三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


友人とカラオケ行ったあと
いつものようにゲーセンへ行ったら
なんとMさまが来ておられました。
店内リプレイにも名前が出ていてビックリ。

弓兵の仕様変更?とか
刹那離間がすごいぞ、などなど
新バージョンの話をいろいろ教えてもらったり
今日も店内対戦で遊んでもらいました(≧▽≦)

その店内対戦やってたときに
奇策3人版に掛かったSR孫策が
進撃使ってもオーラが出ないのを見たりんどうさんが
「これは結構すごいことなんじゃないか」とか言ってました。
でもその時の桜瀬は、
孫策の撤退直前に厭戦を踊ろうと思っていて
それどころじゃありませんでした(えー)
しかも肝心のかなんぷーが城内にいたため
結局間に合いませんでしたよ(--;

ところで、なんで賈南風が入っていたのか
よく覚えていません(汗)
妨害は入れてたけどダメ計持ちはいなかったような・・・


☆☆コメント返信☆☆
綾月さま
 落雷、充分すぎるほど強いですよ。
 落ちる場所が指定できない問題はありますが。
 八陣図諸葛は雲散してやろうとすると
 落雷を落としてくるので困ります。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

==========
桜瀬軍「SR夫婦」
→SR司馬懿 SR張春華 R司馬昭 R郭嘉 R杜預

×>SR魏延 R諸葛亮(八陣図) Rホウ統 R銀屏 Cリョウ化 C羅憲
八陣で強化された槍を
鎮圧+奇策3人掛けで止めたと思ったら
横から出てきた魏延がリョウ化を斬って大暴れorz

○>LE趙雲 SRホウ統 SR姜維 R鮑三娘
こちらの伏兵の半分をホウ統に踏まれる(泣)
でもちょうど真ん中あたりで3人になったので
いつもより早いけど思い切って奇策3人掛け。
んで、両端から悠々と攻城。
中盤は姜維ではなくススメロックが来ました。
でも杜預が城内にいたので影響なし。

×>SR黄忠 R劉備(桃園) UC穆皇后 R銀屏 Rホウ統 Cリョウ化
穆ちゃん+不撓不屈。
りんどうさんがやってみたいと言っていたデッキ。
わかりきってはいたのですが
広大な森の向こうにある柵の向こうで踊ってて
近づこうにも黄忠が弓を打ちまくってくるし
鎮圧してどうにか近くまで辿り着いたと思ったら
不撓不屈。リョウ化まで奮起。もうどうにも。

×>SR呂蒙 R孫策 UC韓当 UC賀斉 C虞翻
横一列の柵を見て嫌な予感はしてました。
孫策が出てこないので伏兵が出せない。
殆ど虞翻に踏まれてたような気がする・・・
鎮圧するにしても呂蒙あたりはすぐに切れてしまうし
そうこうしてるうちに士気が溜まって麻痺矢発動。
雲散するには幅が足りず
あと何気に溜め計略がえげつないっぽいです。
発動が何を溜めたんだってぐらい早い。


桜瀬軍「呉魏連合」
→R陸抗 SR羊コ R司馬師 R杜預 R周泰

×>SR劉備(大徳) SR張飛 R魏延 Rホウ統 R関銀屏
途中で逆転されたのですが
ラストで挽回のチャンス到来!と思ったら
城門に向かって走り出したよーこちゃんが
張飛に呼び戻されました
戦場中央より少し向こうぐらいに行ってたよーこちゃんが
ウチの城壁前にいた張飛に呼び戻されるってどんだけ(´Д`;)


桜瀬軍「望郷+厭戦」
→SR蔡文姫 Rホウ徳 R夏侯淵 R郭嘉 UC賈南風

なんとなく以前のデッキと似てますが
杜預を郭嘉と入替えて全体強化確保。
どう考えても英傑号令には勝てませんが、気持ちの問題。
○>R太史慈 R甘寧 UC諸葛格 UC韓当 UC孫桓 C潘璋
ちょうど直前にMさまと
「武8弓2人が並ぶとヤバい」みたいな話をしてたら
バッチリ来てしまいました。さすがは瀬賀。
本当にみるみる溶けていってしまって大変だったので
望郷で追い返したら、今度はガチ守り態勢に(´Д`;)
もうダメだー と諦めかけた瞬間
太史慈(とあと何か)に絡まれていたはずの
かなんぷーが城壁に一発。
0.8とかいう僅差で勝ちました。

○>SR孫堅 R孫権 R周瑜 UC孫桓 C潘璋
乱戦でいいカンジに体力を減らして、今だー!
周瑜撤退計略ボタン押孫権撤退厭戦発動孫桓撤退
微妙に間に合ってねぇーーー(´Д`;)
孫桓1人の復活を遅らせるという、実に微妙すぎる嫌がらせ。
しかも相手兵法再起orz
終盤でも「ここで望郷!」という場面で
一騎打ちで負けるとか
さっきから何故こんな危なっかしい戦いばかり
(それはデッキがそういう構成だからだろ)

×>SR夏侯惇 LE劉備(横光桃園) R鮑三娘 R趙雲(疾風車輪)
槍に刺さる、突撃を喰らうと
一方的にやられまくりな上に
瀕死の鮑三娘を仕留め損ねたために
息吹を使われて状況は更に悪化。
しかも厭戦のことが頭にあったので再起を出し惜しみ(阿呆)
ほぼ開幕落城。


望郷で倒れていく敵兵を厭戦の舞で見送る
というのがそもそもの狙いなのですが
まあ世の中そんなに甘くないというか。
正直踊るタイミングがよくわかりません。
結局上手く行ったのは孫桓1人だったし。

2色で士気が限られてるのも問題なのかも。
かといって単色で厭戦やる気もないし。
気が向いたらもう少し考えてみます。

*** COMMENT ***

進撃止めれるΣ( ̄□ ̄;)何ですとっ
進撃に対しても強いですが、計略対象が必然的に少なくなる攻守や奥義に対しては特に強そうですねっ

望郷も使うタイミング難しいですから尚更ですよね(・ω・ )
でも実際組み合わされるとかなり厄介なことになりそうです。
中途半端な巻き込み具合で、対象武将が諦めて蔡文姫撃破に努められると、一発限りの大技になってしまうのが難点ですか。

店内対戦ありがとうございますー!
QMAしに行ったんですが、なかなか空かなかったので大戦してました(´ω`)ノ

進撃中の孫策の突撃オーラが消えてるのにはちょっとビックリしました(>_<)
SRシバイの唯一の欠点はコスト2.5で武力が7という点でしょうか(;-д-)

SR司馬懿素敵過ぎます☆
移動力低下がかなり使いやすくなりましたね!
おまけに知力も10ですし・・・・夢が膨らみます(≧∀≦)
これはSR司馬懿の時代がきますよ!

望郷と厭戦のコンボは怖いですね(´д`;)
望郷に到っては中途半端な兵力ですと城に替える前に撤退しますからorz
それに厭戦が加わったら・・・・成す術無しです(爆
でも厭戦は使うと楽しいですよね( ゜∀゜ )

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

