三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


やっと徳5

マリパ8買いましたよ。
ミニゲームとかわんさかあって
面白いんですケド
桜瀬がマリカ(SFC版)の頃から愛用していた
クッパもノコノコも
プレイヤーキャラじゃないなんてorz


さてさて
来月の書き下ろし画用のノルマをクリアしてなかった
りんどうさんと一緒に出撃してきたのですが
何やら「上級戦器」なるものが登場しているそうで。
通常版もまだ揃えていないというのに・・・
Cビ夫人と文ペー、鍾離牧のをゲット。
でも、今のところは戦器争奪戦でしか見かけないし
持ってる人も少なかったし
それもCとかUCのばっかりだし
まさかとは思うが全キャラ分なかったりして?

個人的には司馬息子ズのマントに
もう1つくらい特典が欲しいところなのですが。


★★コメント返信★★
ご心配をおかけしましたm(_ _)m
もう大丈夫、だと思うです。

蒼崎勇嘉さま
 SR司馬懿とR張春華を入れた時点で
 充分個性的なデッキですよ(笑)
 杜預に曹仁・賈詡とは、なかなか手堅い選択ですね。
 軍師は並べすぎると士気が溜まるまでの間を
 いかに凌ぐかという問題と
 せっかく溜まっても流行の八卦系で防がれるという
 弱点さえ克服できれば強いんですが・・・

綾月さま
 早速やっちゃいましたよ~
 Rの方がおとなしいような気がしてたんですが
 そうでもなかった(笑)
 SRより武力がやや高い分
 有利といえば有利なんでしょうが。

◇◆私信◆◇
猫耳少女さま
 ご心配をおかけしてしまってすみませんです。
 メールありがとうございました。 

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

=============
桜瀬軍「2.11夫婦」
→SR司馬懿 R張春華 SR賈詡 R郭嘉 UC荀攸

×>SR馬超(一喝) SR張春華 Rホウ徳 Rカク昭
なんだこの2色デッキ。と思ったんですが
要所要所で入れてくる一喝が鬱陶しいのなんのって。
向こうにも春華がいるよ~とか言ってたら
春華vs春華で一騎打ちまでやっちゃいました。
思わず「どっちもがんばれー」と(笑)

×>SR曹丕 SR関羽 R張コウ R楽進 UC曹皇后
わかってたタイミングで鬼神が来たのですが
対処できず。
後半は「刹那求心」乱発されてました

○>SR孫尚香 UC関羽 UC張飛 SR甘寧
まさかの開幕「兵法連環」
・・・進路上にはバッチリ
伏兵がスタンバイしてるんですが。
尚香ちゃんがちまちま回復してきて面倒でしたケド
返り討ちにしてやりました。
仲達で落城ー(゚∀゚)

×>SR関羽(武神) R劉備 R姜維 UC張飛
挑発が
挑発がー(泣)
いやむしろ武神か。
瀕死の文和から始まり
バタバタと狩られていきました(((゜д゜;)))

桜瀬軍「旧枠夫婦」
→R司馬懿 SR張春華 R司馬昭 R杜預 R曹真

○>R孫権 R甘寧 UC孫桓 UC呂蒙 Cカン沢 C歩シツ
相手の素武力が大したことなかったので
虎豹騎2連打からさらに「魏軍大攻勢」。
向こうの「手腕」を力押しで押し切りました

×>LE諸葛亮 SR趙雲 R姜維 LE張飛
やっぱ八卦はダメだー。

○>R王桃 R関索 R夏侯覇 R黄忠 UCビ竺
範囲内に全員入るのを待ってたんですが
なかなか入らなかったので
待ちきれずに鎮圧発動。
その直後、後方にいた黄忠が範囲に入ったので
もういいやー、と結果的に鎮圧2連打。

○>R孫策(槍) R周瑜 UC小喬 UC孫権 UC韓当
虎豹騎3連打・・・したかったけど
士気が足りなくて2連打。
充分でしたけど。

×>R孫策(槍) R孫権 UC朱桓 UC徐盛 C潘璋
・・・
徐盛の麻痺矢に苦戦したような気はするのですが
それ以外が今イチ印象に残っていないのは何故だ

桜瀬軍「旧枠夫婦+ソソ」
→SR曹操 R司馬懿 SR張春華 R司馬昭 SR賈詡

×>SR陸遜 R周瑜 UC小喬 UC韓当 C潘璋
流星のダメージが結構きつくて
焦ったらますますドツボにはまったというか
燃やされまくりですよ。

桜瀬軍「連計」
→UC司馬懿 R張春華 R司馬師 R郭嘉 UC李通 C郭皇后

×>LE張コウ SR王異 Rカク昭 R楽進 UC荀攸
カク昭1人に攪乱されてたカンジでした。


桜瀬軍「本日の気まぐれデッキ」
→LE曹操 R司馬懿 SR張春華 UC司馬炎 SR賈詡

孟徳、SRじゃなくてLEです。
使う気はなかったンですけど
SRをりんどっちに貸したままだったので。
○>SR袁紹 SR甄洛 R顔良 R陳琳 UC紀霊 C審配
神速勅命でソソ走りまくり。
いつ陳琳に刺されるかとドキドキしとりました。
伏兵も割と狙い通りのタイミングで出せて
終始こちらペース。

×>SR陸遜 R周瑜 R孫権 UC韓当 UC孫桓
陸遜の溜め計が発動したところでステルス離間。
半分が範囲外だったので
さらに神速勅命でどうにか凌ぎきる。
でも士気差が結構ついちゃったので
これが後から効いて来ました。

*** COMMENT ***

上級戦器は当たり外れが激しいですよね・・・・それ以前に、私は大戦をやる時間を確保できていませんがorz

それにしても、1戦目の方のデッキのコンセプトが読めませんね(^^;)
でも春華が入っているのでナイスです(Ъ^ー')
春華同士の一騎打ちは・・・・勝ってほしいような、引き分けであってほしいようなですね(笑

マリパってマリオパーティーですよね?
クッパ元々使えなかったような…(・ω│

攻守っ 陸遜パパの溜めを減らすなら攻守使いましょうっ 範囲も広いですし。
って前にも同じこと言った気がしますΣ( ̄□ ̄ )

号令なしにはニ連打で十分ですよ。下手に三連打して士気空っぽにすると、相手がコンボ計略を駆使して返り討ちにあう可能性ありますのでΣ( ̄∇ ̄ )

メールは削除してゴミ箱にチョイしちゃってください(笑)

マリパでクッパが使えないなんてッ∑(´Д`;)
ノコノコってキノコの人でしたっけ??
それはキノピオか(汗)

最初の相手のデッキ何が狙いだったんでしょうね(・ω・`)
喝強すぎですよね(ノД`。)
下手すれば喝だけで勝負が決まるし…

しかも司馬懿さん両手に華っw(自軍のR春華さんと敵軍のSR春華さん)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

