三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v



地震だの大雨だのと大変な連休でしたが
皆様は大丈夫でしたでしょうか??って今更ですが。


ウチでは小鳥?が体調を崩したらしく
もともと食べる→遊ぶ→寝るの繰り返しという
実に羨ましい生活をしていたコなのですが
今は専ら食べる→寝るの繰り返し。
視力も相当落ちたようで自分の落としたエサを拾えないほど。
老化のようにも見えるのですが・・・

で、その面倒を見てやるために
まっすぐ帰宅せにゃならなくなったので
ゲーセンに寄り道し難くなりました(´・ω・`)

たまたま昨日は
パパスが休みでずっと家にいるというので
好機とばかりに出撃してきたのですが
見事なまでの ぐ だ ぐ だ 。
またしても徳3です。゜(ノ△<)゜。
ついでにQMAも王双組もといサイクロプス組に降格。
調子が悪い日なんて言葉で片付けるのもアレですが
買出し行ってもお釣り忘れてくるぐらいだから
相当マズい日だったんでしょう。


さてさて
合宿の甲斐あってか
あと1回でR仲達のカード使用回数がUC仲達に並びます。
って、そこじゃねぇ(汗)
計略使用回数は8位になったので暫くは安泰。やれやれ。
しかしその間に息子は虚脱を抜いて1位に。
鎮圧合宿じゃなかったんだけどなぁ・・・(*´Д`)=з


☆☆コメント返信☆☆遅くなってすみませんでした
綾月さま
 槍は強化対象としては良いんですが
 増やすと普段の動きがダメダメになりそうで(汗)
 2人以上いれたら間違いなくどっちかがサボってます。
 でも弓では確かに速度上昇を活かせないですよね
 最近のウチのデッキ、過半数が弓だ( ̄□ ̄;
 むむ・・・馬を増やしたほうがいいのかな

猫耳少女さま
 一時期に比べると惇兄を見る機会が増えて
 ちょっと嬉しいです
 SR惇兄だと泣きたくなりますが
 睨みの範囲って独特ですけど
 完全に自分中心円になってる範囲より
 やや多めに範囲に入れられるから便利ですよね。
 ところでR惇兄を使ってる方って
 ありがちデッキじゃないパターンが多い気がします
 ・・・気のせい?

蒼崎勇嘉さま
 雲散大好きですよ(≧▽≦)めちゃ頼ってます。
 たまに先出ししてしまうぐらいに(ぇ)
 でも陳羣の雲散は使ったことがないという・・・
 アレ国志の破壊力はとてつもないです
 一体何人のイメージが上書きされたことか・・・(笑)


****** ▼ 追記記事 ▼ ******

==========
桜瀬軍「旧枠夫婦」
→R司馬懿 SR張春華 R司馬師 SR曹操 SR賈詡

×>SR張遼 SRホウ徳 SR賈詡 R曹仁 R楽進
だから神速は嫌だとあれほ(ry

×>SR姜維 SR魏延 R劉備(桃園) R関銀屏 C諸葛セン
八陣に対抗しようと強化したら
魏延がさらに強化を・・・(((゜д゜;)))

桜瀬軍「ちょっと改良」
→R司馬懿 SR張春華 R司馬師 SR曹操 UC李通

あれだ
文和がいるから攻守を使いにくいんだ。
ということで李通に変えてみる。
○>LE趙雲 R劉備(桃園) R黄忠 R関銀屏 C月姫
中盤を過ぎても隠れ続けていた息子。
桃園→攻守(妨害)
 →知力の下がった趙雲が子元を踏んで撤退→(゚∀゚)

×>SR陸遜 R孫策(馬) R孫権 UC韓当 UC孫桓
溜めている陸遜を
その周りもろとも巻き込んで攻守妨害
が、かかってなかった孫策の蛮勇で返り討ちorz

桜瀬軍「その場で即興」
→SR司馬懿 R張春華 R司馬昭 SR王異 R郭嘉

○>UC甘皇后 SR呂姫 LE魯粛(SWEET) R顔良 C何晏 C周倉
6色だよ すげーーーーーーー
しかもこのデッキで回復を舞おうとする
その心意気が素晴らしい。
それなのにこちらときたら
顔良に暴勇の報いばっかりで・・・

×>SR袁紹 SR呂姫 R田豊 UC董白 UC李儒 UC劉備

×>SR張遼 SR賈詡 R典イ Rカク昭
遼来々・・・もう何も言うまいて。

桜瀬軍「即興2」
→R曹真 SR蔡文姫 Rホウ徳 C郭皇后 C梁興

どうせ徳落ちるなら、という勢い。
×>SR周姫 R徐盛 R孫策(槍) UC孫権 C潘璋
燃えてるマップと柵に阻まれて
もたついてる間に徐盛に蜂の巣にされ
広がって進軍できないから連計も今イチ使い物にならず
ほぼ何もできないまま終了。情けなさ杉。

桜瀬軍「司馬親子+1」
→R司馬懿 SR張春華 R司馬師 R司馬昭 R徐晃

勢いです、勢い。
×>LE張飛 SR魏延 R諸葛亮(八陣) R関銀屏 Cリョウ化
八陣対策に攻守(妨害)先掛け。
これで落雷も恐くない!!→魏延が諸葛斬って大暴れorz

*** COMMENT ***

鳥を飼ってるのですか!\(゜口゜)/
しかも面倒を看てあげるなんてえりかさん優しいです!(゜∀゜*)
自分は心配して終わりです(酷)


R惇が入ってるデッキは
大抵ありがちデッキじゃないパターンが多いですね(・ω・`)

そもそもR惇を入れよう
とか思う人少ないですしね(ノД`。)
趣味又は惇以外持ってない
とか言う人しか使わないし(苦笑)

李厳と羅憲入れて李厳をサボらせた人です(*・ω・)ノ
私も槍一人までですね。デッキによっては一人でもサボることが多いです(・ω・ )
馬を増やしましょ(・ω・*)

顔良は体勢整った状態で挑めばいいカモです。
離間警戒して一人外れば暴勇の餌食に('`)
でも負けちゃったんですけどね。

六色回復デッキと戦った時のデッキのコスト、0.5オーバーしてるような気も(・ω・ )

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

