三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


30日に開催される大会に
エントリーしてきましたー♪
なんというか
一足遅れるカンジですね。
大会終了された皆さま、お疲れ様でしたー

会場となるのは
ホームが混んでるときに
たまーに行く店なんですが
確か瀬賀系の店じゃなかったような・・・
後ろにアイマスの筐体が並んでて
少々並びにくかったりして(´・ω・`)
大会中は配置換えとかするのかなー

エントリー終了後、
(このところの不調の)リハビリついでに
出陣してきました。
気分転換と称して
いつもとちょいと違うデッキで。


☆★コメント返信★☆
綾月さま
 君主名見る前にデッキ構成の段階でわかりますね(笑)
 こちらこそマッチしたらよろしくです~
 士気7誤爆はキツいですね
 しかも相手は趙雲とは。
 まったくの空撃ちよりはマシ・・・かなぁ(´・ω・`)

Mさま
 ロックしたから誤爆するのか
 してないから誤爆するのかってカンジです(苦笑)
 ロック掛けたことを忘れて
 違う計略を撃とうとしてることもあるし。
 こればっかりは慣れ・・・なんでしょうけど
 慣れるほど使う機能でもないっていうか。

蒼崎勇嘉さま
 そもそも刹那神速を雲散霧消するのは
 マズいんじゃないかと( ̄□ ̄;
 雲散成功しても士気差が大きすぎますよ
 ・・・でもやりたくなる気持ちはよーくわかります(笑) 
 
 

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

============
桜瀬軍「R夫婦」
→R司馬懿 R張春華 R司馬昭 R杜預 R曹仁

コンセプト?その場の思いつき(ぇ)
いつもは旧枠を使っている仲達ですが
今回は嫁がSRではないので新枠解禁。
○>SR夏侯惇 R楽進 R司馬昭 R張コウ UC曹皇后
相手の「確実鎮圧」を見て
こちらも「確実鎮圧」を打ち返す。
ほぼ間がないのでどっこいどっこいというか。
張コウが粘って粘ってうるさかったけど
こちらは「刹那号令」で頑張った。

○>SR曹操(求心) R杜預 UC荀攸 UC程 UC王シュン
珍しく攻守を積極的に使ってましたー
・・・ただし妨害のみですが。
狙いは攻守+確鎮の一手。
が、途中で
士気11も使って殲滅したところで
再起~カウンターされたら意味なくね?
と思い直し、攻守のみに留める。

×>UC蔡文姫 R陳琳 UC張勲 R楽進 UC田豊 C許攸 C辛評
飛天檄文に大量生産までつけるか( ̄□ ̄!!
狙いはわかっていたので
兵法連環使ってみたり雲散消沈で足止めしたり
いろいろやったけど
最初に入っちゃった攻城兵の一撃が
どうしても取り返せなかった・・・

○>SR夏侯惇 R楽進 R司馬昭 R張コウ UC曹皇后
デジャブ・・・?ていうか間違いなくさっきのお方。
戦線を押し上げ勢いに乗じて城門に群がる桜瀬軍に対し
そのど真ん中で惇兄「神速の理」発動。
慌てず騒がず「雲散消沈」・・・が、
発動寸前に惇兄が範囲の外に消える( ̄□ ̄!!
慌てて雲散連打。今度はちゃんと捕まえた
のですが、惇兄が再度発動 こちらは士気0orz
終盤、この責任をとるかのように
春華さんが惇兄と一騎打ち、勝利。
「別に殺すつもりはなかったのに・・・」
いや、殺る気まんまんでしたよ間違いなく(汗)

○>SR諸葛亮 SR趙雲 R姜維 UC張飛
どうにも苦手意識の消せない八卦4枚デッキですが
昭ちゃん、いや昭様の鎮圧先掛けが非常に強力で
まず張飛が完全に戦力外に。
知力が高いと結構早く切れてしまうのですが
人数が少ないので姜維も撃破する余裕があったほど。
最終的に相手は3人掛け×2連打という荒業に出ましたが
そのころには既に充分すぎるほど
曹仁が黙々と城ゲージを削ってました。

×>SR夏侯惇 R司馬昭 R杜預 R曹仁 UC程
今日はやたらとSR惇兄に当たる・・・
鎮圧+理とかで
あっという間に食い散らかされてしまいました(ノДT)


桜瀬軍「業炎」
→SR周瑜 R孫策(馬) R孫権(旧) UC呂蒙

こないだの武5限定大会で使ってたアレ。
まぐれじゃない事を証明できるのか??
○>SR夏侯淵 R司馬昭 R楽進 R張コウ UC曹皇后
開幕5カウントで一騎打ち、敗退。
ホント、勘弁してくれーヽ(´Д`;)ノ
思わぬところで孫策が流されたり呂蒙が流されたり
コッチも負けじと燃やしたり燃やしたり。

×>SR孫堅 R司馬師 R楽進 UC孫桓 UC韓当 C陳羣
ちょっとお兄ちゃん
そんなところで何やってるのー!?( ̄□ ̄!!
いや、うん、やりたいことはなんとなく判ってた。

それを封じるようにと心がけながら立ち回ったら
どっちもどっちでグダグダ。
最終的には孫策と楽進が城壁一発ずつ。
武力差で勝った!と思ったら
ウチの孫策の攻城は鎮圧喰らってるときに入れたので
武力差で負けてた!!orz

*** COMMENT ***

大会エントリーされましたかー。私も出る気はなかったんですが、友人に誘われてエントリーしに行ったんですが…キャンセル待ち9人くらいいました。多分出れないでしょう(´・ω・`)

ロック機能はいいのか悪いのか微妙ですよね(^^;)
ロック解除するその一瞬で戦況が変わってしまう時ありますし(>_<)

おーなかなかの結果ですね^^

って大会に参加するのですかっ(゚Д゚*)
頑張ってください~(>▽<)ノ


…ちょっとアイマスがやりたい(笑)

一騎打ち…ようやくカク昭(魏武無)がSR淵ちゃん撃破という偉業を達成できたのですが、
うちの曹皇后は相変わらず喧嘩売るべきところでないところで喧嘩売って負けてますorz
騎馬が曹皇后一人しかいない時とか…

RではなくLEだけど、R夫婦デッキは同じようなデッキですねΣ( ̄□ ̄;)刹那が多いところとか。
ただ、私は相変わらず高知力ですが(・ω・`)
杜預も昭もついでに師兄ちゃんも使いこなせない~orz

大会エントリー完了ですか!
これであとは、本番に挑むのみですね!
頑張って下さい(≧∀≦)
応援しに行こうかな~?( ゜∀゜ )

今回の全国はいつもと違うデッキですね~☆
しかもR夫婦!
これはこれでありですね!
攻守自在で知力を下げた状態で確実鎮圧をやったら・・・・さぞかし素敵でしょう(≧∀≦)
雲散消沈は1のときと同じ速度低下値だったらなぁ・・・・と思うこともしばしばあります(>_<)
でもイラストは可愛いし、速度は落とせるにこしたことないですから使えますけどね!
って春華さん惇兄を討ち取っちゃいましたか!
もう魏で春華さんに勝てる武将はいなくなったのでは?(ぇ

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

