三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


大会結果

大会逝って来ましたー(あながち誤字でもない)

予想通り1回戦敗退ですよ。

使ったデッキ
→SR司馬懿 SR張春華 R司馬昭 R杜預 R曹仁
試合実況の店員さんにまで
「使いにくいと噂のSR司馬懿だ!」
とか言われる始末。放っといてくれ(笑)
普段はR郭嘉を入れてるんですが
昨日蒼崎さまと店内対戦したときに
伏兵をまったく踏んでもらえず
落城してしまったことを踏まえ、
伏兵を減らそうと思って曹仁に。

他の参加者さんのデッキは
傾国・神速・トウ艾・蜀、というカンジで
相手は蜀5枚(アワビなし)デッキでした。

いいカンジに固まっていたのですが
確実鎮圧では距離が近すぎて手遅れになりそうだったので
奇策縦横を発動。
が、何故か「範囲内の敵の速度低下」の表示。
慌てて画面を確認すると
エフェクトがかかったのは
左半分(どうでもいい方)の3人。
騎馬(しかも武力高いほう)は範囲外orz
せめてR馬超にかかっていればまだ救いがあったのに。

事実上、ここでコケて勝負がついたというか。
あとはもう何をやっても悪あがき状態で
立て直せなかったです。

よりにもよって
誤爆が敗因とはヽ(´Д`;)ノ


んで、デッキケース貰ってきました
20070430234251.jpg
間違えました。
これはUFOキャッチャーで
りんどうさんに取って貰ったモノです。

↓参加賞はこっち↓
20070430234311.jpg


試合終了後、
ちょっと試してみたいデッキがあったので
別の店に移動してサブカで出撃。

勝てる見込みの無いデッキを思いついたうえ
それを試してみたいなんて
酔狂もいいトコですな。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

<かなんぷーと愉快な復活ズ>
→UC賈南風 R関索 R王桃 SR趙雲 R鍾会
復活持ちいっぱい入れて
厭戦踊ったらいいんじゃね?という
実に単純にして明快な思いつき。

当たった相手は西涼毒連計。
Rホウ徳&C梁興が復活持ちだったので
厭戦の効果が微妙になってしまいました
ていうかそもそも
強化(号令)が士気は喰うし条件は特殊だし
そのうえ素武力が低いので使ったところで
相手に号令撃たれたら負けるという・・・


<Rホウ徳を使ってみよう>
→SR馬超(一喝) Rホウ徳 R成公英 UC李通 C郭皇后
相方がにこやかに馬超と成公英を差し出してくれました。
で、残り2枠を悩んだ挙句、結局連計に走る。
弱体化なら2色でも2連打できるし!

1戦目の相手は
「傾国+破滅的な周泰」デッキ。
傾国で結構ゲージを削られたのですが
貂蝉撤退後、おそらく死守するつもりで
陳宮が破滅献策を乱打。
1回目は吃驚して解除してしまったのですが
2回目以降は放置プレイに。
結果的に陳宮のおかげで自滅してくれました。

2戦目の相手は
「SR夏侯惇 with 二荀」
大水計で流れる流れる(汗)
しかし一番問題だったのは
一緒にいた王シュンのほうだったのでした。
槍1人だからと
ホウ徳を先頭にして突っ込み
「人馬一体」を撃ったつもりが
李通の「神速戦法」が誤って発動Σ(゚Д゚;)!?
騎馬3人があっという間に撤退及び重傷orz

*** COMMENT ***

大会お疲れ様でした!
って大会に実況があるなんて・・・・羨ましいです!
私のときは実況も何もありませんでしたから、ただ黙々とプレイしてました(爆
でもSR司馬懿で出陣した桜瀬さまは勝ち組ですよ!
流行に流されないオリジナルデッキなんですから(≧∀≦)
しかし誤爆は痛いですね(´д`;)
誤爆がなければ・・・・と思うことがしょっちゅうありますが(ぉ
でもまだ店舗予選はありますから枠は残ってますよ~!(爆

1の頃必ず入ってたR郭嘉、2初期の頃必ず入ってたSR春華、滅多に見ない楊阜入れてる私は何と言われるんでしょうねΣ( ̄□ ̄;)

厭戦は復活持ちいれるより素直に張角や朱治入れた方が良いかもしれません(・ω・`)
群雄伝で周泰を撤退させては朱治で復活させてました(鬼)
厭戦使用後に高順や董卓倒した後、賈南風も倒してから再起使われたけど誰も出てこなかったよ。

私も参加出来ないだろうなと思ってた大会に参加してきましたー(゚Д゚)

結果は準々決勝で敗退しましたよ(>_<)
しかも負けた相手のデッキは私が大嫌いなデッキです(゚д゚)、ペッ

ちなみに私も実況で「もはや絶滅寸前の全突で~」みたいな感じで言われてたみたいです(^^;)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

