三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v



難所(何個目?)突破

行き帰りの通勤時間やら昼休みで
いやはや、結構進むもんですな。

なーんて

帰ってきてから
テレビ見る間も惜しんでDSやってる自分がいたりしますが。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

前回プレイのつづき→浮遊大陸を飛び出したところから。

<難破船~水の洞窟>
上画面にマップが表示されるので
昔みたく「島ドコー?ここドコ~??(泣)」とか言いながら
延々(それこそ30分近く)迷子になる心配もなし。素敵ですね。
このあたりのマップBGM、大好きです。
そして仲間になるサブキャラ・水の巫女エリアも大好きです。
しかしどうにも相性がよくない(?)のか
エリアのケアルラを期待していたら
「私が援護します!」→プロテスorz
つい回復がおろそかになりがちで死者続出。
一番死んでるのが”後列で防御しているイングズ”ってどうなん・・・

実のところ浮遊大陸の外は殆ど記憶に残ってなかったりして
道に迷う→ザコ戦大苦戦→犠牲者増(汗)
取り損ねた宝箱を取りに戻ろうとしてまた死者が。
エリアの件もあり、例のイカ野郎には八つ当たり状態で全力クリア。

<アムル~ゴールドルの館>
1周目では速攻で「ふゆうそうのくつ」を入手してしまい
底なし沼のアレを見ていなかったので
今回は行ってきました★
ずぶずぶずぶずぶ・・・(((゜д゜;)))
えーと、金ピカのボスは魔法が効きにくいのですが
レフィアさん(モンク)とアルクゥたん(バイキング)が
殴り飛ばしてくれた
ので問題なし
つくづくジョブの割り振りを間違えている気がします。

<サロニア>
ギガメスって誰でしたっけ。
・・・2周目にしてこの扱い・・・
「ガルーダ」の名ばかりで呼んでたのですっかり忘れていましたよ・・・

つーコトで、竜騎士がいないとキツいボス戦が控えているわけで。
ましてやレベルが常に最低ランクでここまできているのだから
なおさら推奨ジョブは外すわけにはいかないよね?
んで、こんなカンジに
  レフィア→竜騎士
  アルクゥ→竜騎士
  イングズ→白魔
  ルーネス→吟遊詩人
ちょっと待て
イングズが「久しぶりに鎧を装備できる」とか
期待してた気がしますが、そんなことさせるわけがなく(えー)
事前に立ち寄っていたダスターだかレスターだかの街で
装備を整えたルーネスが「ぼうぎょのうた」連発。
全体プロテスの効果なので打撃への抵抗力↑。
ジャンプしない組は魔法防御高めなので「いかずち」来ても安心。
とはいえ4ターン過ぎる頃には限界来てましたが。
レフィア・イングズが倒れ、ルーネス瀕死。アルクゥはまだいけそう。
これが最後、と
飛び立つアルクゥを「こうげきのうた」で見送り、力尽きるルーネス。
これが効いたかどうかは定かではないけれど
アルクゥのジャンプで見事ガルーダを撃破。
周りは全員死んでるけどなvv
といって、やり直す気力があるわけもなく。
うわーい、アルクゥたんってば経験値ひとりじめー

とりあえず
今回の吟遊詩人は予想以上に使えるっぽいぞvv

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

