三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


玉璽大会いってきたよ

参加賞の軍資金目当てに
玉璽大会にも名乗りを上げる(・∀・)/

綾月さまに献策頂いてた案でいざ出陣
→SR周瑜 R孫策(馬) R周泰 R孫権
・・・アレ、コスト越・・・?(汗)
間違えました。
周泰はUCのほうなんですよね。

持って行くのを忘れてましたorz
てなわけで、代わりにUC呂蒙にしてみる。
柵が欲しかったので
孫権を旧枠にしてやろうと思ったら
登録拒否されましたよ ははは。

・・・何気にこれって
随分前に使ってた業炎デッキとよく似た編成だったり。
しかしそのおかげか
立ち回りは大体わかってたので楽々でした。


☆☆コメント返信☆☆
蒼崎勇嘉さま
 武力が低いとその分計略が多彩になるので
 カオスっぷりは今回の比じゃないと思うんですけどね
 やってくれないかなー(・ω・)
 トウ艾ですか。強いですもんね。
 しかも能力値の高さ、士気の低さ、
 どれをとってもランキング入りやすいですよね。
 
Mさま
 カバンごとってことは
 もしや他にも持って行かれてたり!?(((゜д゜;)))
 足元でもやられるとは
 本当に油断できないですね・・・
 
綾月さま
 確実鎮圧より阿蒙の方が上昇速度上ですからね
 しかも大抵教えがセットになるので
 止められそうにないです
 素直に雲散したほうがいいかも。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

桜瀬軍「断金 業炎仕様」
→SR周瑜 R孫策(馬) R孫権 UC呂蒙


○>LE曹操(横光) SR曹丕 SR夏侯惇 UC王シュン
徳7。
いきなり魏(高武力馬)か、とちょっとヘコむ。
中盤で「業炎」発動寸前で周瑜撤退。
追い討ちをかけるように惇兄が走り出したので
おとっときだった「兵法連環」発動。
終盤、孟徳の「求心」で攻め込んできたところに
今度こそ「業炎」を撃ち、まずは王シュン撃破。
ついで瀕死の曹丕を孫策の突撃で落とし
どさくさまぎれに孟徳を迎撃で撃破。
残る惇兄がまたしても「神速の理」を使ってきたので
あわてて呂蒙を振り返らせる→迎撃→落城勝ち。

○>SR劉備(憤激号令) R関羽(車輪号令) R張苞 C張嶷
徳8。
開始4カウントでいきなり一騎打ち発生
関羽vs呂蒙→敗北→呂蒙撤退Σ( ̄□ ̄
高武力槍軍団を相手になすすべもなく、
開幕から再起を使うハメになろうとは・・・
しかし後半からは
びっくりするぐらいの焼き放題っぷり。
さすがに3回目ぐらいで懲りたのか
バラつかせて進軍させてきたけど、全くの無駄。
4回撃って、のべ10人撃破(知力の都合で確殺できず)
こんがり焼けましたー。

○>SR孫堅 LE甘寧 R周瑜 UC呂蒙
「玉璽2倍 あーんど 勝てば相手を臣下」
俄然やる気の出る桜瀬。

開幕3カウントで一騎打ち発生って、またかよ!!
孫堅vs呂蒙→敗北→呂蒙撤退orzもうええて
いわゆる甘寧ゲーになるかと思いきや
呉下阿蒙の一本やり。
しかも明らかに早すぎるタイミングで。
他に回す士気はまだ無いはずなので
こちらは全体強化でお出迎え。
もっと違う計略でくればよいものを。
もっとも、その場合は焼くだけですがw
晴れて2倍玉璽と臣下をゲットしましたー(≧▽≦)


なかなか順調ですが
マッチング運もかなり味方していたものかと。
高武力で高知力な魏軍騎馬ケニアとかだと
業炎や槍1本ではどうにもならないですし。

*** COMMENT ***

董白と曹昴、曹皇后と、群雄伝ですらコスト1の人しか一騎打ちしてくれません( ・ω・)ノ
ようやくコスト1以外が一騎打ちしたと思えば魏武大強使った後のカク昭で、相手孫策様とか…

柵よりも計略・知力重視でしたらUC周泰よりもUC阿蒙ですね~。周泰ですとダメ計来たら確実に焼けますし、計略使いづらいし。

…阿蒙忘れてたなんてことはないよ?(・ω・`)

阿蒙の血気盛んっぷりが出てますね~(^^;)
やっぱり自軍勇猛持ちが一騎打ちを起こすことはあまりないですよね・・・・相手が勇猛持ちと一騎打ちするのはよくありますがorz
しかも大切な槍兵だとなおさらですし(爆
そんな苦境の中負け無しとはさすがです!
業炎は撤退してしまいますが、頼りになる計略ですよね~♪
知力も10ですし( ゜∀゜ )
相手に使われるとたまったものではありませんが(>_<)

大会は予想通り呉軍が多いですね。火計は勘弁してって感じです(;´д`)

カバンの中にはカードしか入れてなかったんですけどね。
見事にカバンだけはゴミ箱に捨てられてたので、確信犯でしょう(;´∀`)
私からしたらそこまでして欲しいんかなと思いますけどね( ̄_ ̄)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

