三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


文官でいこう

はわわ
またまたりっとんさまから
バトンが回ってきてしまいました;
明日あたりにやりますね~


ということで
兵士カラー「文官」
使ってきましたよ~

声は普通でした。
あの初期パターンのと一緒。
って、ネタバレしちゃってよかったのかしら(汗)
しかし文官たちが一生懸命
走り回ったり
壁をよじ登ったり
敵計略でバタバタ倒れていったりする様は
なかなか滑稽ゲフンゲフン見ごたえがありましたよ。


★★コメント返信★★
綾月さま
 兵まで文官になったら
 ますます武力下がってそうです(笑)
 でもムキムキマッチョよりは
 断然文官ですよね。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

============
桜瀬軍「SR夫婦」
→SR司馬懿 SR張春華 R司馬昭 R郭嘉 R杜預

○>R諸葛亮(八陣) R関銀屏 R馬超(当千) R黄忠 Cリョウ化
八陣使ってきても雲散してやる~
とか思ってたら雷が落ちました(汗)

×>LE劉備(大徳) SR馬超 R鮑三娘 R関銀屏 C月姫
白銀だってこと忘れてました。
せっかく鎮圧して武力下げても
アレって突撃ボーナスあるんだよね。

×>R孫権 R甘寧 UC韓当 UC沈榮 UC孫桓 C潘璋
前半があまりに緩すぎて
すっかり気が緩んだところを
後半で一気に押し返されてしまいました。
油断大敵。

×>SR張遼 SR夏侯淵 SR賈詡 Rカク昭
えっと・・・
絶望しか感じないんですが?(泣)
兵法神速も兵法連環で対応できたし
神速号令も完璧に雲散できたのに
やっぱり負けました。

桜瀬軍「R夫婦」
→R司馬懿 R張春華 R司馬昭 R郭嘉 R杜預

×>SR姜維 R成公英 R呂布 C牛輔 C夏侯月姫

桜瀬軍「超覚醒☆魏呉連合」
→R陸抗 SR羊コ R司馬師 R杜預 R周泰

次バージョンでは魏軍組が軒並み弱体化。
しかし周泰の意地は強化されるとか?
どうする どうなる 魏呉連合。
○>SR張遼 SR曹操(求心) SR賈詡 R杜預
同じ神速相手でも
我らが守護神・周泰様の槍があるだけで
全然違いますな。

○>SR姜維 R鮑三娘 UC張飛 C月姫 Cリョウ化
陣法でお兄ちゃんの鎮圧が無効化されますが
それがどうしたと言わんばかりに意地炸裂。
乱戦で相手の槍が消えたので
よーこ&杜預の突撃で一気に蹴散らして終了。

×>LE劉備(横光桃園) R鮑三娘 R黄忠 R馬超 C月姫
黄忠がいるだけで一気にやりにくくなります。
何とかしてくれる人が何にもできないorz

*** COMMENT ***

なんと!?
文官が選べるようになったんですか!!
これは早めにゲットしなければ(≧∀≦)
でも声が普通っていうのがちょっと残念ですね~(´・ω・`)
神速にとって槍は死刑宣告ですorz

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

