレベルが上がらず
8回ぐらいの全滅を乗り越えて
やっとボス倒したー(゚∀゚)→画面フリーズ(゚o゚)
そのあとまた4回くらいやり直しましたよ・・・orz

Q・そんな苦労するぐらいなら
  レベル稼ぎしてきたほうが早いんじゃ・・・?

A・よく言われます


★★コメント返信★★
猫耳少女さま
 まだデッキ使用カード優遇は
 解禁されてないみたいなのでラッキーでした
 R司馬懿の戦器、槍防御がつくのが嬉しいですよ
 これでますます武働き要員に・・・(笑)
 
Mさま
 呂凱見てるとなんだか
 全盛期の馬騰を思い出します。
 もしかしてまだ大将軍攻城兵のほうが
 工夫してるのかなーとか思っちゃったりして。

蒼崎勇嘉さま
 両軍師一緒に入れても士気の取合いにならない!
 強化妨害よりどりみどり(≧▽≦)
 とはいえ、士気溜まるまでは
 武力低くて大変ですが。


というわけで
明日書くとか言いながら
一日遅れになりましたが
以下日曜の全国戦での戦績。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

中一日開いちゃったので
ところどころ記憶が曖昧3cm(黙れ)

============
桜瀬軍「R夫婦」
→R司馬懿 R張春華 R司馬昭 R杜預 SR羊コ

R仲達の上級戦器げっと記念。
○>LE諸葛亮(横光) SR関羽(蜀) R姜維 R趙雲(疾風車輪)
この戦器に追加された「槍防御」の真価を見せるぞ!
・・・正直どの程度役に立ってたのかわかりませんが
気持ち的に楽だったような気がしないでもない。
よくわかりません。でも効果はあったんでしょう。
苦手な八卦諸葛に勝ったんだし。

○>SR陸遜 R周瑜 R孫権 UC韓当 C潘璋
○>SR陸遜 R周瑜 R孫権 UC韓当 C潘璋
間違えて2回書いちゃったわけではなく
2連続で同じ方に当たっちゃってました。
しかもそれに今初めて気づいたよ。
だから全然手の内バレてるとか考えてなかった。
でも、なんかどっちも同じような展開だったよーな。
周瑜に攻守(妨害)ついでに周囲巻き込み。


桜瀬軍「R夫婦・改」
→R司馬懿 R張春華 R司馬昭 R郭嘉 R杜預

相方が羊コちゃんを使うというのでデッキチェンジ
○>SR姜維 Rホウ統 UC張飛 R楽進 LE曹仁
×>SR姜維 Rホウ統 UC張飛 R楽進 LE曹仁

またしても2連続同じ相手さん。
・・・いくら大会中とはいえ、過疎ってたのか?
1回目は先出し雲散消沈乱打で足止めしまくりで勝利。
2回目はネタバレしててやりにくいなー、と思って
敢えてさっきとは違う攻め方をしたら裏目に出て敗北。
わざわざ攻守とか狙いに行かずに
足止めしとけばよかったのか・・・?


桜瀬軍「本日の気まぐれデッキ」
→R司馬懿 R張春華 R司馬昭 R夏侯惇 UC曹皇后

惇兄普通戦器げっと記念(苦笑)
×>SR張遼 R張遼 Rカク昭 UC曹皇后
神速orz
惇兄が向こうの曹皇后と一騎打ち、勝利。
そしたら今度はウチの曹皇后が関羽と一騎打ち、敗北。
つーか節ちゃん、そんな猛将にばっかり
ケンカふっかけるなって・・・


桜瀬軍「久々に呉単」
→SR呉夫人 R孫策(馬) R太史慈 R甘寧 C朱治

朱治の上級戦器ゲット記念。高かったんだよ。
5枚中、4枚が弓。動かすのが楽で良いですw
○>LE司馬懿 SR夏侯惇 SR羊コ R楽進 UC程
兵法再起。朱治はお飾り・・・もとい保険。
賢母で知力上昇→伏兵踏んでも大丈夫。
さらに蛮勇。いやー、長い長い。
一通り殲滅して攻城入れてまだ死なないとか。

×>SR孫策 R甘寧 UC呂蒙 C潘璋 R司馬徽
教えからどこに繋がれても嫌なカンジ。
今回はひたすら呉下阿蒙でしたが
これが止められない悔しさといったらもう。
いつもなら春華がいるから教え系は怖くなかった
武力上がりきる前に天衣無縫で止めようとしましたが
ちょっとムリでした。

*** COMMENT ***

桜瀬様は私の弟と一緒の性格とみた(・ω・*)
レベル低いまま突っ込んでよく全滅します。
低レベルでも勝てるよう工夫するので楽しそうなんですけどね('`*)

ヴァルプロはラウリィ頑張ってましたね。連射する攻撃がガード不能だか何だか、何かしら特典付いてたような。
当時はスルーしてましたが、オッサン多いですよね('`*)地味系とか貴族とか。
やりたいのですが…アクション部分が苦手で…orz

何故甘寧を周瑜にしなかったのですかΣ( ̄□ ̄;)子義と役目被りますよ。
呉軍で対阿蒙には教え切れるのを見計らって火計ですよ( ・ω・)ノ
足りない分は気合です('`*)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

