三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


バトン【大戦魏軍】

再来年の大河ドラマは
「 直 江 兼 続 」らしいですよー
マジでー!? Σ(゚Д゚;)

2年も先ということで
随分気の早い話ではありますが。
なかなかやってくれるではないか。


りっとんさまからバトンが回ってきました
まさに予想外のハイペース(笑)

今度のお題は「大戦魏軍」です


★★コメント返信★★
蒼崎勇嘉さま
 槍が1本あるだけで
 対神速デッキは全然違ってきますね。
 ウチの魏単は槍が全くいない上に弓兵が多く
 最近は柵もあまり置いてないものだから
 騎馬系デッキにはいつもいじめられてますよ。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

===========================

お題「大戦魏軍」

※各質問に必ず1人だけ回答してください。
 “無い”という回答は不可
 当てはまる人がいない場合は
 “この人なら許せる”という人を回答してください。

ではでは、いざ参る★

◆可愛い、といわれて浮かぶ人は?
SR春華。できれば旧枠で。
Rの春華の髪型も可愛いので迷っちゃいます。
辛憲英も可愛いです。
あと王異とか荀攸とかよーこちゃんとか
・・・だから1人だけだってば。

◆綺麗、といえば?
曹丕様。
女子をも押しのけて・・・ってそれでいいのか。
郭姐も美人さんですよね。性格はアレですが。

◆癒される、といえば?
司馬一家並べてると癒されますよ
うっ、1枚だけ?
むむぅ・・・そんじゃ春華で。

◆色気、といえば?
郭皇后、かなぁ。
Rの甄皇后も捨てがたい。
司馬昭も(え?)

◆クール、といえば?
SRソソ様(求心)
あぁ、でも郭嘉のほうがクールかなー。
いや、でもでも。
そういえばどっちも絵師一緒だ。

◆男前、といえば?
司馬昭。
追加組では一目惚れしました。
お兄ちゃんも男前なのですが、目のコブの件と
どうしても某「弓の人」に見えてしまうので
それどころじゃなかったり。
「弓の人」もかなり好きなんですけどね。
SRホウ徳も男前ですな。

◆彼女にしたくなる人は?
彼女ですか。その質問はどうなのと思いつつ
うーん・・・じゃあ辛憲英で。
春華とか言っちゃうと
仲達が怒りそうだから(笑)

◆彼氏にしたくなる人は?
これは迷いますなぁ
うーん うーん うーん
司馬兄弟。だから1人だけだってばよ。
・・・選びきれないので曹丕様にします。
仲達とか言っちゃうと
春華に殺されそうなので自重。

◆ペットにしたくなる人は?
えぇぇぇぇ!?選べと?(汗)
むむぅ・・・
杜預?

◆猫っぽい人は?
SRソソ様(魏武)でしょ、やっぱ。
性格面では司馬一家はみんな猫系っぽい。

◆犬っぽい人は?
杜預。なんとなくだけど。
「取ってこーい」って棒とか投げたら
破竹で取りに行っちゃうイメージ。
あくまでもイメージですから。

◆兎っぽい人は?
う、うさぎ!?(汗)
えーっと・・・
「兎は寂しいと死んでしまうの」という雰囲気で
排出停止のC甄皇后。
・・・・・・かなり苦しいなコレ。

◆優しい、で思い浮かぶ人は?
ベン皇后。
みんなのおかーさんなカンジ。

◆俺様街道まっしぐら!な人は?
R夏侯惇。
んー、でも惇兄だと
「俺様街道」より「孟徳街道」ってカンジかも。
マイペースってイミでは
曹叡とか司馬炎とかも凄そう。

◆怖い/恐い人は?
SR張遼(´Д`;)
神速デッキとマッチングするたびに
リアルに孫権の気分を味わってます。
絵的には鍾会。背景が怖すぎ。

◆守ってあげたくなる人は?
春華。
守ってあげないと後が怖・・・
いやいやいやいや
決してそういう意味では

◆守ってほしい人は?
トウ艾。頼りになりそうです。
実際にデッキに入れても使いこなせませんが(泣)
桜瀬のことだから仲達と答えると思われてそうですが
多分仲達はそんなコトしてくれない。


◆自分の忠実な部下・下僕・子分にするなら?

いや無理でしょう
それでもどうしても1人選べと?
うーん・・・李通で。
理由?なんとなく。

◆良い相談相手は?
辛憲英。
なんでも相談にのってくれて
的確なアドバイスが貰えそう。
計略も「教え」ですし。

◆お疲れ様でした。ちゃんと埋まりましたか?
頑張りました~。
1人しか答えられないってトコに
かなり苦戦しました。

◆ではでは、最後にこのバトンで
 悩ませてやりたい人は?

指定は8人でしたが
そんなに被害を拡大させるのもアレなので
りんどうさんにバトンターッチ★
お題は同じく【大戦魏軍】で。
存分に悩むがよいぞ♪

*** COMMENT ***

イトコが喋ってましたね。あの愛の前立ては出るのか?!って(笑)

杜預犬っぽいですよね('`*)
群雄伝やると犬っぽさが更に加速しますよね。

うわー連続でありがとうございました!面白そうな内容だったけと連続すぎるので悩んでたのですが良かったです
そして一人ってすごい少ないよね(笑)
SR張遼(´Д`;) に笑いまくってしまいました

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

