三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v



使わないからと言って
バインダーに入れた途端
再び引いてしまったSR顔良orz
デッキケースに常備しておけということですか?


漫画読んだり落書きしたりしてるうちに
あれ、気がついたら外が明るいよ?
そんな感じで昨日徹夜してしまったので
変なテンションです。
いつも以上に日本語がおかしいことうけあい。


使ってるデッキについて
熱く語っている方がいらっしゃったもので
ついつい聞き入ってしまいました。

なんでも
自分で好きな絵のカードや
思い入れのある武将で組んだ結果
たまたま有名覇王と同じ組み合わせになってしまい
「あ、△△△デッキ使ってる~」
とか言われるのがたまらなくイヤなんだとか。

・・・なら構成変えればいいじゃん
と思うのですが
思い入れのある武将で組んでるわけですから
そう簡単に入替えられないんでしょうね。

でも勝てるカードって限られてくるし
使用率ランキングの常連になって
壊れだと叩かれまくった結果
バージョンアップで有り得ないほどの下方修正を受けて
誰も使わなくなってしまっても
それでも使い続けて初めて愛なんじゃないかと。
未だに「古い」デッキを使ってると言われる可能性もありますケド


そういえば
SR司馬懿ってどうなん、という話も出てました。
「やれば出来る子なんです!」
叫びたい気持ちを抑えつつ(笑)

どこへ行っても微妙だと言われているのに
ロケテでは未だ変更の話が出てこない
SR司馬懿の明日はどっちだ



・・・で、何の話してたんでしたっけ

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

==========
桜瀬軍「旧枠夫婦」
→R司馬懿 SR張春華 R司馬昭 R杜預 R曹真

○>R孫堅 R周瑜 R司馬懿 R楽進 UC孫桓
よくわからない2色編成。
何をやるにもハンパだと思うのだけど・・・
はじめての虎豹騎×2連打で勝利。

×>SR張角 SR呂布 C孟優 C張梁 C帯来洞主
体力減らしたら呂布がキレると。
鎮圧かけてても関係ないぐらい上がるから
どうにもこうにも。
雲散も間に合わなかったし。

×>R袁紹(王者) SR甄洛 R顔良 R陳琳 C審配 C沮授
妨害かけたら浄化された(´・ω・`)
いや、わかってはいたんですが。
王者の進軍は攻城力が上がるのに
武力も結構上がるから、実は結構えげつないです。


桜瀬軍「R夫婦 家族ver.」
→R司馬懿 R張春華 R司馬師 R司馬昭 R杜預

×>R孫堅 R周瑜 R司馬懿 R楽進 UC孫桓
お兄ちゃんの出番が少ないから、と
ほとんど気まぐれに投入してみたら
相手はさっき当たった謎の2色編成。
こっちもネタ色が数段濃くなってて
向こうでもさぞかしビックリしたでしょうな。
今回は火計の一本槍。これが燃えまくり。
こちらは今回強化系がないのに・・・あ、攻守(汗)


桜瀬軍「SR夫婦」
→SR司馬懿 SR張春華 R司馬昭 R郭嘉 R杜預

×>SR太史慈 R孫策(馬) Rホウ統 UC法正 UC敬哀皇后
どうせラストで野戦+乱れ撃ち、と思いきや
ひたすら小覇王乱打。
春華さんのスタンバイができてなくて雲散できず。
雲散したら生き残るし
かといって雲散しなかったら被害甚大だし・・・

○>LE劉備(本宮大徳) LEホウ統 R関興 R関索 R鮑三娘
アワビ大徳には
鎮圧+後方指揮が実に有効。
でもバージョン上がったらどうなるんだろう。
逆にアワビも消えるから無問題?

×>LE諸葛亮(横光八卦) SR関羽(武神) R姜維 R関興
八卦重ねがけは
やっぱダメだー(ノД`;)

桜瀬軍「超覚醒★魏呉連合」
→R陸抗 SR羊コ R司馬師 R杜預 R周泰

○>R劉備(桃園) SR趙雲 UC張飛 C月姫 C趙累
周泰を戦場ど真ん中に配置
その両脇に避雷針を兼ねて弓兵配置。
桃園使ってきたところで間合いを計りつつ
漢の意地+鎮圧。
忠義援兵1回くらいなら全く問題なし。
弓兵がいないと楽々です。

△>SR呂蒙 R孫権 UC大喬 UC韓当 C陸績 C顧擁
柵持ち多すぎ。しかも刹那防柵まで完備。
遠弓麻痺矢だけど、どうやって攻めてくるのやら。
攻めてきたところを崩してカウンター仕掛けるつもり
だったのですが
待てど暮らせど本格的には踏み込んでこない。
こちらから仕掛けたら麻痺矢号令。
粘ったり破竹ったりした結果、どっちもぐだぐだ。
お互い攻めきれずに終了、ってオイ!

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

