三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


革 命 前 夜

FF6(GBA移植版)の
隠しダンジョンその1をようやくクリア(超今更)
いや、道に迷って進めなくなって暫く放置してたんですよ。
次は隠しダンジョンその2だー


バージョンアップを前にして
今日なら空いているに違いないと予想。
出撃してきましたー。

今まで遊んだ中では一番遅い時間までやってたかも。
途中で晩御飯食べに行ったから
試合数自体は少ないんですがね。


りんどっちが急に
「連計使いたいからSR曹操(求心)よこせ」
などと
いきなり意味不明な要求をしてきました(汗)
なんかコストの都合で魏武ソソじゃダメだったらしい。

ヤツが虚脱及び求心を使うのは初めてのハズだ。
特にソソ様はイメージが魏武の方で固まってるので
今更もう一枚の絵とか言われてもピンと来ないとかなんとか
しかし桜瀬の求心ソソは現在、某鬼畜ドリルツインのロリ娘のオリカ仕様にゲフンゲフン

桜瀬より勝率良かったらどうしてくれよう(笑)

んで、変わりに魏武曹操を借りてきたのですが
逆に桜瀬はこっちのソソ様使ったコトないんだよね。
・・・魏武号令、使い方よくわかんないぞ・・・?


☆☆コメント返信☆☆
Mさま
 悲哀も面白そうだと思ったのですが
 肝心のSR甄皇后を持ち歩いてなかったもので。
 あんまり見かけないカードですが
 りんどうさんから「上方修正対象らしいぞ☆」
 と聞いたので
 ちょっと楽しみにしてます。
 でも実際上方修正されて復活持ちと組まれたら
 それはそれで困るかも・・・

綾月さま
 SRおじいちゃんと言われて
 しばらくSR仲達のことかと思ってた(汗)
 黄忠の方ですよね、話の流れ的に。
 アレは絶対呉向けの能力ですよ。
 というか本来弓の国のはずの呉に
 あのスペックに並ぶものが無いのがおかしいというか。

 英傑号令は知力依存がほとんど無いらしいですよ。
 なので「攻守」妨害版も実は
 あまり相手の知力関係ないとかなんとか・・・
 実際に自分の目で確かめてないので
 なんとも言えませんが。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

===============
桜瀬軍「旧枠夫婦 with 求心」
→R司馬懿 SR張春華 R司馬昭 SR曹操(求心) SR賈詡

ソソ様がりんどうに強奪される前に出撃。
○>SRトウ艾 R徐晃 R楽進 R成公英 C梁興
離間の照準を合わせた途端、刹那神速で走り出す(゚Д゚≡゚Д゚)
4人入るはずがギリギリ2人とかザラ。
士気に限りのある2色デッキだったおかげで
何とか乗り切れました。
毒連計は使ってるヒマが無かった模様。

×>SR曹操(魏武) SR羊コ R司馬昭 R楽進 UC程
離間+鎮圧+大攻勢で全軍で突撃。
・・・先に向こうに鎮圧されてたことも忘れて。
ぶつかる頃には武力が逆転していて
普通に返り討ちにされました(阿呆)

桜瀬軍「借りてきた魏武号令」
→SR曹操(魏武) SR張春華 UC司馬炎 SR賈詡 R郭嘉

全国戦で旦那抜きで春華を使うのは初めてかも??
息子もいないし。孫はいるけどねー
×>SR孫堅 R孫権 R大喬 UC孫桓 UC韓当 C潘璋
いきなり後方指揮で先制を取るも
屍→手腕コンボで圧倒され、落城。
武力上がりすぎてて
雲散する前に春華がやられちゃうんだもん(ノД`)

桜瀬軍「SR夫婦」
→SR司馬懿 SR張春華 R司馬昭 R杜預 R郭嘉

○>LE劉備(横光桃園) LE関羽(横光) C趙累 C張翼 C諸葛セン
忠義援兵を鎮圧&後方指揮で迎え撃つ
・・・が、肝心の弓兵が郭嘉の範囲外(汗)
しかも相手が「車輪大号令」って、そっちかーい。
終盤、瀕死で逃げ帰る杜預をわざわざ雷で落とすなど
ときどき「あれ?」ってな戦い方をされる方でした。

○>LE司馬懿(山原) SR夏侯惇 R杜預 UC陳泰
相手の知力が高いので
伏兵ダメは期待できなかったのですが
どうにか開幕を無傷で凌ぎきる。
惇兄ゴリ押しではなく攻守(妨害)で戦おうとしていたので
なんとかなりました。
バカみたいに惇兄一本やりのほうが戦いにくいデス。
春華さんで落城勝ちですよ♪

○>SR趙雲 R馬超(槍) R鮑三娘 R関索
どうせ片寄せだろうという読みがあたり
伏兵を効率よく当てたうえに
無傷の杜預がヒトリで壁攻城開始。
開幕息吹を使わせなかった点でも有利に?
奇策で槍と鮑の足を止めてる間に
攻城していた趙雲を集中攻撃したり
結構自分ペースで戦えました(・ω・)

*** COMMENT ***

攻守妨害はきちんと相手知力関係あると思います(・ω・*)
顔良とか結構長かったですし。
刹那離間と攻守のコンボを喰らった上で不撓不屈で粘ったSR黄忠の惨劇は記憶に新しいですし。

私は馬鹿みたいに惇兄一本の方がやりやすいです('`*) 全部王異のおかげです。

SR曹操は求心派です~(´∀`)
魏武も好きなんですが、やっぱり求心で♪
masakiさんですし(´∀`人)
それにしてもりんどうさまの発言が面白すぎます(爆
連計のために求心曹操とは!
なかなかアツイ(≧∀≦)
そして桜瀬さまは魏武曹操で負けてもSR夫婦で勝っている!
その時点で、素敵過ぎます(Ъ^ー')

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

