三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


えー、
いろいろあって予定が早まりまして。

出撃してきましたー。

りんどっちは
「今日こそ賢者になってくる」と
QMAやる宣言していたのですが
台が埋まっていたので隣で観戦。

攻守合宿も一段落したし
何をしようか迷ったのですか
いつだったか綾月さまのトコで
SR司馬懿&R張春華夫婦を使ったデッキをやりたい!
という話をしていたことを思い出し
それを試してみようということに。

桜「えっと、とりあえず司馬昭入れてみるかね
り「つーかコスト2:1:1にして
  淵ちゃん入れたほうがよくね?

桜「うーん・・・それやったら
  やっぱ強化系欲しいから淵より曹真を・・・

り「んで1枠には文和とかー
桜「( ̄□ ̄!!んあ~!? 曹真がいねぇ

そんなカンジでギリギリまでグダグダと。
そして悲劇は起こった。

→SR司馬懿 R張春華 R郭嘉 UC李通
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
今回ばかりは書き間違いとかじゃありません。
本当にこのデッキで出撃と相成りました
もちろん勝てるはずありませんとも。

土壇場で慌てるとロクなことにならないと
いつまでたっても学習できないようですorz
しかしさすがに
同じ過ちを2連続で繰り返すほどのアフォではないので
順番待ちで並んでる間にデッキ調整。

→SR司馬懿 R張春華 SR賈詡 UC荀攸 R郭嘉
ダメ計妨害一式に強化も完備
最近2:3だった馬:弓の比率を3:2にして機動力UP
伏兵4でも柵1あれば何とかできるし
何より 軍 師 ま み れ wwww
我ながら、どこから見ても完璧じゃないか!!
武力面以外は!→そこが唯一にして最大の問題。

★☆コメント返信☆★
蒼崎勇嘉さま
 無双5、結構イメージ変わっててビックリでした
 呂布が天下無双とかやりそうで(((゜д゜;)))
 他のキャラは一体どーなることやら。
 デザイン一新も気になりますが
 やはり追加キャラが欲しいところ。
 この際だから
 無双でも春華をーーーー!!(≧w≦)

猫耳少女さま
 攻城回数ってコトは
 攻城兵とか不利っぽいけど、どうなんでしょうね
 EXの貂蝉ちゃんは
 ゲージ削れるのは騎馬城壁攻城並とか聞きました・・・
 EX呂布がかなりヤバかったので
 多分そーとーヒドいんじゃないかと(苦笑)

綾月さま
 起こるかどうかがランダムで
 どうかしたら発生しないケースもありうる
 一騎打ち大会よりは
 攻城大会の方がある意味公平かも、なんて。
 軍師ズにも参加権ありますし(≧▽≦)


****** ▼ 追記記事 ▼ ******

============
桜瀬軍「しっぱい しっぱい☆」
→SR司馬懿 R張春華 R郭嘉 UC李通

×>R司馬懿 SR夏侯淵 SR王異 R楽進 UC曹皇后
勝てるかーーーー(笑)
自業自得ですとも、ええ!
頑張れるだけ頑張ってみたけど
横で見てた相方が「それはないわ」
と言い出すほど、動きもおかしかった。
あまりの出来事に動揺していたんですってば。

桜瀬軍「新生軍師ズ」
→SR司馬懿 R張春華 SR賈詡 UC荀攸 R郭嘉

そーいや昔も、こんなメンツでやってたなぁ
○>R甄皇后 R魯粛 R陸抗 R文鴬 UC郭淮
同盟を組んで鼓舞、ですか。
意外と連持ちが多いので郭淮が怖かったのですが
特に問題はなかったです。
「大胆不敵」を流そうとしたら意外と知力が上がってたので
「雲散消沈」に切り替えてみたところ
間髪入れずに再度溜めだして慌てました。
幸い速度上昇分は消沈の速度低下で相殺できたので
ほぼ被害なし。

△→SR姜維 R劉備(桃園) SR黄忠 R魏延
なんというか、嫌な組み合わせで。
しかしこちらの計略を警戒してか
士気が溜まるなり陣法を使ってくるような状態。
後方指揮やら伏兵でだましだまし凌いで
なんとか掻い潜って城壁に辿り着いたと思ったら
今度は向こうの黄忠が撃ってくる弓で壊滅。
結局双方攻めきれず終了。

○>SR張遼 SR関羽(鬼神) SRホウ徳 UC曹皇后
伏兵が上手い具合に当たって
序盤張遼・ホウ徳はほぼ動けず。
知力高い軍師ズに水計(しかも誰にも当たらず)
直後に鬼神降臨→奇策ピン掛けで雲散(゚∀゚)
さすがに後半で軽くピンチが到来したのですが
春華さんがホウ徳と曹皇后を次々と
“別に殺すつもりはなかった”と言いつつ
なぎ倒してくれたおかげで守りきれましたー

○>R田豊 UC劉備 SR関羽(武神) R関銀屏 UC馬岱
よくわからない2色デッキ。
質実を連発する馬岱が何気にウザかった。
武神の使いどころが微妙で助かりましたー
多分こっちの武力が低いので舐められてんでしょうが
軍師ズを総動員して返り討ちにしてやりましたとも。

○>R孫堅 LE孫策(槍) LE孫権 UC孫桓 UC程普
結構ニガテな孫親子デッキ、なのですが
思いっきり固まってたので
ステルスから離間で奇襲しかけて先制。
3~4発ほど城壁に入れてさらに「大水計」で一掃。
終盤で間違えて奇策2人掛けをかけてしまったパパが
天啓で自爆してくれるというおまけつき。
文和で落城してきましたー

*** COMMENT ***

早速やってきましたかΣ( ̄∇ ̄ )行動早いですよっ

春華の一騎打ちはRでもSRでも相変わらずですねΣ( ̄□ ̄;)流石です(・ω・*)

前回の日記を見て、凄く泣いてしまいました(;_;)
桜瀬さまは悲しみをこらえて、それでも前に向かっていく・・・・強いですね!
私も見習わせていただきます!!
実は、私の実家では犬を4匹飼っているのですが、そのうちの1匹が大型犬で12歳なんです。
老齢で立つのも精一杯な感じで、いつ逝ってもおかしくないので毎日怖いのですが、桜瀬さまの日記を拝見させていただいて、マイナスに考えることはやめにしました!
やはり生きているうちは前向きにいくべきですね(Ъ^ー')
その大切さを桜瀬さまは教えて下さいました。
ありがとうございます(^^)
きっとすぐに鳥さんも桜瀬さまのところに会いに行きますよ!
そのときは笑顔で迎えてあげましょう♪

最近はSR司馬懿R張春華が話題になってますね~!
これは私も使うしか(≧∀≦)
まずデッキを考えなきゃ・・・・でも難しいですよね(>_<)
すでに4コスト分は埋まっていますから、あと半分・・・・R曹仁・杜預・SR賈クという編成になりそうです(^^;)
なんか、あまり個性的なデッキではないですねorz
やはり軍師を並べるべきでしょうか♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

