三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


2.1大会いってきたよ

いつだったか
「司馬一族でも(行くだけなら)行ける」
とか言ってましたが
よくよく考えたらコストの都合で孫が入れませんね。


ということで
大会逝ってまいりました。
参加賞の金2000げっとー
あまりに高額な参加賞がついてくるので
サブカにも持たせてやりたかったのですが
デッキケースの中にサブ君主が
・・・いな・・・い・・・?(汗)


途中で友人から
買い物に付き合えと呼び出しがあり
解散後またゲーセンに行ってました。
つーか買い物ぐらい1人で行ってくれ・・・
おにゃのこ同士でショッピング♪
ってなカンジでもなかったし。


閑話休題。

使用率ランキングでは
曹皇后が1位になってましたが
全然見かけませんでした。たまたまか?
逆に
SR張飛とかSR陸遜とかR諸葛亮ばっかり
ばっかりってな気がしました。


☆☆コメント返信☆☆
猫耳少女さま
 違うんです~
 Rの惇兄だったんですorz
 (SRはまだ持ってない)
 Rは勇猛持ってますもんね。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

==========
桜瀬軍「魏呉連合・大会仕様」
→R陸抗 SR羊コ R司馬師 R杜預 SR凌統

○>LE孫策(槍) R陸抗 R張悌 R杜預 R曹真
どことなく似たような編成に見えるのは気のせい?
練習の甲斐あってか、大会初の戦いで勝利。
いきなり臣下げっとー(゚∀゚)

×>SR張飛 R諸葛亮(八卦陣) R関索 UC敬哀皇后 C羅憲
これも「勝てば相手を臣下に!」だったんですが。
八卦の落雷を
師兄(覚醒後)→2発耐えられる
凌 統 → 1 発 で ア ウ ト
凌統ーーーーーーー(泣)

○>LE魯粛(横光) SR大虎 R張悌 R陸抗 UC曹叡 UC陳泰
2色編成でわざわざ「同盟」組んでまで
「大流星」使いたいもんだろうか・・・
殆ど凌統1人で蹴散らしてしまいました。
「孫呉の武」使ったら「雲散睨み」されたけど
士気的には寧ろOKというか。

○>SR張飛 R諸葛亮(八卦陣) R夏侯覇 R関索
強い、強いよ凌統(≧▽≦)
落雷ではなく強化を使いたがる諸葛相手なら
充分にやり合える。
なのでできるだけ固まらないようにしたいんですが
号令を使おうとするとそうも言ってられないんですよね。

×>SR姜維 LE魏延 R関興 C諸葛セン C王甫
諸葛センに怯える凌統(涙)
陣法+車輪伝授で攻めてきたので
連合+孫呉の武で迎え撃つ、が
いかんせん後手に回っているので
凌統の強化が間に合ってない。
あと1カウントあれば
もう一発入れて逆転できたんだけどなぁ。

×>SR馬超(一喝) LE呂布(赤兎) Rホウ徳
たった3体でも勝てませんか騎馬デッキ。
ていうか人馬が手に負えん。
そして破竹→一喝→タコ殴り(ノД`;)
家に帰ってりんどうさんに報告したら
「当たり前やアホ」と言われましたorz


桜瀬軍「大会即興①」
→R鍾会 SR関羽(武神) R関索 R王桃 UC賈南風

昨日引いたヒゲ氏を入れてみた。
後悔しかしていない(ぇ)
×>SR陸遜 UC周泰 UC朱桓 C周魴 C陸績
武神の扱いがヘボすぎて吃驚。
仕方が無いので連合から目覚めに繋ごうとしたら
燃やされました。
この直後鬼神関羽を引きました。
うわーい関さんが2人~・・・ウレシクナイorz

桜瀬軍「大会即興②」
→SR司馬懿 R張春華 R司馬師 R杜預 C曹沖

コスト1にちょうどいい人がいなかったので
曹さんちの息子さん入れてみた。
×>LE典イ SRトウ艾 R賈詡 R曹洪
曹沖が10回も突撃してるよ。
めちゃ頑張ってたよ。
仲達は・・・0回・・・

