三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


商人(ノーマル)がR夏侯惇の馬を売りに来ました。
もちろん即購入。



・・・ん??
今のって、ただの商人だよね・・・?

今まで持ってなかったんかーい( ̄□ ̄!!


明日から多色大会だそうで。
魯粛とトウシがいらない子になる大会とか言っちゃダメー。
桜瀬は日曜しか参戦できそうにないですが。

計略的に公孫淵が面白そうですケド
前回大会のSR周瑜には及ぶまいて。
連合デッキとか
いつもより使いやすくなりそうですけど
ぶっちゃけ既存の単色デッキでも
普通に強そうってどうなのよ。


★☆コメント返信☆★
蒼崎勇嘉さま
 業炎周瑜は大会当日の使用率、トップだったそうで。
 そりゃ多いわ(笑)
 人馬一体は士気的にもお手軽だし
 Rホウ徳なら高めの知力で効果時間もそこそこあって
 うっかり槍につっこんじゃう桜瀬でも安心です

猫耳少女さま
 陸遜が、というよりは多分槍が無理だったのかと。
 枚数多いデッキで組めば大丈夫かも。
 あああ、でも溜め計略は苦手だったっけ私。
 それなのに溜め号令とか(´・ω・`)
 
綾月さま
 SR周瑜、大会でしか見ないってのも寂しいですけど
 全く出番がないよりはマシなんでしょうね、多分。
 それにしてもSR趙雲の知力は反則です。
 能力的に下方修正のしようがないし。
 ちょっとは質実の趙雲にもわけてやれと(笑)
 あ、でもそれはそれで面倒なコトになるか。
 うーん、ズルい。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

==============
桜瀬軍「R夫婦」
→R司馬懿 R張春華 R司馬昭 R郭嘉 R杜預

○>LE太史慈 LE陸遜 SR呉夫人 R甘寧 UC韓当
鎮圧したら賢母がきたので雲散。
終盤の天衣無縫も雲散。

×>SR孫策 R周瑜 R小喬 R孫権 C潘璋
なんといいますか
えぇい周瑜!孫策から離れろ!!
あ、いや、そういう意味ではなくてですね
小喬がいるのに孫策だけを妨害することができず
モタモタしてる間に進撃開始。あうぅー。

桜瀬軍「SR夫婦」
→SR司馬懿 SR張春華 R司馬昭 R曹真 UC李通

×>R袁紹 SR顔良 SR甄洛 UC淳ウケイ UC劉備
体力半分の劉備が司馬春華の伏兵同時踏み(涙)

甄洛→妨害が使えない。ならばとラストで
「魏軍大攻勢」+「虎豹騎」×3
相手の「袁家大攻勢」+「栄光号令」でも
まだこちらのほうが武力上(゚∀゚)<イケル!!

「 戦 功 の 誉 れ 」

( ̄□ ̄!!

orz

桜瀬軍「本日の気まぐれデッキ」
→SR蔡文姫 Rホウ徳 R賈詡 Rカク昭 C郭皇后

×>Rホウ徳 R献帝 UC木鹿大王 C周倉 C梁興
カク昭の上級戦器げっと記念。
しかし ど う し て
ウチが西涼混み連計をやると
相手も毒連計なんだろうか。気のせいか。
人馬やったら勅命つきで人馬で返されるし。

桜瀬軍「本日の気まぐれデッキ②」
→SR諸葛亮 R姜維 R夏侯覇 SR孫尚香 UC穆皇后

×>SR曹丕 R典イ R曹仁 R楽進 UC荀攸
穆ちゃんの上級戦器げっと記念。
姜維は募兵で回復して
夏侯覇は尚香ちゃんに回復してもらう予定。
しかし思いのほか早く
しかも「刹那求心」で攻めてこられたので
万全ではないまま迎え撃ち、ぐだぐだ。

桜瀬軍「W夫婦→司馬春華&丕郭」
→UC司馬懿 R張春華 SR曹丕 R杜預 UC李通 C郭皇后

○>R陳琳 R顔良 UC張勲 UC田豊 C許攸 C辛評
久々に連計やりたい、と思ってデッキ組んだら
とんでもない仕上がりになっちまいました。
しかも相手は攻城兵デッキ。
顔良には虚脱かけまくって、あとはどうにでも。
辛評の自爆の効果範囲、結構広いですね。

