三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


昼間っから延々1人でOROCHIやって
いろいろキャラ鍛えてたんで す が

未だにひとつもキャラアイテムが見つけられないorz
そういえば服部とくのいち以外の忍者もいないし
曹仁もいなかったことを今思い出しました
実は固有ボイスを探してたんですと言い訳したくなる状態。

そんなわけで
本日も無双日記。


☆★コメント返信★☆
綾月さま
 蜀のあの復活の数が羨ましくてたまらんです
 
 仲達は・・・使いこなせてませんよ
 特にRが(泣)
 吃驚するぐらい全然攻守を使えてないです。
 計略は強いってわかってるんですけど
 相手に掛けるか自軍に掛けるかで
 迷っちゃうので、自分で使うと微妙な結果に。

 連持ち、追加武将に期待してたのに
 なんでRホウ徳は西涼軍なんだー(´・ω・`)

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

~~~~~~~~~~~~~

綾月さま、勇嘉さまのブログで
キャラ紹介というか
使った感想書かれてましたので
桜瀬も便乗してみましたー

戦国サイドが多いのは
多分今日使ったのが殆ど戦国キャラだったから。

・・・もしかしたら前にも同じ話書いてたかも・・・

☆兼続
対武将も対ザコもそつなくこなし
カウンターまでできてしかも美形(え)
文句なしのイチオシキャラ。
属性「陽」「氷」が最強。
前の日記で名前間違えて「兼継」になってたことは
スルーする方向で。


☆政宗
こちらは戦国1からの愛用
というか元々好きな武将だったので
使い勝手どうこう以前の問題。
通常攻撃でガード崩せるのが便利。
アーツやら無双乱舞やらで飛び回っていると
セリフが聞き取りづらくなるのがなんとも。

☆姜維
アーツのキックがなかなか。
リーチが短いので最初はどーかと思ってたけど
どうやらガードが崩せるらしいので対武将用として
連続で落雷(違)を叩き込むと強い。

☆長政
最初こそあの「斜め上を行く」ビームに吃驚したものの
1対1専用と割り切れば威力も申し分なく
武器の基本攻撃力も強いし何より美形(え)
官渡ステージにて
誰と会話するでもないけど固有ボイス発生。

☆お市
旦那と違ってこちらはザコ散らし向け?
カウンターも優秀なので武将戦もこなせますが。
C4?のグルグル回るヤツを
EXチャージ仕様にすると強いです
2Pカラーもなかなか可愛いですよ

☆家康
家康キャノン。そんだけ。

☆武田/上杉
R1が強い
というより、笑える(えー)
某ステージで
上杉vsホウ徳の固有敵対ボイス発生。

★孫堅
アーツをうっかり間違えると
大変なことになります(((゜д゜;)))
一言で言うと「天啓の幻を越えてゆけ」(わかりにくい)
あんなに体力削られるのに
効果後に全メンバーの無双ゲージ消滅なんてあんまりだ

★夏侯淵
パワータイプの割には必殺技の威力が微妙
その分範囲は広いんですけども。
ザコ散らすのに無双ゲージ消費ってのは
ちと割に合わんぞ、と。

★稲姫
キャラ的には大好きなんですが
各種チャージ攻撃の隙がやや大きいかと。
通常攻撃も途中で射撃になるし
それもガードが崩せない点で政宗に劣るし。
アーツも尚香ちゃんが同じの使えるし。

★馬超
彼のR1攻撃はどうやって当てたら良いんですかorz
使い勝手の点で長政さまに遅れを取っている気が・・・
・・・馬か?やはり馬なのか?

*** COMMENT ***

アイテムが手に入りませんか・・・・Σ(゜д゜;)
う~ん、アイテム取得キャラ以外のキャラで条件を満たしているとかですと取れないこともありますね(爆
あと、協力プレイしたときで取れるときと取れないときもありますが・・・・難しいですね(´д`;)

結構戦国武将を使われてますね(^^)
兼続、長政、お市の評価が高いので、このキャラたちは使ってみたいです~!
孫堅パパのアーツには驚かされました(>_<)
うっかり使ったら急に体力ゲージが赤くなって弓と銃で撃たれましたから、そのまま無双乱舞しましたが・・・・周りに誰もいませんでしたorz
もちろん、すぐに交代しましたが(爆

…無双未だ買えずにいます(´・ω・`)

月初めに無用な出費があったため買えてませんーヽ(*`Д´)ノ
早く欲しい…(>_<)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

