三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


魏後伝「五丈原」で
郭淮のイベントを埋めるために出撃。
ついでに司馬親子イベントを見るぞv
などと武力を度外視で
連持ち不在→郭淮の計略が全く無意味な
アホなデッキを組んだために
勝利条件を満たせず
というか普通に負けたorz

仲達と郭淮のイベントが
「調子に乗っちゃいますよ」
って・・・可愛い(≧▽≦)


☆★コメント返信★☆
綾月さま
 同じ義トリオ(笑)に比べると
 出番少ないなー、と思ったんですが
 そういえばOPでいいトコ持っていってましたね
 
 関羽とかが目立ってないのは・・・
 気にしてなかったから気づいてなかった(えー)

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

============
桜瀬軍「超覚醒・連計デッキ」
→R陸抗 SR羊コ R司馬師 R杜預 R周泰

相変わらず一勝一敗の繰り返し。
○>SR張春華 SR王異 R甄皇后 UC曹皇后
   SR蔡文姫 SR呂姫 UC董白

女子単ですか。
わかってるんだけど「鼓舞」を止められず
「破竹」でも士気差を作ることができず
しーちゃんの伏兵が「水計」で消される始末。
どうにも攻めあぐねていたのですが
向こうが「望郷」を歌ってくれたことで立場逆転。
微妙に死にきらないので、ミリ単位で城ゲージが逆転。
後半になればこちらは覚醒しているのでかなり楽に。
あれさえ無ければ負けてたよ、うん。
つーかそもそも、こちらは全く攻城入れてないわけで。

×>SR孫堅 R孫権 UC韓当 UC孫桓 C潘璋 C陸績
久しぶりに見た孫親子。


桜瀬軍
→SR司馬懿 SR張春華 R司馬師 R杜預 R郭嘉

間違えました
前回は郭嘉じゃなくて子桓さまだったっけ。
伏兵4人はキツいとあれほd(以下略)
○>R趙雲(疾風車輪) R王桃 R黄忠 Rホウ統 Cリョウ化
武力は高いし知力も高いし復活持ちだし
なんなんだお前は。
と、見るたびに思ってしまう趙雲(´Д`;)
今回は弓兵が多いので
残りの3人に掛かるように狙って「奇策」
あとは息子の「鎮圧」で。

×>SR劉備 SRホウ統 SR関羽(武神) R夏侯覇
今回もメイン計略を「奇策」3人掛け狙いでいったら
「ススメ」で仕返しされる。
1回目(中盤)は上手いこといったんですけどね
2回目(終盤)は杜預がススメに嵌まるという痛恨のミス。
攻城に向かおうとするホウ統は
どうにか春華が撃ち落したのだけれど
神速で走り出した夏侯覇を止められず、結局敗北。


それでも以前に比べれば
SR司馬懿入りのデッキで勝てるようになってきたので
頑張ってるよね自分、と自分で納得してみる。
実は昭の功績がかなり大きかったりするのは
気がつかない方向で(苦笑)

でも曹丕さまと郭嘉、どっちがいいんだろう・・・

*** COMMENT ***

郭淮が絡んだイベントで郭淮は使いますが、他の連持ちを使った記憶がないです(^^;)
でもその割に郭淮で反計できてたのはなぜなんだろう?と考える今日この頃です。
郭淮の口調が結構好きだったりします♪
姜維とのイベントでも普通に裏切り者呼ばわりですしw
でも・・・・一騎打ちのイベントはやめようよ、郭淮さんorz

SR司馬懿デッキもどんどん勝率上がってますね(≧∀≦)
桜瀬さま素敵です♪
郭嘉で機動力を取るか、曹丕で英傑号令を取るかですよね。
蜀が多いことを考えると曹丕が安定しそうですが、司馬昭で武力を下げるなら突撃でダメージ効率を稼げる郭嘉の方がいいかもしれないですし。
個人的には郭嘉をオススメします!
もしくは思い切って羊コを投入とか(爆

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

