三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


第3回 チーム関西支部会合

四月馬鹿の日だということをすっかり忘れ
行く先々で引っかかってきましたーorz
気分は横光仲達(苦笑)撤退と復活のアレね。


第2回開催はついこないだだったような気もしますが
またまたチーム会合という名の店内祭りですよ(≧▽≦)

とはいえ今回は
少し人が多かったのと
同じように店内対戦をしている方が他にいたので
そこと鉢合わせしないように調整したり、で
前回より対戦数は少なかった・・・のかな?

んで、桜瀬のやったことはといえば
Mさまの満寵お試しデッキ(?)で
杜預の破竹を桃色吐息で回避しようとして空振し
りんどうとの対戦では
最高武力4(しかもメイン計略は連計)という
どうみても無謀なデッキで見事玉砕し
同盟締結を相手に明らかにしなくていい反計をし
全ソウの火計の使えなさにがっかりし
ついでに「やっぱタメ火計は無理無理」と再確認し
SR司馬懿を自引きして喜んだぐらいです。
詳細は相方が日記で
書いてくれていると思います多分おそらくだったらいいな。
「たりきほんがーん」(≧▽≦)


☆★コメント返信★☆
Mさま
こんなに早く第3回を開催できるとは(≧▽≦)
次回もすぐかもしれませんね
また店内用にネタ考えておかねば(笑)

蒼崎勇嘉さま
連合以外のデッキの勝率は40%以下ですよ(苦笑)
なのでなんとか連合で稼がにゃならんのですが
最近は殆ど1勝1敗・・・
( ̄□ ̄!! QMAもやっていらっしゃるのですか
どっかで当たってたりして?(≧w≦)
ウチはたまにしかやらないのでまだまだ下級ですけどね

綾月さま
当千馬超は面倒ですよね
昔から軍師ズには天敵でしたケド
こっちの計略効かないし武力上昇値も高いし・・・
そういえば八卦と陣法と当千に気を取られるあまり
質実剛健も計略無効だということを忘れてました(´Д`;)
こないだ使われて「ああ、そういえば」みたいな
まさかそんなのを使ってくるとは思わなかったし。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

===============
桜瀬軍「超覚醒・呉魏連合」
○>SR呉夫人 R孫堅 R甘寧 R陸遜 UC大喬
大喬さんが踊りだしたら不利かと思ってたら
まずは夷陵で焼かれたので大丈夫(待て)
甘寧の麻痺矢を鎮圧2回で潰し
城壁で周泰の意地を見せ、ゴリ押し。

×>SR張遼 SR夏侯惇 SR賈詡 R楽進 UC曹皇后
神速はイヤだ
神速の理はもっとイヤだ
と思っていたら、離間でしたorz あと水計。
固まってたら危ないなーとは
思ってたんですけどね。

桜瀬軍
→SR司馬懿 SR張春華 R司馬昭 R杜預 SR曹丕

柵無・伏兵多。いつもながら初期配置に困ります;
○>R孫策(馬) R周瑜 R周泰 R太史慈
このタイプのデッキは久しぶりに見たかも。
火計が怖いので周瑜+太史慈で「鬼謀」2人掛け狙い
   ↓
ボタン押した瞬間、太史慈撤退Σ(゚Д゚;)!?
   ↓
撤退カットイン入ったのに2人掛け発動、ギリギリセーフ
   ↓
しかし直後にサックが城から出てきて蛮勇orz

このほかにも
サックにピン掛けした直後に蛮勇発動とか
間が悪いというかなんというか
まあ勝てたからよかったものの
あと1秒発動させるのが遅かったら
司馬懿の手柄はもっと大きな功績になっていただろうに。

○>LE劉備(大徳) R王桃 R趙雲(疾風車輪) UC姜維 Cリョウ化
前半は疾風車輪を撃たれたので
士気差を承知で「雲散霧消」
後半は劉備と趙雲に「鬼謀」2人掛け
英傑号令相手に知力低下しても・・・と思ったんだけど
武力も下がるから、弓兵たちが撃破してくれました
桃ちゃんはほとんど役に立ってなかったような・・・

×>LE司馬懿 SRホウ徳 R張コウ R楽進 C陳羣
向こうの「攻守」で知力を下げられた状態から
こちら「鬼謀」5人掛け→ただの弱体化
これだけでは足りないのでついでに「破竹」
双方ほぼ同等の被害状況で一時後退
・・・正確には士気の分だけこちらが不利
回復後、再度衝突。
今度の「攻守」は味方掛けだったので
すかさず「鬼謀」3人掛けを狙う
が、範囲内にいたうちの1人は陳羣。
肝心のホウ徳止まっていません司馬懿殿orz
仕方が無いのでホウ徳を潰すために再び「破竹」
まあ効果時間が全然違うので無理ですが。

*** COMMENT ***

四月馬鹿は・・・・忘れてましたorz
騙すこともなく騙されることもなく・・・・普通の日でしたね(^^;)

店内祭りいいですね~(≧∀≦)
って最高武力4!?
す、スゴイです・・・・( ゜∀゜ )
私には使えませぬ~!
タメ計略は発動前に知力を下げるに限りますね(^^)
SR司馬懿を自引するあたり格の違い、もとい司馬懿への愛の差が出ますね(爆
そしてSR司馬懿の活躍、素晴らしい限りです♪

そういえば意外と、他の方と店内やることってありますよね~。
以前、友達と店内祭りやったときは普通に他の方と鉢合わせになりましたし(>_<)
そのときは排出カードオンリーデッキだったのでボコボコにされた記憶が(ぇ
偶然って怖いですね~。

QMAは意外と当たってたかもしれませんね!
ちなみに私は上級のドラゴン組で、『アリエータ』でやってます(´∀`)

呂姫ありがとうございますー(≧∀≦)

そうですね~。また近々行くかもしれませんので、かち合ったら店内付き合ってくださいね( ´∀`)
今度はムスカデッキ組んで対戦しますよーヽ(´ー`)ノ

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

