三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


今度の玉璽大会は武5以上なので
次回は武4以下とかどうよ、と妄想。
そうしたら俄然燃えというか萌えるよ!

でもそうすると
魏軍覚醒組がやたらと強そうかも・・・


今日はゲーセンに行けなかったので
暇つぶしに大戦NETの君主カード情報見てたら
なかなか面白いことになってました。

◆◆◆各種ランキング◆◆◆
使用回数・勝利回数・計略使用回数にて
新カード勢で唯1人、R司馬師がランクイン。
もうちょっとしたら杜預も入ってくるかな~
・・・と思ってよく見たら
攻城ランキングの下の方に杜預いました。


ちなみに主な項目のトップは
【計略】UC司馬懿
 連計、頑張ってたからね 最近休んでるケド
【撤退】R徐晃
 復活持ちのおかげで人一倍死ねる(ぇ)
【撃破】UC荀攸
 最近使ってないのに未だ誰も追いつけない(汗)

バージョンアップと同時期に
カウントの開始された項目(迎撃など)では
当然新カードも普通に入ってきてます。
なかでも「被迎撃」では
司馬懿が3人も並んでいるので笑えます(えー)

で、それとは別にもうひとつ
「使用カード情報」というのがあるのですが
これがまたなかなか。

◆◆◆勢力別◆◆◆
魏>80.4%
呉>12.6%

以下略。
3位の蜀ですら5%以下という有様。

◆◆◆兵種別◆◆◆
騎馬>47.2%
弓兵>41.4%
槍兵> 9.2%

ちなみにりんどうさんトコでは
騎馬率がもう少し高いそうです。

◆◆◆特技別◆◆◆
魅力>46.7%
伏兵>43.1%
勇猛>15.2%
防柵>12.8%
連計>11.6%
覚醒> 7.5%
復活> 8.0%
なし> 6.0%

やはり高いぞ魅力&伏兵。
復活は徐晃の使用回数と言っても過言ではない(笑)
覚醒はこれから増える予定。勿論あのデッキで。
防柵より勇猛のほうが多かったのは意外。
特技なしがこれだけ少ないってのも意外。


☆★コメント返信★☆
蒼崎勇嘉さま
 マジックペット導入直前に
 ローブを買ってしまい(しかも似合わなかった)
 ペット買う予算がない・・・orz
 SR司馬懿デッキの1.5枠は
 伏兵ばっかりになるとか言いながら
 結局郭嘉になりましたー。
 いざという時は騎馬の方が良いかなー、と。

Mさま
 種類が増えた割には
 新しい舞はちっとも見ませんね(苦笑)
 「回復の舞」は「息吹」に押されて
 最近減ったような気がします(´・ω・`)
 個人的にはアワビさんのよりは
 「痛いのとんでけーv」の方が
 見た目もセリフも好きなんですけど。
 ところで綾月さまのトコでの書き込みを見たのですが
 大変なことになってたんですね(((゜д゜;)))
   
蒼々さま
 頂上で連計やってたんですか!?
 うわー見逃したぁぁぁぁ なんたる不覚ヽ(´Д`;)ノ
 やはり神速との組み合わせなのですね
 しかも負けたのかー・・・うむむ。 
 カ南風も面白そうなのですが
 どうやったら使えるのかがなかなか・・・。

綾月さま
 さすが、チェック入ってましたか(笑)
 ちなみに閻行に鎮圧かけると
 上昇速度>減少速度 なので
 3上がって1下がるみたいな状態でした。
 効果が切れる前に倒しちゃったので
 どっちかの効果が切れる瞬間を見逃してしまいましたが。
 ところでRの孫策様はもちろん馬のほうですよね?

*** COMMENT ***

あら、そうなのですか(・ω・`)
閻行でそんな感じってことはやはり阿蒙はとめれそうにありませんね。
まぁ止めれるほどの威力だったら、普段激強ですが。

データが細かい数字が違うとは言え、順位はほぼ同じですΣ( ̄□ ̄;)
呉もやってると魅力多くなりますよね。

孫策様は馬ですよ。ちょっとその面子で槍の孫策様は入れづらいです(・ω・ )


とりあえず例の物は、
諸葛亮が子安で、呂蒙が石田彰、周瑜様が三木慎ということは覚えた(笑)

私のは騎馬が90%くらいでした(゚Д゚)

実は息吹きより回復の舞の方が回復速度早いんですよね。息吹きの方がお手軽に使えるから流行ってるんでしょう(´・ω・`)

…不覚でしたね~(^^;)
プレイに夢中で足元に置いていたカバンがなくなってたのに気付きませんでした。
でもこの間いただいた呂姫は無事ですよ~(゚Д゚)ノ

とりあえず、刹那神速に組み込ますつもりのSRホウトク狙いでプレイしていきますー( ^д^)/

武力4以下大会・・・・最高ですよ!
覚醒を持つ方々が猛威を振るいそうですが(^^;)
でもそれなりに混沌とした大会になりそうな気もしますね(爆

私も大戦NET情報を見てましたが・・・・艾が色んなところにランクインしてました~♪
しかもダントツで(´∀`*)
計略使用回数、撃破回数、突撃回数、攻城回数どれをとってもTOP3には入ってました♪
・・・・いかに艾頼りなデッキかが伺えますorz
勢力別(全国では魏オンリー)、兵種別、特技別は桜瀬さまに似たものがあります(^^)
やっぱり伏兵と魅力が多くなりますよね~。
騎馬は魏の特徴ですから自然と増える一方です。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

