三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


らぶ。

相方が
「上級商人ハズレしか持ってこねーヽ(`Д´)ノ」
とキレまくっておりました。
ウチにも戦器商人きたよー、
・・・と思ったら普通の方でした。
LEソソ様の戦器ですよ。
そーいや持ってなかった。

最後の最後で今度こそ上級商人。
しかし肝心のブツは穆皇后の戦器・・・
悩んだ末に購入。
なんか使いそうにないのばっかり集まってくるよ


本日は、というか本日も
無茶デッキ行ってきましたー(`・ω・´)
なんたって
UC 孫 皓 ですから。


☆★コメント返信★☆
猫耳少女さま
 よく見たらあの日勝てたのは
 SR惇兄入りのデッキのみだったりして
 惇兄だけのせいには出来そうにないです・・・;
 大阪弁だなんて
 改めて言われると何やら照れくさいですなぁ
 R惇兄は・・・今度使いますね(^^;

綾月さま
 SR惇兄が特技なしだということを
 すっかり忘れてましたorz
 そりゃあの数字で特技もってたら
 優遇されすぎですけど
 惇兄には勇猛くらいは持っててほしい・・・

蒼崎勇嘉さま
 見た目のバランス取れてりゃいいってもんじゃ
 なかったですけどね(苦笑)
 
 勇猛もってない武将ほど一騎打ちが・・・
 激しく同意です(笑)


****** ▼ 追記記事 ▼ ******

==========
桜瀬軍「魏蜀連合」
→R鍾会 C郭皇后 R姜維 R夏侯覇 SR孫尚香

デッキテーマ→ラブ。※但し腐り気味
無双の頃、鍾→姜とか覇→姜とか言ってたんだよ。
×>SR張遼 R徐晃 UC司馬懿 R楽進 UC李通
よりによっての神速連計。
とにかく神速号令だけは嫌だったので
ひたすら張遼をマークして徹底的に追い込んだら
終盤に虚脱。こちらは弱体連計2連打で対抗。
でも虚脱の連関効果でこっちの足が止められ、
最終的に逆転されましたorz
途中までは勝ってたし、
デッキ自体はそう悪くなかったんだけど。


桜瀬軍「昏君と愉快な魏軍たち」
→R陸抗 UC孫皓 SR夏侯惇 R郭嘉 R杜預

こっちは孫皓×陸抗がやりたかっただけです
またしても腐ですすみません

ギリギリまで羊コと郭嘉で悩みました。
最終的に萌より実用性で郭嘉に。
そして性懲りも無くSR惇。

○>SRトウ艾 R賈詡 R夏侯淵 R張遼
ぱっと見は普通に見えなくもないのですが
な ぜ か 張 遼 だ け 西 涼
何故なんだ・・・(汗)
刹那離間を乱打されて大変でしたが
死力を尽くして相手軍を殲滅し
こちらも殆どが瀕死状態の中
1人何もしていなかった若君が悠々と城門攻城。

○>R孫堅 R周瑜 UC孫権 R典イ
だからなんでそんな謎の2色編成なんですか・・・
まぁ、こっちも人のこと言えるデッキじゃないですケド。
天啓は泣きたくなるぐらい短いですね。
バカ君、じゃなかった
若君の「意地の勅命」
どんなもんかと使ってみたのですが
・・・ダメだ、マジで使い物にならんorz
こんなところで孫堅の血を受け継がなくても・・・

×>SR呂布(他) C張燕 C帯来洞主 C禰衡 C周倉
勇無しであることが判明してしまった惇兄が
無謀にも呂布と一騎打ち、普通に散りました(;Д;)
でもそのせいで負けたとは言いません。
だって天下無双、止められないんだもん・・・
その後、何度目かの天下無双に神速の理で突っ込んで
物の数秒で蒸発したりもしました
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


桜瀬軍「旧枠夫婦」
→R司馬懿 SR張春華 UC司馬炎 LE曹操 SR賈詡

○>SR孫堅 R孫策(馬) R周瑜 R孫尚香
尚香で回復しつつ堅パパに粘られたりしたら嫌だわー
とか思ってたんですが、当の本人は伏兵踏んで即撤退。
周瑜の火計も離間で止め、求心で蹴散らし。
最後の蛮勇を範囲ミスって雲散し損ねたのですが
攻城には繋がらなかったので問題なし。

○>SR魏延 R諸葛亮(八陣) R趙雲(質実) R関銀屏 Cリョウ化
魏延に城壁一撃入れられて焦ったのですが
こちらは神速勅命状態のソソ様が城壁一撃。
武力差による攻城ゲージ差でギリギリ勝てました

桜瀬軍「SR夫婦」
→SR司馬懿 SR張春華 R司馬昭 R郭嘉 R杜預

郭嘉さん出ずっぱり
○>LE曹操 R夏侯淵 R賈詡 UC程 C陳羣
士気が余ってるからって
向こうのR淵の魏武強を鬼謀ピン掛けで雲散だなんて
どうかと思います><
いやでも実際ピンチだったんですよ。
後は程に細心の注意を払いつつ昭ちゃんで鎮圧鎮圧。
全体的に武力低めで助かりました。

○>SRトウ艾 SR羊コ Rカク昭 R楽進 UC曹皇后
デッキ見ただけでムリかと思いきや
・なかなかトウ艾が出てこない
・杜預と戦う曹皇后を誰も援護しない
・明らかに無駄な場面で粘る
(´・ω・`)

×>SR大虎 R周泰 R呉国太 UC陳宮 Rホウ徳
溜めに入った大虎さんを春華で射抜こうとしたら
陳宮が立ちふさがってきて
別ルートから昭ちゃんに撃たせようとしたら
人馬ホウ徳が走り回ってて
止めようにもウチの騎馬は少々頼りなく
どうしようもないのでとりあえず攻城してみたのですが
「倒れなっ!!」
意外と可愛い声でした。
とか言ってるバアイじゃないんですがー!??
一瞬で逆転されちまいました。

*** COMMENT ***

大戦だったら姜×覇ですy(´・ω・)=○)Д`)ゴフッ

う~ん…2色デッキは何が狙いなんだろう?
R典韋は身代わりとか考えられるけど、
R張遼は…趣味?w

今日SR惇使ってきましたよ~^^
やっぱり負けました(ノД`。)SR淵しか使えない様です

ダメですよ、どこかしらに妨害・ダメ計入れておかないとΣ( ̄□ ̄;)
呂布ワラもきついですけど、桃園、雲散相手でも泣きますよ(ノ∇`)

惇兄が勇猛持つと淵ちゃんが泣くので我慢してください(・ω・`)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