×>R孫策 R周瑜 R甘寧 C潘璋 Cカン沢
さすがに寄せ集めではキビしいですな。

桜瀬軍「W夫婦→司馬春華&丕甄①」
→R司馬懿 SR張春華 SR曹丕 R甄皇后 R郭嘉 C曹植

郭姐よりは曹×甄を推す相方が
その場でR甄洛を引くというミラクルを起こしたので
急遽入れてみました。
しかし唐突だったのでデッキが決まらず
残り時間わずかだというのに李通がいないよ!?
ということでネタ合わせの意も含めてちーちゃん投入。
無謀すぎる・・・

×>SR曹丕 SR王異 SR夏侯惇 UC曹皇后 UC王シュン
惇兄が・・・惇兄が来るよぉ(泣)
実のところ惇兄よりも王シュンの方が
地味にウザかったりしましたが。

桜瀬軍「W夫婦→司馬春華&丕甄②」
→SR司馬懿 R張春華 SR曹丕 R甄皇后 R杜預

×R袁紹(馬) R顔良 R田豊 UC張コウ UC劉備
今日はやたらと袁家に当たりますな。
隙なき→先陣の誉れ→田豊→顔良→
何この無限コンボ、状態。
こちらも鼓舞踊ってたんですけど
追いつきませんでした。
途中で舞つぶされたし。

==============

ところで
全然関係ないですが「FFCC」が面白いです。
タイトルこそ「FF」なのですが
操作自体は聖剣っぽいというか。
アクションRPGってヤツでしょうか。

相方と一緒に「マルチモード」やってるんですが
りんどっちはいわゆる戦士系。
普段は軍師スキーとか言ってるのに
自分では前線に切り込んで行って
敵をばったばったとなぎ倒すのが好きらしい。
桜瀬は魔道士系をやり・・・たかったんですが
見た目がちとアレなカンジだったので弓兵。
んで、当然後ろから弓を撃つのですが

マルチモードだと味方にも攻撃が当たるんですよ。

りんどっちも敵もまとめて
まぁもともと弓っコの攻撃力は高くないし
味方へのダメージはどうせ1しか喰らわないので
大したコトないんですけど

最近3ウェイショット(要するに3方向射撃)が
できるようになったので更に被害拡大(笑)

でも移動のときには
2段ジャンプできる弓っコと違い
戦士系は普通のジャンプしかできないので
桜瀬はよく踏み台にされてます。うぅ。

*** COMMENT ***

曹郭も曹甄も、どちら選んでも二人とも弓になるので、
必ずどっちかが弓になってるカップリングを使ってる私としてはとても入れづらいカップルです(・ω・`)
というか、郭皇后と甄皇后の計略が中々デッキに合わない…

王シュンは槍ですしね~。武力10になるのも怖いです。強化戦法感覚でやられるとホント手強い('`)
しかし知力2なので、ダメ計妨害に弱すぎるのがなんとも。


私が知ってるFFCCとは違いますよΣ( ̄□ ̄;)
DSでも出たんですねぇ…

やはりR惇をつかうしkヽ(*゚∀゚)ノ(お黙り

やっぱり大会は無理に混ぜるだけバランス悪くなる様な気がしますOTL

少なくとも猫耳には無理でした(涙)

お久しぶりです☆

大会は参加賞目当て&リハビリついでに参加しましたー

しばらくやってないと恐ろしい程しょぼい動きになりますねぇ(;´д`)
正直いつも使ってるデッキの方が強いと思いますよ(o^-')b

遅くなりましたがチームの方に参加させていただきました。
またよろしくお願いします☆

多色大会・・・・私には縁のないようなもので(笑
そもそも引越しというイベントフラグが立っているので、大会にはやっぱり参加できそうにありません。
厚かましい願いですが、私の分まで参加してきてくださいませ(>_<)

司馬春華&丕郭デッキいいですね!
連計メインでここまでの完成度を誇るのも・・・・高武力がいなくてもいけますね☆
ちょっと私も使ってみたくなりました(爆

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

