三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


トウ艾やカク昭は借りていたのですが
陳泰や何晏を持っていなかったので
相方に借りようと思ったら
「あ、今日はQMAやるつもりやったから
 デッキケース持ってないやハハハ」
・・・アレ、確か前にもこんなことが(´・ω・`)

無双OROCHI近況
魏と蜀をクリアしたので
只今呉と戦国を同時進行中。
やっと司馬懿どのが出てきましたー。
アレは氷・・・なのか?
微妙に火計(周瑜)の方が使いやすい気がする。

兼続も仲間になったよ☆
ずっと謙信のオマケ状態で
それはそれでいいんですが(いいのか?)
シナリオも終盤だというのにこれといった活躍もなく
今後見せ場があるのかどうかが心配。

ところでどうでもいいですが
秀吉の特殊「攻撃速度上昇」を使ったあと
凌統にチェンジすると
早すぎてチャージ攻撃が使えなくなるそうな(笑)


大戦話はつづきのほうで。


☆★コメント返信★☆
どうもご心配をおかけしました(・ω・)

綾月さま
 魏後伝はいっぱいモフモフできて良いですねーv
 渋メンバーズはまだ試してないので
 今度じっくり堪能してきますよー
 って、曹真がまだいない( ̄□ ̄!!

Mさま
 あと3日ですね♪
 ん?日付変わってるからあと2日??
 場所と時間は
 特に問題なければ前回どおりでOKです★

蒼崎勇嘉さま
 か、兼続がっ!?(≧△≦)←落ち着け
 もちろんすぐに届出てやりました
 群雄伝はみんないい味出しすぎですw
 でも司馬一家揃ってないとイベント起きないって・・・
 親子だけでコスト食いすぎorz
 しかもそれでいてコストオーバー蜀相手に生存とか
 (いやむしろ生存でないと勝てないのか)

蒼々さま
 曹丕さまは群雄伝以外でもカッコいいですよ
 落城セリフとかもう!(≧▽≦)
 ほとんどが新カードでないとイベントが起きない中
 既存組でイベントがあるのは張遼ぐらい?
 魏軍の中でも別格ですね
 やっぱ合肥といえば張遼ははずせませんね

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

===========
QMAが満席だったのと
横で見てたら結局やりたくなったというので
りんどっちに桜瀬のサブカを貸してみる。
もちろん武将カードも貸し出し。

桜「何デッキやるのー?」
り「トウ艾と昭様とかやろうかなー」
※普段はしょーちゃんと呼んでいるのに
 トウ艾がセットになった途端、急に昭様に(笑)


でも、しょーちゃんは殆どのシナリオで
イベント対象キャラなのですが・・・?
とはいえ
いつまでも群雄伝ばかりやっているわけにもいかないので
桜瀬も全国へ行ってみることに。

「超覚醒・呉魏連合」
→R陸抗 SR羊コ R司馬師 R杜預 R周泰

只今勝率58.8%
○>SR趙雲 SR魏延 R関索 R関銀屏 Cリョウ化
最近SR魏延をよく見る気が。
カッコいいから良いですv
あと当千馬超と違って妨害計略が効くから(えー)

×>SR曹操(求心) SR曹丕 R楽進 UC陳泰 UC程
W求心だー( ̄□ ̄!!
こちらの妨害は刹那しか持たず
強化(特に周泰)は睨まれそうだし
杜預を走らせれば程が威嚇してくるし
どうにもこうにも。


ところで
りんどうさんに貸し出したサブカは
初戦でいきなりアワビさんに遭遇して敗退、
R関平の戦器を拾って戻ってきました。
・・・そんなの使う予定ないよ・・・

*** COMMENT ***

そこで杜預が頑張らなくちゃ( ・ω・)ノ

私は当千馬超としか当たりませぬ(・ω・`)
伏兵効く代わりに一騎当千で突っ込まれると困るんですよ~…

大抵は八卦の付属として付いてくるから、まだ対処できるんですが(・ω・*)


あちらこちらで曹真がっ!カク昭がっ!って言ってるのですが、
もしかしてカク昭も曹真も揃えてるのって私だけ?Σ( ̄□ ̄;)
とりあえず曹真使おうとしてるのは確実に私だけでしょうね(笑)

QMAも大戦もどちらも常に持ち歩いています♪(聞いていない
それにしても覇者以上のレベルで勝率60%近くとは・・・・恐るべし、【超覚醒・呉魏連合】!
兵種バランスの良さといい計略バリエーションといい、すごくバランスの取れたデッキですよね!
私の場合、司馬師・周泰→張悌・文鴦に変えて全員覚醒持ちとかでしてみたいです~♪
でも、伏兵・妨害計略がなくなるので、やはり桜瀬さまのデッキの方が、強いですね(^^)

兼続は謙信公のおまけ的な感じはありますね☆
でもなんだろう・・・・個人的には三成のおまけの気がしてならないです(^^;)
本人たちが満足してればいいですがw

わかりましたー。ではその時間に着くようにします( ´∀`)ノ

一週間くらいプレイしてないんで絶対ヤバイと思います(;´д`)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

