三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


戦国無双2の猛将伝が出るそうで。
今頃かよ。
もっとも、今頃だなんて思ってしまうのは
先にエンパやOROCHIが
出たせいだと思いますが。

新キャラが現段階で2人公開されてますが
あ、1人は「新」でもないですか
他にも何人か出てくるみたいですね。
やっぱ大河の影響で勘助とかだったりするのか?
桜瀬としては今度こそ片倉を、と
ものすごく熱望しております。
他勢力には複数キャラが所属しているのに
伊達勢には未だ1人しかいないですし。

・・・・・・・・・・・

今日はりんどうさんと一緒に
ライブを見に行ってきました~♪

相方は開演までの時間に
髪を切ってくるというので
待ってる間に出撃。

今度の大会用のコスト2用にと
綾月さまに推挙していただいた
SR凌統を試してきましたよ。
いくら短くなったとはいえ
溜め計は使い勝手が違いますから
さすがにぶっつけ本番ってわけにいかないですし。

計略使用後に撤退しないという利点はありますが
・柵がなくなる
・知力が3しかない
という大きなデメリットまで抱えてるし。

開幕直後に凌統が撤退してしまうと
武力的にガタガタになってしまうので
そこらへんの練習もしておかなきゃ。
伏兵に脅えながら進軍するなんて
ほとんどしたことないもんねぇ・・・


☆☆コメント返信☆☆
月本ゆうさま
 お久しぶりです。
 笑っていただけて何よりです。
 審配は(というよりむしろ袁は)
 いつもいい味を出してくれます(笑)

綾月さま
 新カード大会では
 初期によく見たトウ艾魏単デッキもありそうで
 蜀ONLYってコトはないかなー、と思います
 ところで凌統は柵がないことよりも
 知力が3しかないほうがイタいですorz

Mさま
 マイペースで頑張ります(・ω・)/
 それにしても
 一週間離れただけでここまで落ちるとは。
 全部をブランクのせいにはできませんけど・・・

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

=============
桜瀬軍「魏呉連合(大会仕様)」
→R陸抗 SR羊コ R司馬師 R杜預 SR凌統

なんか凌統の戦器、いつの間にか持ってました。
それはいいんですが
戦器効果の兵力UPも微妙な量だし
本人のスペックもアレだし
なんでSRなのかが納得いかん(´・ω・`)
せめて特技の一つでもつけてほしかった・・・

○>R劉備(桃園) R張飛 R王桃 UC馬岱 UC甘皇后
桃園に対し鎮圧で乗り切ろうとする無謀。
一回目はダメだったけど
二回目は連合号令も組み合わせたから
なんとかなったよ。
回復の舞で押し切られそうになったけど
タイムアップで逃げ切り。

×>SRトウ艾 SR羊コ R司馬懿 R楽進 UC曹皇后
攻守と水計を警戒してたんですが
刹那神速+粘りでどうにもこうにも。
最後の最後に連合号令+孫呉の武で殲滅できたんですが
城ゲージ0.3及ばず敗北。
く、悔しい(≧△≦)

×>SR関羽 SR曹丕 UC司馬懿 UC郭淮 UC陳羣
せっかく連持ちが3人もいるのに
連計範囲を意識して動いたせいか
終始「刹那求心」ばっかりやってきました。
こっちは「迅速鎮圧」で対抗したんですが
効果時間、鎮圧より求心の方が長いんですね。

○>R司馬懿 SRホウ徳 LE張コウ R楽進 UC程
なんとしても攻守2度掛けを阻止させるため
鎮圧を反計させて士気を削ってやった。
んなコトしてたら士気差で不利だと気づいたのは
ゲーセンを出た後だったりして。めっちゃ手遅れ。
勝ったからええねんと開き直ってみる。

×>SR陸遜 R孫策 R孫権 UC孫桓 UC諸葛格
陸親子対決ですよ。
向こうの溜め号令が発動したところで
こちらも連合号令で迎え撃つ。
そしたら何を思ったか
りっこがパパと一騎打ち発生( ̄□ ̄!!
親子喧嘩、負けました。そりゃそうか。
あと号令後に「孫呉の武」を重ねがけしたんですが
向こうは蛮勇を使ってきたので歯が立ちませんでした。


桜瀬軍「本日のお試し」
→SR司馬懿 R張春華 R郭嘉 R賈詡 UC荀

何を血迷ってたんでしょうか。
×>LE張飛 SR夏侯惇 UC甘皇后 UC陳泰
アホの子みたいに「刹那離間」やってました。
4回とか。使いすぎ。
そりゃ最初はそれでいいけど
後半の防衛で士気が足りなくなりました。
ご利用は計画的に、ってコトですな。

*** COMMENT ***

片倉とはまた通ですな(´ω`)


SR凌統…西涼でいえばSR馬騰と一緒であえてデッキに入れようと思いませんもんね(>_<)

個人的には使える範囲だと思うんですが…(´・ω・`)

勝家がホウ徳と異常に被ります(・ω・`)
攻撃してる公開画像見てもそれっぽいし。台詞もなんか似てるし。そもそも武器が似てるし(・ω・*)
しかし何故今更猛将伝なのでしょうね…

知力3の方が痛手でしたか(ノ∇`)
伏兵に関して4は何かと耐える場面が多くなったのですが、相変わらず3は弓兵でもない限りキツイですからね…

折角待望のコス2武力8槍なのに、
元祖なんとかしてくれる人はホント強くなったので、幾ら溜め時間減ってもますます使われなくなるでしょうね('`)


私はいつの間にか袁紹軍の戦器殆ど持ってます。
この間店内で守成連計の威力を試した時に使ったデッキは全員分揃ってましたからね(笑)

そーいえば戦国2の猛将伝ってまだ発売されてなかったんですねぇ~(゜ω゜)

大会もやるんでしたよね
SR凌統を使った…と言う事はえりかさんは大会に参加されるのですか∑(゜Д゜ノ)ノ

頑張ってください~(^▽^)/

ところでなんで凌統ってSRなんですかねぇ?
特技も無いし、武力とか知力とかも普通で
計略が特別面白いとかでも無いのに何でだろう?(´・ω・`)

それより一番気になったのは…片倉って人ですけど(笑)

なんか猛将伝は本当にいまさら感がありますね(爆
やはりOROCHIとエンパの影響が大きすぎたんでしょうね(^^;)
それでも買いますが!(笑
利家にかなり期待しています♪
小十郎は、出て欲しいですが・・・・どうなんでしょうね(´・ω・`)
きっと出ると信じて待ちましょう!

SR凌統のSRの意味が確かに分かりませんね(>_<)
スペック的にSRの位置にはいかないと思いますし、頑張ってもRぐらいかと(爆
それでも結構順調そうですね!
柵無し・知力低下の影響は大きいと思いますが、桜瀬さまの技量をもってすれば問題ありません!
頑張ってください(≧∀≦)
応援しています☆

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

