三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


弓大会いってきたよ

やはり読みは甘かったようです。
UC仲達撤退台詞並みの読み違いっぷり。
遠弓多いよ遠弓。
誰だよ開幕なら問題ないとか言ったの(お前だよ)
中盤で踊られて普通に劣勢ですよ。
麻痺矢こそ少なかったものの
遠弓と絡めた徒弓のウザいことといったらもう。
西涼もとい傾国なんて全然見ないし。

あとビックリするぐらいSR周瑜。
Rなんて全然見かけなかったのに
あっちもこっちも業炎ばっかりだったのが
ちょっと意外でした。


★★コメント返信★★
蒼崎勇嘉さま
 徒弓は全然いらない子なんかじゃなかったですorz

 曹一族でも弓単一にできるとは・・・
 騎馬が多いような気がしてたんですが
 意外と弓も多いんですね
 実戦向けかどうかはともかくとして(^^;
 

猫耳少女さま
 排出停止カードもたくさん見かけましたよ
 戦器関係ないですし、面白い計略多いですもんね
 あと遠弓はやっぱり強かったです(´Д`;)
 麻痺矢号令は殆ど見かけなかったんですけど
 アレって武力もそこそこ上がるんでしたっけ。
 実際喰らうと結構痛かったですよ(苦笑)


綾月さま
 弓単でカプに拘るとまともに組めそうなのは
 曹丕様周辺ぐらいっぽいですね
 呉軍だったらまだバリエーションありそうですけど。
 
 太史慈は思った以上に
 遠弓+乱れ撃ちばかりで困りました

 

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

直前まで
孫皓&陸抗で組みたいとか言ってたんですが
生かせそうなデッキが思いつかず、断念。

===< 弓 大 会 >===
桜瀬軍
→SR張春華 R司馬師 R司馬昭 R夏侯淵 R曹真

×>SR周瑜 R徐盛 UC大喬(流星) C朱治
引き分けになりそうな流れだったのですが
城壁で足止めしていた大喬がおもむろに「流星将来」
士気足りないハズだと思ってたのに・・・

桜瀬軍
→SR孫尚香 R王桃 UC賀斉 UC袁術 C魏続 C黄祖

どう見てもネタです本当に以下略。
黄祖って誰だよって話で。復活持ちだったからつい・・・
×>SR呂蒙 SR太史慈 R丁奉 UC大喬(遠弓)
こんな寄せ集めデッキで勝てるはずも無く。
落城しなかったのが奇跡的だ(笑)

桜瀬軍
→SR曹丕 R張春華 R司馬師 R夏侯淵 SR王異

○>SR太史慈 R荀 R陸抗 R丁奉 UC大喬(遠弓)
王異さん大暴れの巻。
遠弓+連合号令で来たので
号令効果が切れた頃を見計らって
「魏軍の大攻勢+速軍×2」
一気に間合いをつめて踊ってる大喬&護衛の陸抗を
「暴勇の報い」で倒し、さらにそのまま攻城。

×>R夏侯淵 R荀 UC荀攸 R丁奉 UC賀斉
徒弓号令→雲散→反計→さらに雲散
お互いに士気がなくなった上に
全員雲散しきれなかったため
武力負けしました

桜瀬軍
→SR曹丕 R司馬師 R司馬昭 R夏侯淵 SR王異

×>R丁奉 UC韓当 UC大喬(遠弓) UC曹洪 C陳羣 C文ペイ
司馬昭の鎮圧2連打しましたが手遅れでした。

桜瀬軍
→SR張春華 R曹真 SR周姫 R太史慈 R甘寧

何がすごいって
リアル低州ばかり引き当ててくる(汗)
かと思えば格上ばかりに偏ったり。

○>SR周瑜 R太史慈 UC大喬(遠弓) UC韓当 C虞翻【六州】
どうにも計略のタイミングがおかしい
・・・って、ホントに六州だったんですか!?
てっきりサブICだと思ってたんですが・・・

○>SR周瑜 R呂布 R王桃 R辛憲英【六州】
どうにも動きが怪しい
・・・って、またリアル六州ですか!?
弓の射程も把握できてないし
まるっきり初心者狩りみたいな状態になっちゃって
本当に申し訳なかったです。

