三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


デッキメモ Ver2.00

移転2日目にして大改装。
ちょいちょいいじって遊んでます。

・・・
やけに縦に長く伸びたけど気にしない。

★★コメント返信★★
猫耳少女さま
 さっそく遊びに来てくれてありがとうです~(≧▽≦)
 カウンターのアレはペンギンだったっぽいですよ
 って、違うのに変わっちゃってますケド(汗)

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

前のブログと違って
デッキメモ(主に自分用)を置いとくトコがないので
専用カテゴリを作成してみました。


「おとーさんと一緒」R司馬懿・SR張春華・SR曹操(求心)・C曹彰・C楊阜
→魏単では一番勝率が安定していたデッキ。
 州制圧戦は大抵このデッキでクリアしてた。
 仲達がほとんど計略を使っていない。つーか使わせてもらえない
 軍師なのにデッキ中武力第2位ってどうなのよ。

「魏 軍師課」R司馬懿・SR張春華・SR郭嘉・SR賈詡・UC荀攸・C楊阜
→総武力16。伏兵多すぎ。
 (ちなみに前バージョンでは15だった)
 本当は二荀を並べたかったのだけど、都合で楊阜になっちった。
 
 「うつけが」「運がなかったですねv」
 と、神算鬼謀>大水計でコンボが決まればほぼ勝。
 まぁほとんど決まらないけど。
 と思いきや、最近はSR郭嘉の存在が忘れられている模様。
 八~九州昇格はこのデッキで逝きたい(超絶無謀)

「ラブvサック隊」R孫策(槍)SR周瑜・SR呉夫人・R太史慈
→元ネタは相方の封印デッキ(R馬策・SR周瑜・SR大喬・R太史慈)
 とにかく「業炎」の破壊力が凄い。
 殲滅してマウントとったら城門で「雄飛」溜め。超迷惑。


「司馬+夏侯+陳宮」R司馬懿・SR張春華・R夏侯惇・R夏侯淵・C陳宮
→ダメ計が欲しくて排出停止の陳宮を駆り出してくることに。
 「魏武」状態の淵がとにかく強い。

「連計」UC司馬懿・SR張春華・R夏侯淵・R徐晃・UC荀攸
→ここでも淵が活躍。
 連計の出番は・・・意外と無い・・・??(汗)




「魅力」「伏兵」持ちが異常に多い・・・
魏を使うと
絶対に司馬懿&春華を入れるたがるので
更にハイペースで増える・・・

*** COMMENT ***

引越しお疲れさんでした。
今回の背景とか素敵ですよーー! 見やすいし。 私のページは三国色にしたつもりなんですが、見ずらいとか言われたし(涙)
ラヴサック隊はかなり怖い存在ですーー、SR周ユやら槍策やら苦手な存在多し!! ジュンユウも苦手ですしーー

ぉぉ、素敵な装飾ですね(*゚ω゚)ノ

私の仲達も一緒の状況…
軍師達入れると必然的に高武力扱いになっちゃいますよねぇ(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