×>LE呂蒙 LE陸遜(夷陵) UC朱桓 C陸績 C歩シツ
なんというか
ひたすら燃やされてた印象。
LEだと元の能力がわからないんだよー。

桜瀬軍「大会即興③」
→Rホウ徳 C梁興 R曹真 UC曹叡 UC賈南風

そこまでして使いたいのかかなんぷー。
いえ、他にカードがなかったんです。多分。
○>R諸葛亮(八卦陣) LE魏延 R関索 R関興 C羅憲
城門に辿り着いた梁興を囲む槍兵に向かって毒。
解毒の為に一時帰城→その隙に攻城「ひゃっはー」
以下、毒ばっかりやってました。
なかなか面白かったデス。
後で対戦情報見て知ったのですが
負けてたら配下にされるトコだったらしい。

×>SR張飛 R夏侯覇 R馬超(槍) C呂凱
呂凱がいる時点で賈南風が踊れません。
あと、やたらと張飛が吹っかけて来ます。
主力が騎馬なので毒の効果も微妙。


桜瀬軍「大会すぺしぁる」
なにがすぺしぁるって
→SR司馬懿 R張春華 R司馬師 R司馬昭 UC曹叡
こーゆーコト。
コストの都合で入らない孫の代わりに
曹さんちの孫を借りてきました(待て)
○>SR陸遜 R留賛 UC朱桓 C陸績 C歩シツ
完全にネタかと思われたの で す が
はわわ、勝ってしまいました(((゜д゜;)))
というか多分陸遜の計略を使い慣れてなかった?
陸遜が溜めてる間、
ずっと陸績と司馬一家が撃ちあいしてて
効果が出る頃には陸遜一人ぼっちー。

×>SR陸遜 LE孫権 UC朱桓 UC沈榮 C陸績
さすがに奇跡は2度は起こりませんです、ハイ。

*** COMMENT ***

西涼ケニアって意外と怖いですね(´д`;)
一喝後に武力10、8~10、8が突撃してくるなんて・・・・イヤ過ぎますorz

それにしてもSR張飛との遭遇率がスゴイですね!
確かに募兵もあり勇猛あり計略が強いから使いやすいと思いますが・・・・大会でこんなにも当たるとは(爆
大会後は使用率下がる・・・・かもしれませんね?
もしくは覇業への道での○○先生が使ったからなのでしょうか(^^;)
何はともあれSR張飛は相手にしたくないです(´・ω・`)

SR陸遜とかR諸葛亮ならまだ分かるんですが
なんでSR張さんまで人気が上がったのかわかりません(´・ω・`)

よく見かけます。
正直嫌です強いから(笑)


なっ!一騎討ちはR惇でしたか!!∑( ̄口 ̄;
えっと…それは…武力の所為にして置きましょう(苦笑)
張遼もカク昭も悪い人ではないと信じてます。


LEでカッコイイなぁ~と思ったのが麻痺矢呂蒙ですよ!w(・ω・)ノどれも同じに見える

曹皇后が一位?!Σ(゚Д゚;)
いや強さはVerUP前からやってたのでおよそわかってるのですが…
ぁ、大会の所為か(・ω・ )奥義諸葛亮が四位に入ってたので。
って今確認したら韓当が一位でした。凄いですね韓当。大会参加できないのに一位なんて。

凌統ダメ計には弱いけど、士気3で武力13になりますからねっ
あと知力3なら小さき落雷ギリギリ耐えれるので、兵力MAXならおびえなくても大丈夫(・ω・*)
知力3以下には恐ろしい計略ですけど、知力4に至っては半分ぐらい減らしてからでないと撤退させれないという半端さなので(・ω・`)

西涼馬ケニアは密かに凶悪ですよっ
私も魏単なら暴勇の報いがないと勝てる気がしません(・ω・`)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