○>SR周瑜 R蒋欽 C朱治 R王桃 UC敬哀皇后【覇王】
美周郎に城壁一発入れられたけど
こちらは天衣無縫中の太史慈で城壁一発。
最後にイチかバチかってカンジで踊った「野戦の舞」も
本人が一番に撤退しちゃってアウト。

○>SR曹丕 R司馬昭 R夏侯淵 R荀 UC諸葛誕【八州】
またリアル八州なのか?今度こそサブか?
とドキドキしながら開幕。
中盤である程度押し切ったところで相手兵法発動
「再建の法」
( ̄□ ̄!? 柵、ないよね?
再起の間違いかと思いましたが、やっぱり再建。
なんだったんだ、アレは・・・

×>SR太史慈 R丁奉 UC賀斉 UC大喬(遠弓) C呉景【覇王】
低州の遠弓+徒弓は
天衣無縫だけで充分止められるんですが
やはり相手が覇王ともなると
そういうわけには行かないですな。

○>SR周瑜 UC孫権 UC程普 UC二喬(EX)【覇者】
よもやコレを使ってくる猛者がいようとは。
EX版の大喬&小喬ですよ。
周瑜に業炎撃たせてしまえば
あとは素武力でも押し切れる、と。

×>SR周瑜 R太史慈 R甘寧 C朱治【覇王】
業炎→朱治きゅんとか
天衣無縫の打ち合いとか
そうなるとやはり二色デッキでは士気的に不利。
あと武8表示しか見てなくて
相手の周瑜と太史慈を間違えてしまったのも
結構イタいミスでした。

○>LE諸葛亮(石兵) R黄忠 R馬謖 R王桃 R荀【覇王】
ネタか?ネタなのか?
いや待てしかし相手は覇王だ、油断は禁物。
しかし蓋を開けてみれば
「馬謖斬って石兵八陣orくるりんぱ~」ばっかり。
やっぱネタだったんでしょうか。

×>LE呂蒙 SR周姫 SR太史慈 SR小虎 R張悌【覇王】
小虎ちゃん可愛い~(*´Д`*)
・・・いやいや、和んでる場合じゃありませんて。
天衣無縫で呂蒙と太史慈を倒せば
なんとかできると思ったのですが
麻痺矢号令の前にあえなく撃沈。

×>R丁奉 R甘寧 UC大喬(遠弓) UC程普 UC孫権【覇者】
徒弓が来ても丁奉と甘寧さえ止められれば
武力的にはなんとかなるかと思ったんですが。
2部隊目の照準をうまく合わせられず
甘寧さんが思う相手を撃ってくれなくて失敗。

*** COMMENT ***

弓大会お疲れ様でした~!
SR周瑜が多かったのはちょっと意外ですね(爆
てっきり徒弓麻痺矢かとおもっていたのですが・・・・。
今回の大会はSR周瑜・SR太史慈・SR呂蒙がキー武将となっていたんですね。
遠弓も多いとは・・・・意外と弓単体会はカオスだったのがうかがえます(笑
私には、弓単ができませんので、普通に弓単を扱えている桜瀬さまを尊敬いたします☆

お久しぶりです☆


弓大会あったみたいですね。私も見に行きましたが、やっぱりって言っていいほど徒弓+遠弓+乱れ撃ちが多かったですね(-д-;)

縛りをつけると似たようなデッキになってしまうのは仕方ないですかね(^^;)

弓兵大会お疲れ様です~

やはり騎兵の機動力がないと遠弓はキツイですねΣ( ̄□ ̄;)
というか、機動力あってもつらかったりします。一旦城に戻ると中々城から出れない…
SR周瑜様は…たぶん遠弓乱れ撃ち警戒?
それに徒弓でない限りどうしても固まりますし(・ω・ )


馬・弓と来たらやっぱ次は槍ですよね(・ω・ )
長槍号令や八卦三人掛けが活躍するのかな。
純粋な武力勝負になりがちなので桃園や屍も。
長槍以外、今と大して変わらない気が…(・ω・`)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

