三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


ウチの夏休み→15~19
得意先夏休み→13~16

ズレてます。そりゃもう見事に。
つーか他所が休んでる時に営業して
他所が働き出した頃に休んでたら
意味ないだろ・・・(汗)

ゲーセンになかなか行けないので
弓大会についてもう少し考え(殆ど妄想)
ネタちっくなのが多いのは仕様ということで。

【開幕遠弓】
魅力持ちを多数投入して
いきなり遠弓踊ったらどうよ、と思っただけ。
冷静に考えてみたら
通常のデッキと違い、相手も弓ばっかり
ということは
通常と違って弓兵を後方に置く意味はない
つまり
「相手も最前線にいたら遠弓の意味なくね?」
orz

【女子単】
→SR王異 R張春華 SR孫尚香 R王桃 SR周姫 UC厳氏
先述の開幕遠弓を考えたときの副産物。
いつだったか、遊びで組んだつもりが
初心者の友人にトラウマものの
脅威を与えてしまったデッキ(笑)の弓単改変版。
武力を補おうとすると多色編成になるのがなんとも。

【偽帝勅命】
本命はSR黄忠との偽帝勅命→不撓不屈コンボ。
しかし黄忠を持っていないので却下。
ならばSR周瑜にかけて撤退間際に業炎とか
・・・普通に朱治とコンボしたほうがいいか。

【SR太史慈】
多分コレが一番多かろうと。
今回は自分で使う予定は無いけど。

【西涼勢】
傾国ですよ傾国。
貂蝉ちゃんってば弓兵だったんですよ←忘れかけてた
R呂布や陳宮と、何気に多いぞ西涼弓。
あとは旧枠だけど厳氏も捨てがたいかと。
柵持ちで魅力持ちですよ。
しかし呂布・厳氏・貂蝉を並べてって
どんな修羅場だ(笑)

【麻痺矢・徒弓】
多いような気がしました。
でも、冷静によーく考えてみると
どっちも弓兵なんだし
徒弓はターゲッティングの際には射程内にいることに
ならばこっちも動きさえしなければ撃ちかえせる。
麻痺矢も武力ゴリ押しで押し返せ・・・る?
消費士気などを考えると
普通に手腕の方が厄介かもしれん。

【野戦の舞】
もしかしたらこれは結構アリかも。
上方修正で城ダメージも上がってるし。
業炎と組ませて残りコストをすべて柵にまわすとか。


☆★コメント返信★☆
蒼崎勇嘉さま
 考えてみたら意外と麻痺矢は少ないかも・・・
 動き止める必要ないですもんね。
 ただ、やっぱり呉軍は多いと思います。
 でも呉相手なら強化系中心になる(と思う)ので
 雲散チャンスですねっ(・ω・)/

綾月さま
 バージョンアップ前の司馬昭の計略なら
 もっと大暴れできたかも・・・なんてのは
 ちょっと贅沢ですかね。
 曹丕様は相方が手放してくれそうになくて(T T)
 ・・・あ、旧カードという手があったか!!
 
猫耳少女さま
 旧枠カードですか!
 実はちょっと面白そうかなー、と思ってました
 (特に飛天とか)
  

*** COMMENT ***

大概のカップリングが組めなくなるので、曹丕様で行こうかなと考え中です(・ω・*)


徒弓で乱戦狙いつつ弓撃ちして接近して、弓撃たせなくしてこちらから一方的に射撃(・ω・*)
太史慈は天敵の一つ、騎馬がいなくなるから流行りそうですね。これで怖いのは火計だけと。

同じ仕事してるのであれば、ズラす理由はわかるのですが。
得意先とズレてるのではダメなんじゃ…(・ω・`)

きっと夏休みがずれてるのは、
折角のオフなのにお仕事先の人とかと会うと気まずい~から…かな?(・ω・`)

…子供には分かりません(なら言わないでください

遠弓は以外に良いのでは?
武力で勝ちさえすれば逃げる相手を撃破できるし…
舞った後士気が無いのでそこさえ補えれば(´ω` )

そーですよね、弓同士の戦いだから麻痺矢入れる人は少ないかも(・ω・`)
仮に入ってても麻痺矢だけならヘタすれば刹那求心だけでも防げるかも…

でも、弓の事は良く分からないので
信じちゃダメですよ(´∀`)

どうせ戦器付かないなら旧カードも使ってあげないとっヽ(*´∀`)ノ

確かに弓限定でしたら徒弓にする必要もないですね(笑
でも呉は多そうですね‥‥いい弓武将が揃ってますし(>_<)
司馬一族デッキを作ったのでしたら、是非曹一族デッキも!!
曹丕・曹真・UC曹洪・曹叡・曹植・・・・あと1コスがないので、曹丕の妻と言うことでR甄皇后or郭皇后を(爆
すいません、独り言なので流してください(^^;)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

