三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v



結局1日しか参加できないままQMA大会終了。
せっかく効率よくマジカを稼ぐチャンスだったのに(違)


残業シーズン突入でありますヽ(´Д`;)ノ
例年と比べるとだいぶ遅いのですが。

どうせ残業手当てなんて大してつくわけでもないし
桜瀬的にはいっそ無くても一向に構わないのですが
残業がほんとのほんとに全くなくなってしまうと
それこそ夏のボーナスが危機どころか
会社存続の危機という
シャレにならない事態になりかねないわけで

遊びにいく機会が減っても
文句言わない、と。

それでも明日はゲーセン行く予定だけどね!


☆☆コメント返信☆☆
蒼崎勇嘉さま
 深く考えてなかったです(爆)
 最初、何だか急に望郷が使いたくなって
 西涼なのでRホウ徳もついでに、とか
 連持ちなので連計も入れよう、とか
 2色デッキだとR淵の魏武が頼れる、とか
 残り枠でウチの「何とかできるっぽい人」杜預。
 なんかそんな感じでした(苦笑)

Mさま
 メインで使おうというわけではないんですが
 上方修正と聞くと嬉しいですね
 しかし範囲拡大ということは
 自城へのリスクも拡大・・・
 うぅ、素直に喜んでよいものかどうか。

綾月さま
 対開幕にするにはちょ~っと士気が重たいかも。
 特に開幕の得意な緑の国は
 魅力持ちがやたらと多いですから(´・ω・`)
 戦器に士気上昇ついてるけど
 微々たる効果で即効性なさそうですし。


・・・・・・・・・・・・・・

おまけ。
バージョンアップを控えて変更の可能性もあるし
検証するためのきちんとしたデータではないので
どこまで参考になるかわかりませんが

いちおう先日の望郷の実戦データを置いときます。
正確な資料については他所を当たってくだされ(他力本願)

<敵兵力へのダメージ>
乱戦した相手は全滅。
してなくても知力が低いとほぼ撤退。
唯一乱戦しなかったトウ艾(知9)のみ
ミリ単位の体力を残して効果切れ。

<自城への影響>
・1回使用(対象3人?)→9.5
・1回使用(対象4人?)→2.4
・1回使用(対象4人?)→2.4
・1回使用(暴発:対象0人)→0
・2回使用(対象4人×2回)→20.2


範囲内に何人入ってたのか、記憶が曖昧です。
毒で撤退しても文姫の撃破数にカウントされない?
というか乱戦で倒した分がカウントされてないので
やっぱりわかりません。
あと、自城の項での数字がバラバラなのは
効果の途中で殲滅してるせいです。

これが「暴虐覇道」「破滅献策」などとの大きな違い。
相手がいなくなれば効果終了。
自城への影響を最小限にできるわけです。

長引かせなければ自城の被害も少なく
上手く使えば騎馬の城壁ででも取り返せるほど。
それこそ、自城の被害ゼロで相手を全滅させることも。

ただ、やっぱり大人数入れたり、長引かせすぎると
それなりに自城への被害も大きくなってきますが。
鮑三娘などの回復で粘られると
自爆してしまう可能性が高くなると思います。

*** COMMENT ***

残業シーズン大変そうですねΣ( ̄□ ̄;)
頑張ってください(・ω・`)

頑張れば士気5溜めれることは…っ
ホントに99cから攻められると間に合いませんが、少しだけ士気を溜めるとかすれば、間に合います( ・ω・)ノ

歌は暴発しても城が削れないとこが良いですね。士気5も使うけど(・ω・ )
悪鬼暴発で勝てる試合が勝てなくなったのはいい思い出です(笑)

残業シーズンですか(´д`;)
帰りが遅くなると、何かと遊べなくなりますよね・・・・。
そんな逆境に負けないで下さい!
あっ、無理もしないでくださいね(^^;)

蔡文姫の城ダメージを調べてみたところ、3.5c毎に2.4%×敵部隊数らしいですね!
意外と少ないですね(>_<)
そして、それに反比例するかのような毒ダメージ・・・・これは怖い(´・ω・`)
桜瀬さまのおかがで新たに対策を練るものができました~!
謝々です~(≧∀≦)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

