三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


(先日の)戦いの記録

自分のカードの使用状況を見ていたら
R夏侯淵の撃破数やら計略使用数が
ものっそい勢いで伸びてきてました。

仲達、抜かれそうだよ・・・

その仲達は
勝率・攻城ランキングにて
R・UCともにランクイン。
セットで使ってる新旧の春華も一緒にランクインv


☆★コメント返信★☆
猫耳少女さま
  ケータイからだと入力もかーなーりー面倒なんですが
  それよりも「うっかり全消去」の方がイタかった・・・
  (しかも3回ほどやらかしましたorz)
綾月さま
  諸葛と趙雲、もーニガテなんてもんでは・・・敵です敵(苦笑)
  せめて諸葛の「2部隊がけ」の武力上昇が
  もう少し低めになってくれりゃ助かるんですが。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

つーコトで
先日の昇格した際の戦いの記録ですたい。

○ R孫堅 R周瑜 R周泰 UC韓当 Cハンショウ
天啓くるかと思ってビビってたんですケド
火計のほうでした。

× SR求心曹操 SRホウ徳 SR賈詡 R曹仁 UC程
求心ニガテです。(相変わらずニガテ多いな)
連計を反計されたりしてぐーだーぐーだーorz

○ LE諸葛亮 R関羽 R徐庶 R姜維
諸葛はイヤなんだってば~
・・・でもまあ、これくらいの人数ならなんとか・・・。
と思ったら「2人がけ」+「3人がけ」の二重八卦キター(((゜д゜;)))
判断ミスもあって城壁入れられたものの
先に入れてた分でどうにか逃げ切り、勝利。

○ R関羽 R関銀屏 R趙雲 UC張飛
相手さん、4連勝の表示付きでした。
このデッキが4連勝もできるものかと
桜瀬には不思議でなりませんが
使う人が使えば強いんですかねぇ・・・
(デッキ変えた可能性も無くはないですが)
まあ、普通に勝ったわけですが。

○ R周泰 UC朱然 UC程普 UC徐盛 C虞翻
何狙いなんですか(汗)
この手のデッキは流星入れてナンボなんちゃうのん。
もしかしたら後ろから援護させて周泰を出すつもりだったのか?
いずれにせよ、淵の射撃と荀攸の「大水計」で相手壊滅。
柵の枚数の割には苦戦しませんでした。

○ SR袁紹 R顔良 UC劉備 UC田豊 C逢紀 C許攸
「コスト1攻城兵で大爆進」
実は同じようなデッキ、
やってみようかと思ったことがあったんですが・・・
結論:やらなくてヨカッタ

○ LE司馬懿 SR張春華 R張コウ SRホウ徳 R楽進
また他所の司馬夫婦使いに出会えました(≧▽≦)
しかしこれは・・・LEとは・・・
やることはみなさん一緒ですね。荀攸に攻守自在(妨害)
もちろん計算通り。当然荀攸は囮です。
こちらはその間に連計スタンバイ。
いやー、かかるかかる。全員入っちゃったー♪
張コウが粘っても「大攻勢」発動。・・・これってイジメ?

○ SR張遼 SR賈詡 SRホウ徳 R典イ
昔に比べると
「張遼恐怖症」は随分おさまってきましたが
それでもニガテに変わりはなく。
しかしこの相手さんは「離間」狙いだったようなので
先のLE司馬と同じように対処。

連計ハメた途端、相手軍・兵法「神速Lv1」発動 ギャー
・・・んん?れべるいちー???
兵法切れる→連計続いてる=助かったー・・・

*** COMMENT ***

ども、猫耳です☆

えりかさんは司馬懿お上手ですぅ(゜▽゜*)
猫耳は連携うまく出来ません(涙)

相手が夫婦を入れてるとは!∑(゜口゜*)
やっと夫婦の魅力に気づいてきた、のかな?w

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

