三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


早めに駅に着いたから
1本速い電車に乗れそうだ♪
と思っていたら
事故って止まって20分送れ・・・

他にも色々
こまごまとツイてないコトがてんこもり。

んで
本日1戦目の全国でいきなり敗退。
今日は勝てない日のような気がしたので
魏後伝をやってきましたー
まだまだクリアには程遠いんですが・・・

・イベント該当キャラをすっかり忘れて
 出番終了後のシナリオで何晏を使う(無意味w)
・章選択時に出るイベントカードヒントを見て
 そのカードを使うも、条件をクリアできず失敗
・そして予想通り?落城条件にも引っかかるorz

結局七章はクリアに重点を置いて
節ちゃんに全員流してもらってクリアしてきましたよ。
で、落城したらしたで
お兄ちゃんあっさり死んだーorz
弟も弟だ。あっさり受け入れるなー(泣)
イメージ的には
「嫌です兄上っ!置いていかないでください!!」
とか言って涙目で若干取り乱すぐらいで縋り付(強制終了)

長々とイベントやるわけにもいかないから
仕方ないんでしょうけど(´・ω・`)

六章冒頭の司馬兄弟vs姜維の会話とか
大好きなんですけどねー
「我らが父から教わったのは
 正しいのは勝者。それだけだ」
とか、そんなカンジのアレ。


☆★コメント返信★☆
蒼崎勇嘉さま
 デッキケースは関張コンビなのですか
 むー・・・
 好きな絵師様なのですが 
 どっちかっていうと司馬兄弟の方が良いですね

Mさま
 桜瀬もトコロテンっぽい状態に
 突入してしまいました
 2連敗したら徳落ちして
 仕切りなおせるんですが(苦笑)

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

==============
「超覚醒・魏呉連合」
→R陸抗 SR羊コ R司馬師 R杜預 R周泰

×>SR関羽(鬼神) R司馬懿 R楽進 UC王シュン C陳羣
必殺「漢の意地」を「雲散」される
「破竹」では効果時間が短すぎて殲滅しきれないし
地味に王シュンの槍が邪魔で走りにくい。
第1波は「攻守」味方掛けで速度の上がった馬を
迎撃で抑えられたんだけど
2回目はさすがにダメでした

「SR司馬懿」
→SR司馬懿 SR張春華 R司馬昭 R郭嘉 R杜預

×>SR曹操(魏武) UCウ禁 UC陳羣 UC郭淮 UC李通
今度は魏武。しかも連計で反計と雲散。
そういや本日の頂上も神速連計でしたね。
ついに連計ブーム到来ですか?(多分違う)
相手も伏兵だらけなんて滅多にないですよ。
しかし相手が見えないので
雲散はともかく、どこから反計されるのかがわからない。
自分で使うのは難しいけど
相手に使われるとイヤだというのがよくわかりました(苦笑)

番外編
→SR顔良 R夏侯淵 R賈詡 UC曹叡 C楊阜

何を血迷っていたのやら。
初めて引いたので使ってみたくなったのでした。
×>SR諸葛亮 Rホウ統 R魏延 R馬超 UC張飛
で、こーゆートキに限って槍が出ると。
狙いとしては
「刹那離間or刹那勅命+誉れ」
あわよくば戻ってきた士気で更に連打、
だったのですが
そもそも誉れを使うほどの士気が溜まる前に壊滅。

あとになってりんどうさんから
「つーかSR顔良使うのに2色は無いな」
とまで言われる(ノД`;)
そりゃ確かに
あれじゃ士気戻ってきてもイミなさそうだけど
持ってなかったから使わなかっただけで
最初の予定では逢紀&許攸を使いたかったなんて
言えやしない(笑)

*** COMMENT ***

最近また私の悪いクセである捨てゲーをしてしまいますヽ(´ー`)ノ

徳や勝率はいいんですが…うまくなりたいなぁと最近よく思います。
とりあえず蜀などに苦手意識なくしたいですね(苦笑)

Rだと二色でも普通に使われますのにねΣ( ̄□ ̄;)
やはり計略が少し微妙…?

六章の司馬息子達と姜維の掛け合いは好きですね~。あんな感じのダークさが好きです。

うん、董卓や時たま冷酷になる曹操様も大好物ですよ(・ω・*)
ただ董卓はRよりSRの方がすきなんですけどね…

姜維の冒頭会話(長文)を司馬兄弟は一言で軽く片付けましたね~(笑
でもそのシンプルな考え方が好きです(´∀`人)
春華はホントにいい子たちを産んでくださいました(爆

全国で勝てない日って言うのはありますよね~。
そういうときは大人しく帰るか、群雄に走ります(^^;)
ってSR顔良のデッキ!
なるほど・・・・曹叡や賈クの刹那系とのコンボは確かに強力かもしれませんね!
でも単色じゃないとやはり活かしきれませんかorz

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

