三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


使わないくせに持ち歩いてるカードというのが
結構たくさんあって
まあ主に観賞用(?)だったりするのですが
待ち時間にデッキケースの中身を眺めていると
そういった「滅多に使わないカード」を
無性に使いたくなることがあります。
特にSR孫策&SR周瑜コンビは危険(笑)

今日も「魏蜀連合やりたい」とか急に思いついて
そうだ白銀を入れてみようとか
適当なコトを考えていたのですが
相方が蜀カードを持ってきていなかったので
借りられず、断念。
続いて
「Rホウ徳を交えた連計デッキ」と思ったのですが
いいカンジのデッキが纏まらず、これも断念。

などということをやっていたら
なんとSR馬超を現地調達♪
って、コレ一喝のほうだよ・・・
あと、民からホウ徳の馬を貢がれたものの
よく見たらコレUCの方のホウ徳だよ・・・

とまあ
いろいろ惜しいカンジの一日でした( ̄△ ̄;

でも一喝馬超は面白そうなので、使ってみたいかも。


☆☆コメント返信☆☆
Mさま
 てっきり全力投球されるものかと思ってました。
 相手はおそらくトウ艾&羊コを中心とする号令系か
 単騎で強い超絶系か、と思っていたのですが
 りんどうさんの予測はむしろ全突では?とのことで
 一口に騎馬単といっても
 冷静に考えると結構デッキの幅は広いんですね。
 どっちにしても恐ろしいのに変わりは無く
 参加賞目当ての1戦すら躊躇ってます(((゜д゜;)))
 

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

=============
桜瀬軍「超覚醒・魏呉連合」
→R陸抗 SR羊コ R司馬師 R杜預 R周泰

○>SR劉備 R姜維 R魏延 R趙雲(疾風車輪)
敵陣ど真ん中に周泰を放り込んで意地炸裂。
乱戦に持ち込んだところを鎮圧で援護。
横から騎馬2人が突撃したり攻城したり。
だいぶ勝ちパターン的なものが固まってきました。
それも、やや無様な方向へ(苦笑)
要所を押さえる戦略眼というより
ただの悪あがきに見えるというか。うむむ。

×>LE劉備(桃園) SR関羽(武神) R姜維 Rホウ統 C趙累
忠義桃園でくることはわかりきっていたので
意地で迎え撃ったのですが
あと一歩及ばず
ミリ体力を残した姜維に逃げられ、周泰撤退。
あれを捕まえられていたら全滅できたのにー!


桜瀬軍「SR司馬懿」
→SR司馬懿 SR張春華 R司馬昭 R郭嘉 R杜預


○>SR孫堅 SR呉夫人 R孫権 UC韓当 C虞翻 C潘璋
これもありがち呉軍なので
今更なんですがSR夫婦&R次男という
なんというか
レアリティと家族構成が一緒(今気づきました/笑)
勝負自体は「鎮圧+後方指揮」×2セットだけで
殆ど何もさせずに勝ってしまいました。

○>R夏侯惇 R典イ R荀 UC荀攸 UC程
二荀だー(≧▽≦)しかもダブル反計とは。
うっかり司馬懿どのが
3人掛けのつもりで二荀しか入ってなかったり
序盤は軽くピンチだったのですが
イク様が昭ちゃんばっかり見てたようなので
父上に頑張っていただきました。
1回の戦闘で3回も計略を使うとは
いやはや、Rにも見習っていただきたいですなぁ。

×>R許チョ UC荀攸 UC曹洪 UC曹仁 UC程
今度は二荀ならぬ二曹?(そんなコト言わない)
それよりも見所はやはりR許チョですよ。
懐かしすぎて弓兵になったコトを忘れかけてました。
知力低いので鎮圧かければなんとか、って思ったんですが
かけるのが遅かったせいか、結構被害が大きかった。
さすが武力9。


桜瀬軍「虚脱反計連計」
→UC司馬懿 R張春華 R司馬師 UC郭淮 R徐晃

×>SR馬超(一喝) SR呂布(赤兎) Rホウ徳
西涼単ケニアー!!!
こっちは伏兵が多いけど
そこそこ知力高くて復活持ちの徳がいるしなー
とか思ってたら普通に呂布が踏みました( ̄□ ̄!!
しかし、問題はその後。
人馬を乱発してくるホウ徳にいちいち反応して
ついつい反計してしまう郭淮さん。
士気差で負けるってのーΣ( ̄□ ̄!!←自分でやっといて
「人馬使わせて雲散すれば良かったんじゃね?」
と、りんどうさんにも突っ込まれました。
ははははは。
アレです
滅多に使わない(使えない)もんだから
あの「反計可能!」のボタンが出ると
嬉しくなって冷静に対処できないんですよ。

*** COMMENT ***

R許チョ!しかも荀なしΣ( ̄□ ̄;)
荀攸は入ってるのですが…勇者ですな。
高武力弓は侮れないものです。
楊阜如きでは、SR呂蒙・程普・韓当の三人相手だとオーラ纏っても見る見る兵力が減ります(ノ∇`)

Rホウ徳は連計組むより単独使用推奨です。人馬復活持ちは凄く役に立ちますよ。
消費3だから開幕型に特に有利。R張遼で凌いだ経験有り(*・ω・)b

レアリティと家族構成が一緒…見事な一致ですねΣ( ̄□ ̄;)

使いもしないカードを持ち歩き無性に使いたくなる・・・
猫耳もですよ(´∀`。)

しかも殆どメイン以外使わないから危険いっぱい誘惑いっぱいです(苦笑)

反計可能が表示されたら押しちゃいますよ~(´∀`)ノシ)Д`;)バシバシ

前の環境なら楽しみなんですが、今は騎馬に対して強い計略を持った騎馬が多いですからね。

私は一喝は使いたくないんで…正直しんどいんじゃないかなと思ってるんですよ(;´д`)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

