三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v



うっうわああああ
今揺れたよ 地震だよぉぉぉ(((゜д゜;)))

日記書いてる最中に来るとは
なんつーナイスタイミング。
しかし速報では震度1・・・
もちっと揺れた気がしたケド
そんなもんなのかね。


さてさて
こないだもちょこっと書きましたが
R司馬懿の「攻守自在」が
NETのランキングから消えかけているので
強化合宿(のつもり)
行ってきましたー

しかし最終的には
やっぱりというか
長男が一番士気を使いまくってたりするのですが。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

==============
桜瀬軍「R夫婦」
→R司馬懿 SR張春華 R司馬昭 R郭嘉 R夏侯淵

×>SR張遼 SRホウ徳 R楽進 UC曹皇后 C周旨
いきなり神速とか(泣)

やはり速度低下系が欲しいぞ
ということで、メンバーチェンジ。

桜瀬軍「R夫婦・改」
→R司馬懿 SR張春華 R司馬師 SR関羽 SR賈詡

○>LE諸葛亮 LEホウ統 R馬超 R趙雲 UC張翼
これなんて司馬師ゲー、と言わんばかりの。
序盤の伏兵が上手いこと当たったのもあるんですが
関さんブっこんで鎮圧するだけでみるみるうちに。
パパにも計略使わせてあげてー(苦笑)

×>SR呂姫 R華雄 UC陳宮 UC朶思 C蔡ヨウ UC李儒
ひたすら毒・毒・もいっちょ毒。
最後の最後で「天下無双・改」
なんというか
何一つ対処できなかった自分が悔しい。

×>SR呂布 R司馬徽 UC皇甫嵩 UC公孫さん C周倉
教え→天下無双を警戒してたら
教え→白馬陣→皇甫スウの号令でした。
あと、関さんが周倉と一騎打ちして引き分ける。
引き分け・・・か。

どうにも関さんが
というか鬼神降臨が使いこなせません。
雷落ちねー。
いや別に敢えて使う必要もないんですけど。
再度メンバーチェンジ。

桜瀬軍「R夫婦・改々」
→R司馬懿 SR張春華 R司馬師 SRトウ艾 SR賈詡

やってから気づいた。
全員伏兵だーーーー(汗)

○>SR黄忠 R徐庶 Rホウ統 UC張飛 Cリョウ化
これまで一回も勝てなかった黄忠に勝ったよ(≧▽≦)
ここでも長男が一番活躍していたのは秘密だ

○>SR諸葛亮 SR魏延 R張苞 R関索 C羅憲
八卦(2人掛)で強化中の魏延を一騎打ちで破り
さらには城をも落とす活躍ぶり。
誰がって?
も ち ろ ん 春華です。
相手武力が高いほど一騎打ちの勝率が上がるって・・・(汗)

×>SR周姫 SR孫策 R孫堅 R孫権 UC孫桓
序盤で伏兵をかわされて攻城され
孫策に当たった伏兵が子元だったせいで
決定打にならず、進撃で回復&反撃されて被害拡大。

×>SR曹操(求心) R荀 R典イ R楽進 UC陳羣
反計こそされなかったものの
求心がキツイです。
槍と反計を警戒しすぎて
軍を左右にわけたのも拙かったものかと。

×>SR関羽(武神) R劉備 R趙雲(質実) R銀屏 C月姫
桃園を鎮圧で潰そうとしたのですが
あと一歩のとこで兵力が及ばず。

△>LE孫権 SR陸遜 UC徐盛 C陸績 C顧擁
全員伏兵なんてバカなことしてるから
並んでる柵に対処できず。
陸遜の計略が発動する間際に離間2連打を決めたのに
いろいろと邪魔が入って攻城できず
結局引き分け。


桜瀬軍「SR夫婦」
→SR司馬懿 SR張春華 R司馬昭 R郭嘉 R杜預

×>SR呉夫人 R孫策(槍) R孫権 R文鴬 UC孫桓
槍多すぎ。
気をつけたつもりだったのに
なんかやたらと迎撃されてました。
杜預なんか4回も刺さってるよ・・・

*** COMMENT ***

地震ですかっ?!∑( ̄口 ̄;危ない
日記書いてる途中と言う事は…夜ですかね?
多分その頃だと猫耳は寝てますよ。
だから気がつかずに死ぬダイプです(笑)
前回新潟は結構揺れましたからねぇ…

攻守の強化合宿はまだまだ続きそうですね(^^;
司馬師は士気3で使えるので
自然に使用回数も多くなりますよ(・ω・`)
う~む…
息子には追いつくの大変そうだけど奥様には追いつきたい(´∀`)

きましたね!全員伏兵(≧∀≦)
私の伏兵術ではできないです(爆
結局R司馬懿の出番は‥‥(^^;)
長男ができる子ですと、父親も大変ですね(>_<)

鬼神関羽だ~!
いいですね(Ъ^ー')
雷は敵との部隊差が3以上ですから、こちらが関羽以外全滅したときとかが狙い目ですね(≧∀≦)
雷が落ちた関羽は首一つ以上取ってきてくれますから頼りになります♪

陸遜の孫呉号令、二度掛けするなら離間より攻守の方オススメ(・ω・*)
離間だと知-6ですが、攻守だと知-8になりますし。
R堅パパやR馬孫策辺りがいたら、離間の方がいいんですけどね~。

八卦二人掛けの魏延を一騎打ちで撃破するとはΣ( ̄□ ̄;)
私の春華にもそんな力欲しいですよ(・ω・ )
ただでさえ、一騎打ちするの姫二人しかいないんだから…


攻守強化合宿なのに攻守の文字が見当たらな~いΣ( ̄□ ̄ )

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

