三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


黄金週間最終日だ!
ということで
いつもよりたくさんプレイして参りました☆
・・・勝利数と敗北数が大差ないのがちょっと・・・

ちなみに
騎馬単大会は結局出ませんでした。
迷った挙句にサブカも不参加。
だって桜瀬の騎馬スキルを考えると
高速道路に自転車で乗り込むぐらい無謀だから。


<本日の一騎討ち>
○ 杜預:SR劉備(大徳)
○ 杜預:C阿会楠
× 羊コ:UC黄忠
× 徐晃:SR夏侯惇
○ SR春華:SRソソ(魏武)
× 郭皇后:R馬超(一騎当千)
○ 杜預:C夏侯月姫
○ 杜預:C曹昴
× 杜預:UC朶思大王

やけに多いな杜預。でも頑張ってるから良し。
それに比べてどこぞのハゲは以下略。
ケンカは相手を見てやれと某氏が言っているではないか。
そういえば郭姐も、ただでさえ勇猛持ちの馬超に
よりによって一騎当千中に突っ込んでいきました
勝てるわけないよーΣ(゚Д゚;)


☆☆コメント返信☆☆
猫耳少女さま
 勇猛があるかどうかも大事ですけど
 武力差も結構大きいですよね
 妨害されてる時とか強化してる相手に
 吹っかけられたり突っ込んでいったりすると
 思わず絶叫しちゃいますよ。
 そんなわけで今日もいっぱい叫んできました(笑)
 そういえば楽進は勇猛なくなっちゃったんですよね
 未だに時々間違えてドキドキしてます(--;

 

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

===========
桜瀬軍「R夫婦」
→R司馬懿 R張春華 R司馬昭 R郭嘉 R杜預

相変わらず攻守の使い方がわかりません・・・(汗)
○>SR劉備 R鮑三娘 R関銀屏 R馬超 Cリョウ化
大嫌いな大徳アワビなのですが
計略のタイミングが微妙だったおかげで
特に苦労することも無く勝ってしまいました

○>SR陸遜 R甘寧 UC韓当 UC孫桓 UC沈榮
号令溜めてる間に確実鎮圧。
ついでに他の武将も全部鎮圧しておいたので
りっさん発動の頃にはすでにぐだぐだ。楽勝。

×>SR孫堅 R司馬徽 C周倉 C阿会楠 C金環三結 C帯来洞主
教え→屍へと繋ぎたいのだろうけど
あまりにも固まっていたので
教え発動から数カウントでとりあえず「雲散消沈」
その隙に攻城を狙った・・・のですが
悪地形が災いして一歩届かず。
唯一城門まで辿り着いた杜預も
象さんに押されて攻城は入りませんでした

○>UC李儒 UC董白 UC木鹿 UC周倉 UC朶思大王 C帯来洞主
木鹿が鬱陶しいので早めに鎮圧。
知力3までなら相当な時間下がりっぱなしで便利。
相手さんは毒ばかりだったけど
こっちはできるだけ散開してたので被害は少なめ。
象じゃなくて騎馬相手だったらキツかったかもね

×>R孫権 R甘寧 R陸遜 UC呂蒙 Cカン沢
ただの推挙阿蒙なら雲散すればいいだけなのですが
横で息子が鎮圧をかけていたため
あろうことか陸遜に推挙がかかる。
ハイパー夷陵で郭嘉と春華が撤退。
春華のとこまで届かないと思ったんですが
意外とリーチ長かった。
さすがに知力10の仲達は耐えてましたが
それでも瀕死。直後に乱戦で撤退、壊滅。
逆転負けしてしまいました。

桜瀬軍「SR夫婦」
→SR司馬懿 SR張春華 R司馬昭 R郭嘉 R杜預

上記「R夫婦」デッキと殆ど構成一緒だったり。
計略内容もほぼ一緒なんだけど
こちらの方が平均武力が低い・・・アレ?
×>LE趙雲 SRホウ統 R劉備 R関索 C諸葛セン
中盤でススメロックにハマる。
さすがに二度掛けされると知力低下も著しく
こっちの計略全然効かねー(泣)

○>SR尚香 SR周姫 UC大喬 UC韓当 C月姫 R趙雲(疾風車輪)
狙いは疾風車輪を遠弓で援護、だったのでしょうが
弓兵をまとめて鎮圧し、回りだした趙雲も
1回目は仲達、2回目は春華でそれぞれ雲散。
奇策ピン掛けなんて滅多に使う機会ないから
ちょっと嬉しい(笑)

