三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v



バージョンアップとか

バージョン上がったそうですね。
何故他人事っぽい言い方かというと
まだゲーセンに行ってないからです。

初日だと混みそうだし
朝から雨降りそうだったし
(・・・結局降らなかったんですが。)

明日行ってきます。
あ、今日になるのか?
この時間帯って
ややこしいなぁ、もう。


予習と称して
ネットやら雑誌やらでちょいちょい情報漁ってたんですケド
むむ~~~??
どうにも気になる話が出てきてるみたいですねぇ


☆★コメント返信★☆
猫耳少女さま
  連計、ちょっと慣れれば結構入りますよ~
  なんたって
  他に使ってるヒトがいないもんだから
  完ペキに対処できるヒトが少ない(苦笑)
  んー
  でも、バージョンアップの仕様変更で
  ちょっとは増えてくるかなぁ・・・

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

惇兄の睨みが強化されるらしいですね。
武力低下が強化。なんじゃそりゃ。
よーするに今まで-4だったのが5になるってコト?
・・・使用率上がりそうだ・・・はー・・・

一方
春華の「雲散霧消」は
武力低下が弱体化。マジデスカ
そりゃ確かに
強化系を無効化して更に弱体化、と考えると
そのマイナス値は(場合によっては)とんでもない数字になりますが
範囲が狭くなるので
対象は全体強化よりも単体強化がターゲットになるかと思われ。
そうなると元々素武力の高いヤツにかけることになりそうですが・・・
弱体化能力が低下してしまうと
ただの「必要士気の高い雲散」にしかならなくなるじゃないですか!
素で使っても弱体化の計の代用にできるから士気6でも納得できてたんだ!

範囲のこととか合わせると
下手すりゃ「英傑号令」を一睨みで相殺できる惇兄以下に。
瀬賀は春華使いを絶滅させるおつもりか?
・・・負けませんよー!
むしろコレで厨的使用者が減るなら上等。


★事前のロケテで公式発表されてた「弓兵の調整」
これによる影響と使用される勢力の推移を考えてみる。

これまで散々槍にイタイ目に合わされてきた一部のヒトが
中~高武力弓を投入するようになる

槍のパワーに頼っていた厨が減る

だからといって弓の時代が来るとは・・・ちと考えにくいか?
しかも、しばらくは安定するデッキがすぐには見えてこないので
これまで通り蜀を使いつつ模索する人が一番多いんじゃなかろうかと。
そうなると
確実に増えると思われるのがSR趙雲・・・なんだろうなぁ。
ついでにSR諸葛も増えそうな気がしてならない。

SR趙雲 SR諸葛亮(もしくはSR孫尚香)R姜維
みたいなデッキが増えそうな・・・

それってサイアクのケースやんorz


以上、
ヘボ君主の世迷言(今回はやや後ろ向き)でしタ。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

