三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


ものすごく今更なカンジがしますが
「OPムービーも2.1仕様になってたんだね!」
魏バージョンで節ちゃんが出てきたのを見て吃驚。
蜀では鮑が踊ってました。
最後の一騎打ちも関興&張苞だったし。
呉は未だ全然見れてません。今度見てこよう♪


で、今日は
りんどうさんが買ってきた「一騎当千」のDVDを
一緒に見ながらまったり(寧ろダラダラ)しておりました。

というのも
大会が今日からであるということを
すっかり忘れていたのです。
わざわざ大会用にと
幼平と凌統を入替えたデッキまで
試していたというのに
愚か者めが。
 ↑法正じゃなくて春華ボイスで。

というわけで今回の戦績は木曜の分です。
せっかく4に戻った徳を
たったの1日で3に落としました(泣)
あと1敗で降格決定になった時点で
そろそろ帰らないとマズい時間だったのですが
この際だから璧の中身をリセットしておこうと
負けるつもりでもう1戦行ったら
2勝1敗→余計な時間がかかった上に結局降格。
なんだかなぁ(´・ω・`)


☆☆コメント返信☆☆
蒼崎勇嘉さま
 相手の狙いが何であれ
 夫婦が並んでるデッキを見ると嬉しくなります(≧▽≦)
 テンション空回りしすぎて凡ミス連発なんてことも
 よくあること(待て)


綾月さま
 武力上昇値は飾りですか!?( ̄△ ̄;
 白銀馬超は走らせたらアウトだと思ってるんですが
 なかなか乱戦してくれないです。
 速度も上がってるから逃げられやすくて。

 そういや霧消と消沈間違えてましたね、私orz


猫耳少女さま
 菅沼さん=無双姜維ですよ~
 あ、あと無双孫権も同じ声でしたね
 大戦では槍の孫策etc.ですが。
 
 馬超と魏延は大抵劉備を挟んで反対側にいるので
 両方とも雲散するのはキビシイです(;ω;)
 大徳に限らず、号令使いのヒトって
 雲散狙ってるときは散らばってくるのに
 離間やるぞと決めてるときは何故か固まってる。何故。


****** ▼ 追記記事 ▼ ******

===========
桜瀬軍
めんどいので省略(えー)
いつものデッキですから。
×>SR馬騰 R張遼 R馬超 UC閻行
だから馬はダメだとあれほ(ry
なんというか
人馬の張遼1人に蹂躙されてました。

×>R諸葛亮(八卦陣) R魏延 R趙雲(疾風車輪) R銀屏 Cリョウ化
敗因はズバリ銀子さんの攻城を止められなかったこと。
部隊が密集しすぎて隙間が出来てたらしい(泣)
その一発が無けりゃ勝ってたと嘆いても後の祭り。

×>R夏侯覇 UC公孫さん UC禰衡 C孟達 C費イ C張嶷
序盤はいいカンジだったのですよ。
春華が公孫さんを一騎打ちで仕留めたりとか。
でも後半で後退し、自陣で迎え撃とうとしたのがマズった。
白馬陣で走り出されて手に負えなくなりました。

×>SR袁紹 R顔良 UC劉備 UC田豊 C許攸 C審配
田豊がステルス攻城→兵法連環→城壁2発Σ( ̄□ ̄!!
焦ってすっかりパニくってしまい
凌統がひたすら流されてました。
もうだめじゃー(桜瀬が)

×>SR張遼 SR曹丕 SR賈詡 Rカク昭 C曹昴
こちらは珍しく惇兄を入れてみたところ
2回も一騎打ちやってくれました。
相手は強化中のカク昭と張遼。
しかもどっちも負けた(ノД`;) 惇兄、ゴメン。


桜瀬軍
→UC司馬懿 R張春華 R郭嘉 UC荀攸 UC李通 C郭皇后

この時点ですでに後は無く
だったらもうさっさと負けるがいいさ!というデッキ
のはずが・・・まさに「背水の陣」。

○>R夏侯覇 R鍾会 R関銀屏 R馬超(槍) UC陳羣
魏蜀連合→雲散
そんなことばっかりしてた印象が。

○>LE劉備(本宮大徳) R姜維 R張苞 R関銀屏 C月姫
ひたすら「挑発」ばっかりやってきたので
大水計をちらつかせつつ、両端から「虚脱」
なおも「挑発」を連打してくるので
「弱体」を重ねて武力0にして乱戦に持ち込んでみた。
槍ばっかりだと連計で囲みやすくて良いね。

×>LEホウ統(横光) R甘寧 R馬超(槍) UCビ竺 UC孫権
城壁に張り付く高武力槍を
後方から高武力弓が援護し・・・って
何このどっかで見たような構図。
適当に兵力減ったところで「的確な援軍」がくるし
城壁にいるから「大水計」で流せないし
甘寧1人流すために士気7はちょっと重たい
いや実際流してみたけども。

・・・・・・・・・・・

この日の引き:SR“武神”関羽
今期一番引いてるSR。
トレードで何枚嫁(違)に出したことか。
未だにちっとも引かないR(文鴬とか)もあるというのに。

あと
「師の教え」2種を連続で引いて笑いました。

*** COMMENT ***

う~む、やっぱり通用しませんかぁ…ってえぇ∑( ̄口 ̄;
な、何故離間なら許せるのだ!?;

SR惇も結構一騎討ちしますよね(・ω・`)
負けてしまいましたか~><
でもえりかさんの所為ではないですよ

勇猛持ってないあいつがヘタr…

問題発言になるので最後は言えませんw

言ったら最後。
明日外に出たらファンにフルボッコです(笑/笑えない)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

