三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


靴を買いに行ったら
予算よりずっと安く
それでいてとっても可愛い靴があったので
余った予算で出撃してきました。

なので、ただでさえ勝負数が多いのですが
書く時間がなかった昨日の戦績もあるので
2日分です。
正直そんなにいっぱい書くのは面倒くさ
・・・いやいや、見るのも大変でしょうから
簡略版でいきます。

19(土): 2勝4敗1分
20(日):12勝7敗1分


使用デッキはいつもの各種司馬夫婦。
曹真とR淵を入替えてみたり色々しましたが
大幅な変更点はなし。
覚醒連合デッキはほぼいいトコ無しorz

んで、滅多に引き分けなんてなかったんですが
2日とも1ずつ。最近妙に引き分けが目立ちます。
それもこれも
相手がウチの伏兵を踏みたくないのか
士気が溜まるまで動いてくれないからです。
こっちは伏兵だから動けないんだってばよ。

で、いざ準備ができて動き出したら
こっちも士気が溜まってるから
総力戦になって双方グダグダ。

もっと攻めてこいよ、と。
あ、でも神速はむしろ攻めてこないでください(苦笑)

さてさて
本日のはずいぶん絶好調ですが
おなじみ司馬デッキではなく
ほぼ即興で組んだ思いつきデッキが
6連勝もしてしまいました。
いやはや、勢いってのは怖いですなぁ。
この即興デッキと申しますのは・・・
まあ、見てのお楽しみ。


★★コメント返信★★
綾月さま
 やっぱ杜預って犬っぽいですよね!
 よかったー 私だけじゃなかった(笑)
 でもなんでなんだろう
 やはりあのフサフサ感が・・・?
 相方曰く「華雄とトウ艾は大型犬」らしいですが

りっとんさま
 こちらこそ、楽しかったです
 また面白バトンがあったら
 押しつけてやってくださいな(笑)
 でも1人って少なすぎますよ~
 めちゃ悩みました
 んで結局いっぱい書いちゃってるし(汗)

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

=============
本日の☆絶好調☆
→SR蔡文姫 Rホウ徳 R夏侯淵 R杜預 C郭皇后
我ながらよくこれで勝てたな、と。
全体強化は無いし超絶強化ってほどでもないし。
妨害もクセが強いし
 連計→ライン1本のみ
 望郷→範囲狭+自城ダメ
マッチング運の問題も相当あったと思います。
八卦系とか鮑には勝てる気がしません。


○>SR孫堅 R孫権 R大喬 UC孫桓 UC韓当 C潘璋
城壁に張りついた孫桓と韓当を蹴散らそうと
破竹発動→「好きにして良いのですよ?」
いやいやいやいや(((゜д゜;)))
誰も居ないところで士気5も無駄にしないでー(泣)

最終的には勝ってますが。

○>SR羊コ SR曹丕 R甄皇后 R司馬懿 UCベン皇后 C曹植
丕×甄は郭姐には勝てないのよ、とか言って見る。
別に郭姐好きというわけではありませんが。
鼓舞→刹那求心乱打が狙いだろうけど
正直それだけで持たせるには騎馬が少なすぎ。
平均武力も低すぎ。

○>SRトウ艾 SR夏侯惇 R賈詡 R曹仁
勝てないと思った。
とりあえず序盤で望郷全部隊掛けしてみる。
何を思ったか相手軍引かず→毒で全滅(汗)
その後の相手の戦術は
刹那離間+刹那号令のコンボオンリー。
破竹と人馬で対抗してみました。

○>SR貂蝉 SR蔡文姫 R周泰 UC孫権 UC徐盛
柵の位置を読み間違えたので戦術変更。
・開幕からいきなり魏武状態の淵ちゃんが攻城開始
・うろたえる周泰を武2の弓2人で攻撃
・あろうことか兵法「増援」で粘り続ける
・中盤で踊りだした貂蝉を望郷の歌で止める
なんつー無茶な戦いぶりなんだ。
しかも勝っちゃったよ・・・

○>R司馬懿 SR張春華 R典イ R杜預 R楽進
「違う場所でお会いしたかったわ」
もとい、違うデッキでお相手したかった。
司馬春華ですよー
あぁぁぁぁあぁぁ
もうちょい早くマッチしていたら
こっちも夫婦デッキだったのにぃ。
向こうも夫婦ラブかどうかは定かじゃないけどね。

○>R孫権 R周泰 R周瑜(馬) UC韓当 C潘璋 C陸績
こっちは馬周瑜ですか。珍しい。
横に並んでたので弱体化連計を打ったら
手腕とか意地とかきたので
とりあえず歌っておきました。
んで郭姐で端攻め→周瑜に邪魔される
その間に毒でバタバタ死んでいったので
逆サイドから杜預も攻城へ。



なんというか皆さん、
望郷喰らっても対処しないんですね(´・ω・`)
城前にいるのに城内退避しないのには吃驚した。
アレか?
自城ダメで勝手に死ぬとか思った?

意外と自城ダメ、少ないんだよね。
それでいて体力減少速度はえげつないと。

*** COMMENT ***

望郷は対開幕最終兵器。ちょっと士気重いですけどね。
上手く行けば全滅しちゃっても、僅かな城ゲージの犠牲でドロー状態に持ち込むことができますよ( ・ω・)ノ

望郷は次のバージョンで範囲拡大ですね(;´д`)
望郷の場合、李儒の毒と違って逃げる帰る前に撤退してしまいます。減り方が半端ないですもんね(´・ω・`)

望郷の歌は貰ったらことがないのでダメージ速度や総ダメージ量が分かりません!
これは・・・・一度体験しておいた方がよさどうですね(^^;)
もしくは群雄伝で使用して知っておくぐらいしないと・・・・orz

それにしても・・・・そのデッキで勝てる桜瀬さまが凄すぎます(≧∀≦)
私では、到底無理です(>_<)
即興でもどういういきさつでそのデッキが誕生したのか気になります(笑

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

