三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


「冷たいポタージュスープ」
というのが最近のお気に入りで
昼ごはんによく食しているのですが
コンビニのレジの人が入れてくれるスプーンが
何 故 か 先 割 れ タ イ プ

飲みにくいっつーの。


上級戦器は争奪戦でしか出ないそうで
なかなか欲しいのに当たらなくて困ります。
今日は黄鬚とカク昭ゲットしたよー
本命の司馬一家の分を揃えられるのはいつの日か。
ところでwikiの情報を見ていたら
R仲達は槍防御が追加されるとか
R春華は攻撃力が上がるとか・・・(汗)
あとSR文和の戦器だけが
どうしようもない気がしてならないorz
何あの伏兵マニアっぷり。


☆★コメント返信★☆
猫耳少女さま
 今日も一喝やられました。゜(ノ△<)゜。
 今回はなんとか勝てたんですけどね。
 一瞬とはいえ、こっちは完全にとめられて
 一方的にやられるのでキツいです。
 ノコノコはキノコではなくてカメの人です(人?)
 自キャラとしては使えないのが残念。

綾月さま
 大事なときに仲達がいないってコトも
 ちょいちょいあるんですが
 攻守、なんか忘れちゃうんですよね
 多分離間には速度低下がついてるので
 使いたくなっちゃうんじゃないかと。  

蒼崎勇嘉さま
 上級戦器、もし欲しいのが出てきても
 勝てないとゲットできないですもんね
 春華同士の、しかもレアリティ違いで
 一騎打ちなんて初めてでした(笑)

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

============
桜瀬軍「旧枠夫婦 with 孫」
→R司馬懿 SR張春華 UC司馬炎 LE曹操 SR賈詡

前回意外と健闘していたので
引き続き使ってみた。神速勅命便利すぎwww

○>LE曹操 R司馬昭 R賈詡 R杜預 UC曹皇后
デッキが似ているような、そうでもないような。
離間掛けられた~(´Д`;)
と思ったけど、よくみたら刹那で助かったー。

×>SR関羽(武神) LE張飛(横光) R馬超(槍) C呂凱
わかってはいたんですが。
ひたすら「戦線復帰」「戦線復帰」「戦線復・・・
・・・もしかして
こーゆー単純なのに弱いのか、ワタシ。

○>SR孫策 R孫権 R小喬 R周泰 UC孫桓
とりあえず孫策を押さえにゃー
しかし「小華」で治されてもなー
などと迷っていたら
範囲指定ミスって離間ピン掛けorz

○>SR馬超(一喝) SRビ夫人 R姜維 R呂布(弓)
誰も死んでいないのにビ夫人が井戸ダイブ(汗)
こちらは姜維と呂布に離間かけまくりでした。

×>R孫堅 R孫権 UC程普 UC韓当 UC孫桓 C潘璋
えー・・・これも離間ミス。
いや、範囲はバッチリだったんですが
使うタイミングに問題アリ。

○>R董卓 R馬岱 UC馬騰 C梁興 C蔡ヨウ
中盤で仲達を封印されたので離間。
すると今度は態勢を立て直して仲達を文和に封印。
ならば、と「求心」+「神速勅命」=ソソ大暴れ。

○>SR陸遜 R孫策(槍) R孫権(旧枠) C顧ヨウ C陸績
陸遜溜め→全員集合→発動→「おいたが過ぎたようだね」
一発で全員雲散できるって・・・
いくらなんでも集まりすぎだろ。

×>SR劉備 SR黄忠 SRホウ統 R関銀屏 C諸葛セン
とにかく黄忠が嫌なので
離間かけたり攻守妨害かけたりして武力を下げて
合間を縫って攻城入れて
あとは防衛だけだー
→ラスト1カウントで一撃入るorz

桜瀬軍「2.11夫婦」
→SR司馬懿 R張春華 SR賈詡 UC荀攸 R郭嘉

×>R張遼 R成公英 UC孫権 UC小喬 UC孫桓 UC韓当
流星ーorz
こちらは伏兵ばかりだというのに
向こうは柵やら何やらで前に進めないし
相手が自分から出てくるはずもないし。

*** COMMENT ***

冷たいポタージュスープ?!(食べ物に反応)
なんか飲んでみたいかもです~
む~…スプーンをくれると言う事は粉末タイプじゃないって事かな??

喝は強いですよね(涙)
士気3で完全に動きを止められるなんて卑怯だ(ノД`。)
連環なんか使いたくないし、
未だに対策が思いつきません(苦笑)

いまどき(?)流星ですか∑( ̄口 ̄;
しかも伏兵多い時に限って当たっちゃいますよね~…
きっとこれはSEGAの、孔明のわn(黙らっしゃい

神速勅命いいですよね(・ω・*)SR趙雲が作れると考えれば凶悪です(笑)
でもデッキが…と思ったら、ナルホド求心と組み合わせれば無駄がないΣ( ̄□ ̄;)
司馬炎使いたいので今度試してみますね(・ω・*)

周泰をあえて外すようにSR孫策と誰かに離間すると小華で治せません。
武力7の周泰に小華行っちゃうのですよ(・ω・*)
進撃使われても、よほどの熟練者でない限り小華で治す時間見誤りますし。
今度頑張って狙ってみましょう☆

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

