三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


【オタやめます】

いきなり何事?ってカンジですが
猫耳少女さまのトコで
地雷踏んでまいりました(笑)


というわけでさっそくバトン回答★
ちょうどネタもなかったし(どんな理由だ)

<ルール>
見た人は必ずやる事。
※だそうですが、別にどっちでも良いかと。
タイトルは「オタやめます」で絶対強制(・∀・)OK?


地雷バトンです

■現在使用中のメアドの意味は?
某ギタリスト愛用の天使なギターの名前とか
歌詞の一部とかそんなカンジ。

■現在の着信音は?
通常着信→ALI PROJECT「嵐が丘」
非通知着信→サガフロのボス戦の曲・・・(汗)
メール着信→大戦ボイス「挑戦者現る!」(笑)
でも個別設定でかなり使ってるので
コレが流れる機会は意外と少なかったり。

■待ちうけ画面は?
大戦NETのSR曹丕さま(≧▽≦)
ちなみにですね
桜瀬のケータイって
開くたびにランダムで画像が出る素敵仕様になってて
他にもいろいろ出てきたりします。

■自分の携帯で入力して一番最初に出てきた文字をかこう
そーいやケータイ第一変換って前にもやったことがあるような。
あ:あからさま
い:今
う:埋められる
え:袁
お:オカン
か:可愛い
き:貴重
く:愚問
け:削らない
こ:こっち
さ:参考
し:したほうが
す:スペース
せ:戦国
そ:存在
た:たぶん
ち:違う
つ:つまらない
て:出るような
と:董卓
な:なのだよ
に:日本語
ぬ:布
ね:猫なで声
の:野田
は:始めました
ひ:昼休み
ふ:不自然
へ:返信
ほ:細すぎ
ま:マント
み:みたいですね
む:無双
め:メールばっかりやで
も:もっと
や:休み
ゆ:ゆったり
よ:よくあること
ら:ライン
り:リルム
る:るほうが
れ:レース
ろ:ロックばんの
わ:(笑)
を:を離れていても
ん:んですかそうですか


前回に比べると固有名詞が減ってるかな?
ところどころ変なのは相変わらず。
「猫なで声」なんて、いつ使ったんだよ(汗)


★★★コメント返信★★★
蒼崎勇嘉さま
 攻守で知力下げて雲散消沈で馬鹿連環モドキやるのも
 なかなか楽しいです♪
 少々士気が重いのと範囲が狭いのが難点ですが。
 応援ですか!?
 それは心強いですが一回戦敗退確定ですよ?

綾月さま
 先掛け基本の離間大好きりんどうさんも
 同じ先掛け狙いの確実鎮圧使いにくいらしいです。
 一口に妨害と言っても勝手が違いすぎるんでしょう。
 そういや桜瀬は離間使うのヘタでした(苦笑)
 一騎打ちの発生率って
 何を基準にしてるんでしょうねぇ。
 春華さんはまあ・・・仕方ないかもしれませんケド
 どう見ても曹皇后はそんな血気盛んなコには見えないよ。
 ・・・・・・・・・父親似? 

猫耳少女さま
 ずばりデッキケース目当てですよ(えー)
 勝てる気は全然しないんですが
 頑張ってきます!(≧w≦)
 まだどんなデッキで挑むか決まってなかったりするんですが。
 アイマス、キャラ可愛いですよね
 今度の大会会場にはポスターがいっぱい貼ってありました。
 字は違うけどハルカって名前のコがいるって聞いて
 一時期りんどうさんと
 「プロデューサ名を仲達にしてやれ」とか
 そんな話ばっかりしてる間に気がついたら
 ホームのゲーセンからは無くなってました(苦笑)
 
Mさま
 こちらでは平日夕方からの受付だったので
 開始から1時間ほどだったのですが
 すでに10人ぐらいが登録済みになってました。
 他の地域では枠が埋まってないトコもあったみたいなので
 結構大丈夫なのかと思ってたんですけど
 そうでもなかったんですね。

*** COMMENT ***

何気に董卓が気になるΣ( ̄□ ̄;)何故彼の名前がっ

鎮圧系は確かに他の妨害と勝手が違いますね~。
迅速は乱戦用、確実は阿蒙に似た使い方の方が良いのかも。

曹皇后はああ見えて実はオテンバだとかそういう裏設定があると思います。
でないと、孫策に喧嘩吹っかける理由が分かりませんΣ( ̄□ ̄;)
カク昭は恐らく勝利台詞から察するに
「時間ないから一騎打ちで一気に勝負を決める」と言った裏設定が(笑)何気に彼の一騎打ち率も高いです。

オタク・・・・やめらないです(爆
私の体はオタク要素でできているので(´∀`;)
おっ!ALI PROJECTいいですね~!!
ALI PROJECTは全般的に好きですが、中でも【月蝕グランギニョル】と【阿修羅姫】が好きです♪

携帯第一変換の【埋められる】が大爆笑しました(爆
受身系ですが、桜瀬さまの身に何があったのでしょうか!?
気になります(^^;)
そして【愚問】がさりげなくいい味出してます(≧∀≦)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

