三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


旦那も息子もちっとも出てこないのに
またまたR張春華を引きましたー

これはもしや
最近使ってなかったから
使えというアピールなのか?愛い奴め。

ということで、
徳3→4への昇格チャンス
いってきました(・ω・)/


☆☆コメント返信☆☆皆さんツッコミどころがおんなじでした(笑)
蒼崎勇嘉さま
 猛将伝が出るって言われるまで
 まだ出てなかったことを忘れかけてましたよ(苦笑)
 利家、かっこいいですよね。
 慶次との関係も気になるところですが
 有名人な嫁さんも出てきたりするんでしょうか。

猫耳少女さま
 片倉ってのは政宗の参謀だった人なのですが
 (詳しく説明しだすと止まらなくなるので割愛)
 BASARAとかでは既に出てきてるので
 無双でも出たらいいなぁ、と妄想中。
 ちなみに瀬賀の「天下人」(キャラデザ・獅子猿様)で
 彼の声をやっていたのは菅沼さんだったのですよ

綾月さま
 知3と4の壁って、なかなか厚いですね
 数字だけなら「なんとかしてくれる人」と
 それほど変わらないようなのに、全然違ってた。
 序盤に主力を前線に出せないのはツラい・・・
 ところで無双の勝家とホウ徳、やっぱ似てるよね

Mさま
 SR馬騰はまだ計略で化ける余地が残されてますが
 凌統はもうどうしようもないですもんね。
 全く使えないわけじゃないんですけど・・・
 勢力が違うとはいえ
 SRホウ徳と比べると泣けてきます。


****** ▼ 追記記事 ▼ ******

===========
桜瀬軍「SR夫婦」
→SR司馬懿 SR張春華 R司馬昭 R郭嘉 R杜預

×>R司馬懿 SR張春華 SR夏侯惇 R杜預 UC曹皇后
おぉっ、夫婦対決~(≧▽≦)
・・・とか喜んでたんですが
攻守に負けました。
奇策で足止めしたら春華・曹皇后・杜預だったとかorz

で、このあとR春華を引いてデッキチェンジ。

桜瀬軍「R夫婦」
→R司馬懿 R張春華 SR賈詡 SR郭嘉 R夏侯淵

○>SR魏延 R劉備 R趙雲(疾風車輪) R関銀屏 C月姫
離間3回。
だって全員入るんだもん(゚∀゚)

○>R諸葛亮(八卦陣) R馬超(馬) R関銀屏 UC張飛 Cリョウ化
伏兵をほとんどリョウ化に踏まれるorz
諸葛が珍しく落雷ではなく強化で来たので
雲散でも離間でもいけますよー。
最後の最後で「一騎当千」を使ってきましたが
時既に遅し、と。

○>UC木鹿大王 UC朶思大王 C孟優 C帯来洞主 C忙牙長
序盤こそ武力で劣る軍師たちが押され気味でしたが
雲散霧消で象オーラを消すなど小細工をして
徐々に押し返す。
淵ちゃんがいると心強いですな。
ちなみに
攻守味方掛けやったほうが手っ取り早かったかもって
今気づいた。遅。ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

×>LE孫権(手腕) LE孫策(槍) LE太史慈 R張悌 UC黄蓋
城壁に張り付く孫策を
孫権&太史慈が手腕状態でサポート。
3秒で溶ける軍師たちorz

○>R周瑜 UC程普 UC呂蒙 C朱桓 C朱拠
周瑜の火計を神算鬼謀で吸収☆
ってか周郎、
アンタ今自分で郭嘉踏んだばっかじゃん( ̄□ ̄;
ともあれこれで士気確保。
離間→殲滅→いきなり優勢に。

×>SR劉備(大徳) LE魏延 R馬超(槍) R関銀屏 C月姫
大徳を雲散するも範囲が足りず銀子さんが回りだしたり
馬超どのの槍が予想以上の破壊力だったり
そして郭嘉が何の役にも立ってなかったりorz


*** COMMENT ***

菅沼さん?!∑(゜ω゜ノ)ノ
菅沼さんって無双の姜維の声やってる人ですよね?
はぁ~知らなかったです(゜ω゜;)出てたんだ


孫策と乱戦しながら太史慈達の弓を受けたら
武将でもかなり辛いですよ~(ノД`。)
後ろで槍なんかがウロウロしてたらもぅ勝てる気しません(諦め早ッ)

大徳を雲散するなら馬超と魏延だけすればかなり違いますよ(´・ω・`)
少なくとも車輪は出ないので

雲散霧消の場合は極力人数入れた方が良いです

言うのは簡単でも実際やるのは難しいですけどねぇ~

猫耳は普通に雲散も出来ませんから(苦笑)

私は張角引きました( ・ω・)ノ
使え…と?;

R槍馬超もSR白銀馬超はひたすら乱戦っ 武力上昇値は飾りですよΣ( ̄□ ̄;)

下手に速度上がると制御しきれなくなるので、じゃぁ雲散消沈で移動速度下げるという選択は正解です( ・ω・)ノ
弓も通りやすくなりますしね。
弓で象と戦うと苦戦します。弾かれる(ノ∇`)

R張春華羨ましいです・・・・私も引きたいです(≧∀≦)
その前に大戦やらなきゃ(笑
夫婦デッキ対決とは・・・・世の中もまだ捨てたものじゃないですね(Ъ^ー')
そしてSR郭嘉の計略は意外と忘れがちですから、士気大きいのを吸収できるとかなり美味しいですね(≧∀≦)
SRもRも郭嘉は大好きです♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