×>R甄皇后 R楽進 C曹植 C曹昴 LE呂布 UC張魯
妨害計略は浄化され
体力減らしたら天下無双で返り討ち。
あまつさえ撤退させてもお米パワーで再臨。
しかも鼓舞踊ってるので士気にも困らない。
どないせーっちゅーねんヽ(´Д`;)ノ

桜瀬軍「超覚醒☆魏呉連合」
→R陸抗 SR羊コ R司馬師 R杜預 R周泰

勝率停滞中。そろそろ潮時か・・・?(´・ω・`)
○>SR曹操(魏武) SR張春華 SR賈詡 R張コウ UC程
なんか魏武使わないで
ひたすら粘ってた。
だからこっちも粘り返してやった(ぇ)
離間もされたけど
騎馬が少ないので迅速鎮圧で結構ごまかせる。

×>R諸葛亮(連合) R徐盛 UC諸葛格 UC黄忠 UC韓当
連合対決だー(`Д´)
これは負けられん、とちょっと張り切ってたんですけど
徐盛と黄忠が強い強い。
特に「不撓不屈」は手のつけようがなかったorz

桜瀬軍「初心に帰って?連計」
→UC司馬懿 SR張春華 UC荀攸 C郭皇后 UC李通 R徐晃

反計連計ではなく弱体化連計。さらに荀攸を加えて
初期に使っていた連計デッキに近い形に。
りんどうさん曰く「公達より王異たんでよくね?」
しかし登録直後だしなぁ・・・と言いつつ進軍。
○>LE芙蓉姫 SR夏侯惇 R杜預 Rホウ統 LE黄忠
序盤からどんどん前線を上げて追い込んで
回復の舞が始まったときには既に全員範囲内。
「 運 が な か っ た で す ね www」
程よく体力減ってたから綺麗さっぱり流れましたよ。
どうでもいいけど
芙蓉姫の撤退ボイスはなんとかしていただきたい。
何太后以来の脱力モノ。

○>SR曹操(魏武) R司馬師 R杜預 R楽進 UC程
こちら半数、敵軍は全員撤退中。
春華を城門へ送り込み、仲達と郭姐でマウント態勢。
攻城が一発入ったところで土煙が上がる。
相手はおそらく復活持ちのソソ様だ。
マウント組は実は体力が結構減っているので
下手をすれば全滅しかねない。
やむを得ず春華を囮として残し
仲達と郭姐を退かせようとした、まさにその時
一騎討ち発生→ 春華 vs ソソ
「口封じはお手の物ですの」
きっと旦那が他の女と一緒に逃亡していくのが
許せなかったんですね
そしてソソ様が夫婦喧嘩の巻き添えに(((゜д゜;)))

×>R諸葛亮(八陣) R馬超 R姜維 R関銀屏 Cリョウ化
諸葛の雷は神落ちする、という噂を聞いたのですが
あながち間違いでもない模様。
どう見ても3人ぐらい入ってる状況で
春華1人に全弾落ちたり
仲達1人に全弾落ちたり
ヤツはバランスってもんを知らんのか?
諸葛自体は全然問題なかったんですが
終盤で思い出したように一騎当千発動。
全員蹴散らされましたorz

*** COMMENT ***

一騎打ち多いですねΣ( ̄□ ̄;)
最近は一騎打ちする機会滅法減りました。そもそも一騎打ちする武将が少ない…っ

春華が曹操様に勝つとはっ!
恐るべし夫婦愛。うちの夫婦はそういう意味では妙に冷めてる(・ω・`)

お米パワーは妙に嫌なトラウマが。
大戦1の頃、風邪だかであまり頭が回らなかったとき。
ひたすら水計連破で流しては復活させられてました。その時曹植いなかったんだから妨害使えよΣ( ̄∇ ̄;)

どうもです!

推挙阿蒙との試合.........鎮圧かけていたため推挙が陸遜に......

こんな展開ありかーーー(笑)

夷陵の炎じゃなく、核って感じですねw

騎馬単大会は案の定一喝や刹那、飛天が多かったです(´・ω・`)

鮑大徳は…最初は誰が使ってもと思ってましたが、そうでもなさそうですね( ・ω・)

GW・・・・夢のまた夢で終わりました(爆
それにしても、一騎打ちが果敢に起こってますね~!
春華が曹操を一騎打ちで破るなんて・・・・素敵です(≧∀≦)
これで魏の政権は春華に(ぇ
それにしてもSR夫婦にR夫婦とバリエーションが豊富ですね~☆
でも伏兵率が高いので、私のデッキでは対処するのが難しいです(^^;)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

